クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

徳島ラーメン・巽屋~クリン家ドライブ四国旅行・3

2017-02-24 | 旅行記

 とくしま(徳島)に来たら、食べなくてはならないもの

それはいくつか・ありますが、 

 クリンたち、その中でぜひ!「徳島ラーメン」を

食べてみたいと思い、

 有名店の、たつみや(巽屋)というお店を、

めざしました


 ここです 


 地元の大物(仙谷由人元官房長官)が、たいこばんを押す

とくしまラーメンは、

 とんこつしょうゆを、さっぱりさせた、茶色いスープに、

細めのストレートめん(麺)と

ぶたバラ肉の甘辛に(煮)が

入っているのが

きほん

 このように、生卵をトッピングすると、カンペキで、

見た目、

ちょっと「すき焼き」みたいな

ローカルフードです

 おにいちゃんは、「肉たま入り」にしたので、肉・多め

になりましたが、

ふつうの「支那そば」を

注文しても、

まあまあの肉のりょう(量)なので、

ここが、気をつけどころです

(※肉玉入りにしたら、ライスを注文したほうがベター)


 クリンたち、気に入って、インスタントラーメンでも

買いましたが、

スープがこい目なので、

肉を入れなくても、食べごたえあります 




(その4、「眉山文学」へつづく)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳴門で渦潮を見るときの注意... | トップ | 眉山文学~クリン家ドライブ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃厚そうでおいしそう♪ (おいちゃみ)
2017-02-24 11:01:31
おかえりなさい!
四国旅のおはなし、楽しみにしていました~☆

徳島ラーメンっていろいろあって迷いますよね。
私たちは母のワンタン好きを考慮して銀座一福にしましたがスープの色がかなり違うので驚きました。
今度行ったら巽屋さんでも食べてみたいな~♪

徳島だけでも広大なのに東京からずっと運転しているおにいちゃん、眠くならないのかな。。
なにか秘訣があれば教えてください☆

おいちゃみさんへ♪ (クリン)
2017-02-24 12:56:48
おいちゃみさんたちが行ったラーメンやさんもおいしそうだね
東京に「うだつ食堂」っていうお店があって、おにいちゃんがそこで食べて知っていたので、「徳島ラーメンはマストだね」って話していたんだ☆
でも、クリンたち四国初心者だし、完全車旅だと、やっぱちょっとつかれちゃうから、あとから考えなおすと、(ここもいけたのに、行っとけばよかったなあ・・)っていう、こうかい・多いよ。
おいちゃみさんたちは、たしかもっとちゃんと見れてたと思うけど、なるとのうずしおからして、うず・まいてなくて、クリンたち、さいしょからズッコケちゃった。
とはいえ、四国ハイライト旅としては、まあまあおさえるとこ・おさえられたかな?って思う
「楽しいことしてると、全然眠くならない」って、うんてん手・おにいちゃんは言ってるよ!げんじつ的には、ウンテン中ねむくなったら、「柿ピー(わさび味)」をバリバリ食べるのが、おすすめです、って☆ためしてみてね!
(クリンより)

奥村土牛の「鳴門」にそっくりの写真撮ろうと気合入れてたんですけどね~(^^)(チット)

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事