クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

羽生結弦・観戦酒一覧~ワールド&オリンピック♪

2017-07-15 | 羽生結弦選手関係

さあて

 お休みに入って、一発目

 まずは何する?」(チット)

 

「ゆづのどう(動)画みようよ いいねえ


 フィギュアスケート・ファンにとって、夏はさびしい

オフ期ですが、

 今年は、ワールドで ゆづ(羽生結弦選手)が 金メダルを

とってくれたので、

 その時のどうが(動画)を、くりかえし・見ていれば

たのしくて

しあわせ


ゆづのフリースケーティング

「ホープ&レガシィ」

なんて、

4月から500回近く 

見てますが

 いまだに、毎回、かんどう(感動)に つつまれます



クリン~。

 羽生くんの動画見ながら、

 飲むお酒、

 なにか 持ってきて~。」(チット)

 「オッケー


(・・・・・


  ホプレガを見ながら のむのに、ふさわしいお酒。)


と、いえば


 まず、グラスは、「ツヴィーゼルの、ループグラス

決まり(※冒頭の4ループに合わせて


 お次は、「さるこう」 (※壱岐の麦焼酎と、4サルコウを合わせる


そして、

 3フリップ に合わせて、ブランデー玉子酒・

「カクテルフリップ」


 後半のコンビネーション 4サルコウ+3トゥループ

 

4つ目のクワド、4トゥループ  (フランスのロゼワイン、

「シャトー・ド・シャンプ・トゥループ」)


 ゆづ・おとくいの、3アクセル+2アクセル 

(※ドメーヌ・リニエ・ミシュロ・キュヴェ・アクセル・白


3アクセル+ハーフループ+3サルコウ  (白ワインと焼酎をちゃんぽんします!)


 直後に、イーグルをつける (バーボンウィスキー「イーグル・レア」


スピン・・

ステップ・・


さいごに

3ルッツー


「決まった~~」(ブルゴーニュの赤ワイン「ルッツ・ピノ・ノワール」



「世界歴代最高得点で、優勝ーーー


(左:イタリアのスプマンテ「ボッデガ・ゴールド」

右:「王様の涙」←ゆづの頬に伝う涙にかけました


「はーっ、はーっ・・」(ゆづるは神社のおみき(御神酒「弓弦羽」があれば、カンペキ




ちょっと、クリン


 なにやってんのよ 


 それは、平昌オリンピック観戦用に 買ってあるお酒でしょ


勝手にあけないで


 『ルッツ』なんて、1本1万円するんだから」(チット)


今日は、ゆずサワーでいいの 「あ・・、ゴメン






※秋田の酒造メーカー「那波商店」から、「ダブルトゥーループ」や「トリプルアクセル」というネーミングの日本酒が売り出されていたのでほしかったのですが、あっという間に完売し、その後、一縷の望みをかけて銀座の秋田県アンテナショップにも行ってみましたが、やはり手に入りませんでした。。ほかにも何か素敵なゆづ酒を見つけた方、いらっしゃいましたら、教えてくださいませ♪(チット)















ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ再開します♪ | トップ | 惑星チョコ(レクラ)・感想 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2017-07-15 20:40:47
わー、すごいマニアックですな~。
クリンさんもチットさんも
ホント、物知りですね。
ところで羽生くん、紋付羽織袴姿で
仙台のポスターになってますね。
伊達を生きる。って。
Unknown (あさこ)
2017-07-15 21:00:43
1日5ゆづ観る時間あるなら、ブログ休まなくてよかったのでは。

ループグラスがツヴィーゼルって、ツイズルみたいで👍
シャンプトゥループも、トゥループジャンプみたいで👍
よくぞ見つけたね❗さすがチット。
DOI、今日午後やってたね。夏バカンスを祝福されてる?
ユミさんへ♪ (クリン)
2017-07-16 07:12:40
このお酒たちは、チットが半年以上かけてコツコツ買いあつめた「ゆづ酒」だよ☆
ピョンチャンに向けて、せんしゅ(選手)のみならず、ファンも気合が入ってる!ってとこかしら(^^)
ゆづの仙台ポスター、知ってる~♪
仙台って、地元ならではの「限定ゆづ」をいっぱい企画してて、ホントうらやましすぎる、市民。。
あさこちゃんへ♪ (チット・クリン)
2017-07-16 07:22:46
でしょ?
ゆづねらいで開発されたものじゃないのに、ってところがミソね。フリップはあさこちゃんのシェイカーで作ることができました☆(すごくおいしいカクテルだった。はまりそうだわ・・)
上は1万円(ルッツ)から下は399円(王様の涙)まで、色々そろえたけど、スピンとステップっていうお酒が無かったわ。。2月までに探すか・・

あさこちゃ~ん
1日5ゆづって、けいさん(計算)したらそうなるね!そのうち3ゆづがホプレガで、2ゆづは別のを見てたよ。(バラ一とか)
レッツゴークレイジー、おわっちゃったね~
あれ、ちょうカッコよかったのに・・
ズサーーーが見られないの、ざんねん
あさこちゃんへ・2 (チット)
2017-07-16 07:29:43
DOI見たよ。まりんちゃんがトゥーランドットって・・って当初思っていたけど、すごくよかった!あれは洗練させていけばいいプロになる!
それよりFAOIの新潟公演どうしてテレビでやってくれないんだよ・・テレ朝あ。。
アンドレイ・ジュランコフさん解説の翻訳あげてくれてる人のページと、つべ職人の「FAIRY&ECOVAIL」さんの動画いいよ♪icetalkの翻訳あげてくれてる!
Unknown (あさこ)
2017-07-16 08:23:12
個人的には、「さるこう」が気になる。
「猿公」ってこと?猿川酒造・・
サイモン・リード&クリス・ハワースのプリンス解説はすごい良くて何度も観てるよ。エキシビでいいからやってほしいね!
アイストークはチャーリーホワイトさんかね?あのイケメンもゆづる君に興奮してるのか。
ロシアのかたがた、ニジンスキーを持ち出してきてるみたいね。「牧神の午後」良いよ、貸そうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。