癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

最先端機器がクラッシュ!

2016年10月15日 | Weblog

 今月の2日(日)に我が家の最先端機器がクラッシュしました。
ノートPCにしてから3代目になります。初代は、SONYのVAIOで7年目でマザーボードがクラッシュ、2代目は、初のHPのノートでしたがこちらは6年目で同じくマザーボードがクラッシュ。でも2台ともHDDは辛うじて使用可状態。

 デスクトップ型に比べ寿命が短い気もしますが、、、、、

 初代のVAIOは、10万円近く掛かった記憶が。2代目は、6万円そこそこ。そして今回は、5万円を切りました。
性能的には、メモリ、HDD容量とも倍です。安くなりましたね。 

 上の白が今回購入したものです。

厚さも2/3以下、んー、でもここまでコンパクトにして熱とか大丈夫でしょうかね!

インターネット環境が使えない状態が2週間近く続きましたが、やはり今の時代使えないと不便ですね。 
早々に、元の環境に設定し、昨日から本格運用をSTART、やっとBLog更新の運びに、、、、、

Bethの写真も壁紙にセット完了です。 

3代目のPC、何年もちますかね?

今回を機にスマホ、タブレット端末なども装備しようかとちょっとだけ考えています。

『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーウルトラマラソンRound3 | トップ | ボリューム満点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL