クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

クリンのキャラ弁

2017-06-17 | 食・レシピ

今朝、

おにいちゃんが、


グリン、

 ずっと家にいて くさくさしないか?


 みんなをつれて ピクニックでも行ってきたら?」

言って、

 いきなり・お弁当を 作ってくれました


というわけで・・


 クリンたち、お弁当もって、近所のこうえん(公園)に

行きました


 

すると、

そこは

みどりが キラキラかがやいて、

 うつくしい・・ 


 きもちいい・・ 


 まさにピクニック弁当が おいしく食べられる、ぜっこうの

ロケーション

なのでした



「おなかすいたね

 さっそく おにいちゃんが作ってくれたお弁当、食べようか

・・あれっ


 こ、こっちの「一の重」はともかく、


こ、この

「二の重」は、、


クリン (ハンバーグご飯です!)


「いただきま~す

「今、ラマダン中じゃないの?


「この、目の部分がおいしいんだよね~ チョッチョッ・・」

 (目と鼻は、黒豆です)

 

仲間たちは、

いせいよく 

クリン・ハンバーグごはんを 食べていました。



(ガツガツ・ムシャムシャ・・・)




なんだか・・

 

クリンだけ、


リフレッシュとは


ほどとおいランチに なっちゃった。。












 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ一ヶ月休みます。 | トップ | 中沢池公園・花菖蒲開花状況 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2017-06-18 00:35:24
今日は、暑さもそこそこ。カラッとしてて、
いいピクニック日和でしたね!
お兄ちゃんのお弁当、すごいね!
みんなで、クリンちゃんを、パクパク・・・しちゃったんだね〜(OvO)
Unknown (おいちゃみ)
2017-06-18 11:16:55
クリンさん、お久しぶりです~♪
なんてなんて素敵なお弁当!
ボリュームがあって彩りがきれいで二の重がリアル。
ハンバーグでそんなに迫真にせまれるなんて
おにいちゃんさすがです。愛情の賜物ですね!
蟹さんの満足げな微笑みに癒されます~☆
ともさんへ♪ (クリン)
2017-06-18 11:42:47
ともさんひさしぶり~
近所に「菖蒲田」つきのこうえんあるから、来てみたの。今、見ごろでしょ
とも家方面のしょうぶえんも、昨日テレビで紹介されてたよ❗
チットはともさんちのウナギをうらやましがって「いいなー鰻。いいなー鰻。上だよ、しかも」って言ってたけど、クリン弁当のシャシン見せたらだまった☆
おにいちゃん、材料は6わりがたセブンでちょうたつしたらしいけど、どれもとってもおいしかったよ
おいちゃみさんへ🎵 (クリン)
2017-06-18 12:00:15
おいちゃみさあん
クリンハンバーグごはん、クリンは食べなかったけど、仲間にはえらく好ひょうだったよ❗
カラスがお肉のにおいにさそわれてとおくからクリンたちをうかがっていたけど、カラスにまでついばまれるのイヤだから、「ひとかけらもこぼさないで!」って、仲間に言ったんだ❗
目とはなを食べてたカニだけど、あのこ、カニミンっていうんだ
10年前にチットがベトナムからつれてきたこで、ホーチミン出身だよ
今度ちゃんと紹介するけど、クリン家さいごのメンバーです
Unknown (ユミ)
2017-06-18 19:22:49
わ~、おにいちゃんってすごいですね!
クリンさんそっくりのキャラ弁だ~。
お味もおいしそうだし、みなさんよかったですね。
クリンさん、次は羽生くんの似顔絵弁当を
作ってもらっては?(食べられないかな?笑)
ユミさんへ♪ (クリン)
2017-06-18 19:42:23
ユミさあ~ん♪♪♪
かなりにてるよねクリンに。
クリンの耳の部分はウメボシがはりつけられてたんだけど、そこはウメボシがしみこんでて、おいしかったらしい。そうだつせん・だったよ
りんかくせん(輪郭線)は、やきそばで描いているんだけど、そのためにおにいちゃん、やきそば一人前作ってた。ハンバーグもやいてからほぐしたので、けっこう手間ひまかかってると思う。たまごやきは、しょっぱっくて・男の弁当ってかんじだったよ!
おにいちゃんなら、ゆづもつくれるかもしれないけど、、
ぜったい食べられないよ!!チットたちに食べられるのもやだし、かといって、ほうち(放置)してくさらせるのはもっとやだ!
ゆづ~~~~
Unknown (熊王子)
2017-06-18 22:20:40
熊王子でし

すっご~~い
おにいちゃんすっごお~~~~いい
くまおうじ~🎵 (クリン)
2017-06-19 06:41:06
くま王子💕

うちのおにいちゃん、やるでしょ🎵
あれ、一時間かからないで作ったらしい。
クリンだったら15時間はかかっちゃうよ~

お弁当って、わくわくするし、うれしいよね✨

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。