KANAの日常

KANAの日常

今日の朝からの出来事。比較的、ゆっくりとした。

2016-10-15 09:54:24 | 日記
今日の朝からの出来事を書いていきます。比較的、ゆっくりとした目覚めでした。今日は、平日、世間では、オンタイム仕事始まりの時です。がしかし、私は、のんびりとしました朝を迎えました。今日は、アルバイトの面接予定は、全くありません。それだけでも、ゆっくりとしてしまいます。気持ちが軽やかに過ごせます。ただ、この先にアルバイトの面接予定が、入ってしまっていますので、電話は今日する予定です。そう考えますと、ずっとゆっくりは、していられませんでした。残念に思いました。

昨晩は、嬉しがって、ゆっくり寝られると思ってしまって、目覚まし時計を昼近くにセットしてしまいました。がしかし、後から、電話を入れることを思い出しましたので、自分で起きました。8時台には、起きました。だから、結局、大きくは、ゆっくりと出来ませんでした。生真面目なところが、残念に思いました。

仕事があってしまう時、8時台に起きていましては、遅刻です。他府県に通勤していました頃、5時台に毎日毎日起きていました。今から、考えますと、それだけで疲れてしまいます。それでも、毎日、間に合うかひやひやとしていました。電車の乗り換え時には、走ってホームに並んでいました。座れるとは、限りませんでした。世の中は、つらく厳しいです。特に、中年には厳しいので、中年女性には世の中が親切になってほしいです。そう、思いますのは、私だけではないはずに思ってしまいます。

コメントを投稿