CFFフェアトレードプロジェクト

フェアトレードチームは、作った人も買った人もみんなハッピーになるハッピートレードを目標に活動しています。

ドネーション(寄付)カフェがOPEN☆

2006-12-05 17:05:54 | Weblog
先日、CFFフェアトレードチームミーティングで地域通貨の使えるおしゃれなカフェに行ってきました

その地域通貨を導入しているアースデイマネーさんのメーリングリストの記事を拝見ていると面白そうなイベントがあったので、この場を借りて皆さんに紹介させていただきたいと思います

本日12月5日は、“国際ボランティアデー”だそうです
そこで、渋谷ではこのようなキャンペーン開催中「シブヤ★ボランティアウィーク2006」期間中は楽しい企画が盛りだくさん。是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

シブヤ★ボランティアウィーク2006  12/5(火)~9(金)
 


※国際ボランティアデイとは?
 1985年、国連は、12月5日を「ボランティアの日」と定めました。
 この日は、「世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に
 対する認識を高め、社会のあらゆる層からより多くの人々が、国内外において
 ボランティア活動に参加できる機運を高める日」とされています。


ドネーション(寄付)カフェがOPEN


12月5日(火)~9日(土)までの期間中、国連大学1Fの地球環境パートナーシッププラザに「ドネーション(寄付)カフェ」が出現するそうです。

このドネーション(寄付)カフェは、さまざまなボランティア活動をドネーション(寄付)によって応援しようというスペース。店内には、募金を受け付けるコーナーを設置するほか、参加プロジェクトのパネル展示や、ボランティアをしたい個人・企業向けの相談コーナーも設けられているそうです。

カフェでは、オーガニック&フェアトレードのコーヒーやハーブティ、チョコレートなどをドネーション(寄付)やボランティアで「r」を手にしたら、ほっとひと息、ここでお茶をしながらおしゃべりしませんか?お支払いはすべて「r」のみだそうです。

●詳しくはアースデイマネーサイトをご覧ください
 http://www.earthdaymoney.org/volunteer2006/info.html#120509

最新の画像もっと見る