「かすかべカーフリーデー2010(9/18)」 終了しました!

9/16から9/22、世界的に行なわれている「モビリティウィーク」のメインイベントであるカーフリーデー、今年も、国内で10都市で開催されています。

カーフリーデージャパンは、先日の18日(土)に、「かすかべカーフリーデー2010」を見てきました。

春日部市は、今年で2回目の参加となります。

初年度は、春日部駅東口の商店街周辺をカーフリーエリアとし、ぷらっと広場を会場として、交通や環境に関するパネル展示やイベント、その他各種イベントがおこなれましたが、今年は、西口の商店街一部もカーフリエリアにし、広範囲で行なわれました。

今年は、地元商店街や大学も参加し、地域に根ざした形でおこなれていました。

カーフリーデー当日が、地元小学校の運動会と重なってしまったようで、子どもたちの姿が少なかったのは残念ですが、訪れた市民の皆さんは、普段とは違う道路空間、都市空間を楽しんでいました。



 
春日部駅東口 カーフリーエリア入口

 
春日部駅東口 ブロンズ通り 青空市など

 
春日部駅東口 ブロンズ通り オープンカフェの様子

 
春日部駅西口 おしゃれ横丁あたり イベントの様子
コメント?(?0?)?|?Trackback?(?0?)
« いよいよ明日... 「さいたまカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
?
?