Peter Ceteraファン/ジョーのブログ

彼の曲への私的な想いや情報を綴ってます。日記で無いので過去の記事一覧やカテゴリーから情報をご覧頂き、是非コメント下さい

Peterが来年2018年のニューアルバムリリースについて言及!!!

2017年08月08日 | 最新情報・トピックス共有

情報のお早い方は、既にご存知かもしれませんが、いよいよ、Peterのニューアルバムリリースが現実的になっている模様で、関連情報を紹介します。

米国でベストアルバムリリースの記事」のコメント欄にて、takaさんも触れておられるように、本人がインタビューにて、来年の新曲リリースについて具体的に言及していた模様で、早速そのインタビューをネットで探してみたら、以下の記事にたどり着きました。

※他に、カコさんにも情報頂きありがとうございました。

【米国でのインタビュー記事から抜粋】

「・・・セテラは、曲を書く自分のスタイルについて、テスト前の前夜に勉強する悪い生徒のようだ(※確かに以前そう言ってました。ギリギリにならないと動けない性格だと言う意味みたいです)』と言及していたが、『新しい曲を来年リリースしたい、ミセリコディア(Misericordia)でのコンサートにおいて、このライブに、参加されている皆さんが、まだレコーディングすらされていないたくさんの新曲でもてなされるだろう』と言っています。・・・
※素人訳ですのでご容赦下さい(以前の訳から少し修正あり)

何か、ニューアルバムの情報について入手された方はコメント欄等から、お教え頂ければ幸いです。

ホントにホントに❗ニューアルバムリリース!いよいよなのでしょうか?
コメントへの回答でも触れたとおり、「一体どんな曲が収録されるのか」考えてみても全然想像がつきません。

恋愛? 失恋? 家族?人生? 平和? ロック? アコースティック?ダンサブル?今の彼がどんな歌でアルバムを構成するんでしょう。。。

とにかく、期待して待ちましょう。

追伸)
ところで、今更ながらなんですが、ベストアルバム「Very Best Of Peter Cetera」!購入しました。良いのでオススメします(※発売元レーベル・Varese Sarabandeの回し者ではありません・・・笑)

最初は何度も聴きすぎた曲ばかりで、購入意欲が湧かなかったのですが、思い切って購入してみて聴いていると❗❗❗

シングルバージョン中心のため、アルバム収録バージョンと曲の一部が異なっていたり、各曲の並び順がオリジナルアルバム収録時とは異なりますので、通しで聴いていると、彼の曲を聴き尽くしてる私でも、少し新鮮に聴くことができます。

このアルバムがあと10年早くリリースされていれば!と思うのは私だけでしょうか。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米国で、ベストアルバム発売! | トップ | べストアルバムで、今更 Big ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

最新情報・トピックス共有」カテゴリの最新記事