「よこはまカーフリーデー2010&モビリティウィーク(9/23)」 終了しました!

毎年、9/16から9/22、世界的に行なわれている「モビリティウィーク」、今年も、昨日で終了しました。

カーフリーデージャパンは、昨日行なわれました「よこはまカーフリーデー2010&モビリティウィーク」に参加してきました。

横浜カーフリーデー実行委員会は、今年で7回目の参加となります。

今年は、残念ながら雨天でしたが、それにもかかわらず、たくさんの市民が参加していました。

例年通り、日本大通を交通止めにし、環境・交通に関する展示や地元の野菜、パン販売、ミュージックライブ等、地域に根ざした活動が紹介、実施されていました。

今年は、『バス再発見!』をテーマに、神奈川県のバス10社が集結し、CNG車や自転車ラックがついたサイクルバスなど各種展示されていました。

私たちの移動手段として身近なバス。
バスの魅力を再発見する機会となったと思います。

(連携イベントとして、10/3には「バスフェスタ2010 in YOKOHAMA」がパシフィコ横浜で開催されます。みなさん、足を運んでみてください。)



よこはまカーフリーデー1010 看板


カーフリーエリアの様子@日本大通


スタンプラリーでにぎわう様子@日本大通


ミュージックライブ(フラダンス)の様子@日本大通


「バス再発見!」バス展示/バイシクルバス@日本大通




コメント?(?0?)?|?Trackback?(?0?)
« 「逗子カーフ... 「せんだいカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
?
?