イギリスバル

日記代わりにきろくしていきます。

死語が斬新過ぎる件

2016-10-19 14:15:25 | 日記
春色バレンタイン(死語) twitter.com/lovelive_staff…
harurinpana_13 (10/19(水) 14:15)

私は日常的に、【土人】はよく使ってるのだけど 死語になりかけてたの?? twitter.com/yujinfuse/stat…
_xliv_th (10/19(水) 14:14)

あ、もしかしてゲイナイトとかいうのは死語だったかな…(汗
higemayugeDJyui (10/19(水) 14:12)

@villavan01 死語なのかw
ustatsu1201 (10/19(水) 14:09)

@tk_pinky それが既に死語_(┐「ε:)_
saaaaao21_ (10/19(水) 14:09)

死後とか怖い死語
mariko_meg (10/19(水) 14:06)

そろそろ起業って言葉は死語になるんじゃねーの?
samekurokun (10/19(水) 14:05)

罵倒語、差別語は時を越えるのか。あの年代でよく「土人」という死語を知ってるなと感心。そういう環境の中にいたのか。自分の外側にそういう環境が整ってるのか。と思ったらゾワッとしました。
liruko (10/19(水) 14:03)

土人もシナ人も数十年前にしか聞いた記憶がないくらい死語に近い。それがすんなり口から出てくるというのは、警察機動隊内で日常的に民間人をこう呼んでいるのでは?と勘ぐりたくなる。
taifu_curry (10/19(水) 14:03)

「ナンチャッテ=キキセンとかパクリかよ、マジさいてー。」 とか思われるのこわくて使ってなかったけど今後は継承していかないと、死語になっちゃう・・・。
xvll52ienzo (10/19(水) 14:02)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都市部で税収流出が斬新過ぎる件 | トップ | ポケモンGOが斬新過ぎる件 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL