dffdrt

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ル式のケーブルも100均ショップで販売さ

2017-06-17 22:04:05 | 日記
こうしたなかで、アップルは新デバイスリリースの有無にかかわらず、iPhoneでのSiriの活用度合いをより高めることが先決となる。現状はiOS内蔵のアプリや、メッセージ、通話、写真検索、タクシー配車、個人間送金、フィットネスの6分野のアプリしかSiriを利用できないが、これを拡大し、より多くのアプリがSiriでの操作に対応していくiOSの刷新が必要となる。
エムシーエムiphone7ケース

 Siri活用をより広い分野に拡大し、既存のアプリの機能をSiriとの会話で実現できるようにすることは、声のインターフェイスへの慣れと便利さをつくり出し、既存のものも含めた声によるコンピューティングの世界を切り開くきっかけとなるだろう。

■次のiOSにどんな機能やAPIが搭載されているのか

 アップルは6月5日に恒例のアップル開発者会議「WWDC」を開催する予定だ。
新製品の発表にも期待が集まるが、例年どおりであれば、主題はソフトウエアと開発環境だろう。

 世界中から集まる開発者に対して、iPhone、iPad、Apple Watch、Mac、Apple TVといった各種製品向けの最新OSを発表し、またアプリ開発に利用できる新しいAPIを紹介することで、成長を続けているApp Storeの規模のさらなる拡大を目指すはずだ。
イヴサンローランiphone7ケースリール式と呼ばれるケーブルも人気がある。ケーブルの中央に巻き取り装置(リール)があり、端子を左右に引くと引き出せ、もう一度引くと自動的に巻き取られる点が便利だ。
coachコーチ iPhone7 ケースそのためケーブルを絡まないようにまとめる手間がかからない。

 リール式のケーブルも100均ショップで販売されていた。
グッチiPhone7ケースただし店舗によっては扱っていない場合があった。iPhone側プラグ部の構造や急速充電に使えない点は、ストレートタイプと同じだ。
シャネルiphone7ケース

 ここでは、セリアとキャンドゥ両方で手に入る「iPhone用リール式充電ケーブル」とダイソーの「iPhone 6対応充電用USBリールケーブル」を紹介する。

iPhone用リール式充電ケーブル(セリア、キャンドゥ)

 表記されている「ケーブル長70cm」は、最大に引き出したときのケーブルの長さ。
イヴサンローランiphone7ケース実際に測定すると69cmほどだった。プラグ部を含めると75cmとなる。
無段階で引き出せるわけではなく、一定の長さごとにストッパーが働くため、1段階引いた状態ではケーブル部が約15cmだった。リールから引き出さない状態でも使える。
マイケルコースiphone7ケース

 給電能力は0.56Aとストレートタイプの約58%と低く、充電時間が1.7倍かかる計算だ。

iPhone 6対応充電専用USBリールケーブル(ダイソー)

 ダイソーのリール式ケーブルは216円(税込み)。
ルイヴィトンiphone7ケース108円の商品は見当たらなかった。長さは70cmだが、セリアとキャンドゥのケーブルよりも少し太め。
ルイヴィトンiphone8ケースまた、ケーブルを巻き取るためのリール部分も一回り大きい。コンパクトなセリアとキャンドゥのケーブルを見てしまうと、216円が高く感じてしまう。
Michael Kors iphone7ケース

 しかし給電能力を測定すると0.64Aとセリアとキャンドゥのケーブルよりも、少し大きな値が出た。それでもストレートケーブルの1.5倍の時間がかかる計算だ。
ルイ・ヴィトン / LV 携帯ケース

 コンパクトさを取るならセリアとキャンドゥのケーブル。給電能力を取るならダイソーのケーブル。
エルメスiPhone7ケースここはコンパクトさと108円で買える点でセリアとキャンドゥのケーブルをおすすめする。

 WWDCで次世代iPhoneについて発表される可能性は低いと考えられるが、アップルが次のiPhoneとともにリリースするiOSにどんな機能やAPIが搭載されているのかは、アップルがどのような世界を目指しているのかを知ることにつながる。
シャネルiPhone7ケース Chanel

 次のiPhoneの姿ではなく、そのiPhoneとともにつくり出される未来のライフスタイルを想像するうえで、WWDCには注目していくべきだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荷棚は、左右の窓側だけでな... | トップ | axy S8+は、スマートフォンで... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。