クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

仕事は人生最大の遊び(頑張れる言葉)

2017-05-05 | 悩み

 気もちいい天気がつづく、ゴールデンウィーク後半


しかし、

うちのチットは 

出かける気配もなく、

今日も朝から 

おしごとをしています

 

息抜きしたほうがいいよ。」「あそぼ~、チット~。」

 

 

すると

チットは 言いました。

 うん・・、まあ、疲れてるし、休みたいけど。。

今は頑張らないと

いけない時だから、

せいぜい、

楽しんでやろうと思ってるんだ


この前、上司が奨めてたから

読んでみたこの本

 よくあるタイプの、ちょっとあやしい自己啓発本なんだけど、、


ひとつ、

いい言葉があったの。


 『仕事は、人生最大の遊びだ』っていう言葉


これ、

やる気が出ない時の

スイッチワードとして、

心に留めておこうと思った

・・・

だから今、

私は 

楽しく遊んでいる最中なんだよ



 あんなこと自分に言い聞かせて、

   かわいそうになあ。。


人生最大・最高の遊びは、グリンと遊ぶことなのに。」(まさしく

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しい人のゴールデンウィーク | トップ | ビールの季節 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましまーす (とも)
2017-05-05 13:18:01
チットさん!投稿時間が朝の5時!?
もしかして、徹夜で!?
わたしも今頃、確定申告の書類やってるの・・・
夫は山行ったし、娘もすっかり大人しいし、
せっかくの休みだけど、すっごいはかどるよ!
あ、邪魔してごめんなさい
クリンちゃん、もすこし、がまんするんだよ!^^
ともさんへ♪ (チット)
2017-05-05 17:01:20
朝の5時??・・ではないです←5月5日ではありますが、それかな?
でも毎朝5時台におきているので、休みの日も同じ時間に起きちゃって、今日も5時半に起き出しました。以後仕事・・
疲れたので、カレー食べてます!(^^)やっぱカレーですよね!
ご主人様、山に行かれているなんて、お元気!!!

確定申告、今!?、、って、大丈夫なんですか!
私、今年eーtaxしようと思ったら、マイナンバーカードを作らないとできないってことで、結局税務署行きました☆たいして申告することがなくても、あの作業は面倒ですね~
こどもの日にお疲れ様です!柏餅で一息ついてくださいね 私も・・・

あっ!買い物行ってないから、柏餅がない
クリン買ってきて~~

コメントを投稿

悩み」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。