クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

江戸NORENでお土産♪~国技館焼き鳥を買う

2016-12-07 | グルメ

 チットちゃんのおともで、江戸東京博物館に行った帰り、

先月末に

リニューアルオープンした

ばかりの

両国駅の商業施設

 「江戸NOREN」に、立ち寄ってみました


http://www.jrtk.jp/edonoren/shop/


江戸のれんは、

江戸っぽい味にこだわる

この辺の名店を

リニューアル駅舎に集めた、

レストラン街

 

 おそばやさんや、もんじゃやさん、

てんぷらやさんに

おすしやさん

など、

雑誌の下町特集で 

取り上げられそうな

粋なお店が

12店、あつまっています


 なんとなく・・ 羽生PAに近い、店の作り方で、

ちょっと

テーマパークっぽくて、

せっかく東京に来たからには

江戸を感じたい

って人に

うれしい・仕掛けです


 真ん中には、土俵がこしらえてあり、観光客へのサービス万全

 

ミニクリンと

チットちゃんも、

「どこかに入ろうか?」

お店を 物色しはじめました。


しかし、まもなく・・


 「あら・・?政五すし、『華屋与兵衛にぎり』が本店よりちょっと高い。

あ~、お菓子がつくのかな」(チット)


 どこの店も、話題に敏感な人々により、そこそこにぎわって

いて

ふところのさびしい・一般東京人

日常ランチとしては、

ほんのちょっと

プレミアム感が

勝ってる・・。


気後れしてしまったミニクリンたち、

今日のところは

ランチするのをやめ、

「墨田区特産品コーナー」で

何かよさげな 食べ物を

家族に

買って帰ることで、

妥結しました

 

 「そして見つけた、これ以上ない・両国みやげ


「わあ~~~こくぎかん・やきとり」 

 

 国技館の地下で製造販売されている、相撲観戦必須グルメである

焼き鳥の折り詰め

一人前650円


それは、

正肉3本、

つくね2本からなる、

最高の

両国グルメです


それが、

駅でも買える

 これは、すばらしい (そして、おいしい











 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦国時代展~江戸東京博物館... | トップ | 羽生結弦選手の衣装(201... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊王子)
2016-12-08 16:44:06
熊王子でし!

博物館、いったことあるでし!
正月にもお友達といきますよ!

もしお父様の状況しだいですが、お兄ちゃんとクリンちゃんときますか~
くま王子~ (クリン)
2016-12-08 20:45:40
お正月は、おにいちゃんとお父さんとこ行くよ~。
(明日の夕方から、また実家行ってくるね!)

明日はグランプリファイナルあるんだけど、、
ゆづも見れないかも・・
ゆづ~・・

くま王子たちの、はくぶつかんリポートたのしみにしてるね

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。