カブ110 プチライダー

カブに乗るプチライダーの独り言

長瀞~秩父(両神山)ただ走っただけになったツーリング・・・

2012-05-19 22:23:23 | 日記

長瀞・秩父両神山に行ってきた(走っただけ

今週もツーリング、行程220キロのちょいロング。7:30朝霞を出発~両神山到着は11:10途中、カーナビのホールドのネジが脱落し、危うくカーナビを落としそうになるというハプニング。

4カ所の内2カ所のネジが脱落いきなりのことで対処不能・・・偶々ヤナセ代理店の修理工場が近くにあったので、六角レンチを借りて2箇所を締め直す。残りの2カ所はタイラップがあったので応急処置。これがなかなかしっかりと固定でき、バイクの振動でネジがゆるむならこのままタイラップでOKと思われる程にしっかりとホールドされる。

両神山は登山客の多い場所で、両神山荘という民宿がある。標高652M 両神山は1723Mと、結構な標高差があり、登山は趣味ではないし、装備もないので民宿近くで休憩して後戻りということにした。今回はただ走っただけでした・・・。片道100キロ少しですが時間がかかり過ぎて温泉に行くのも億劫になり退散です。

 

帰りに山田うどんで「かき揚げ丼」を頂いて早々と引き上げました。おしまい。

一応本日の写真をアップします。実は動画も撮りましたが、うまくいきませんでした。

     

 

  

 

 

 



最新の画像もっと見る