Peter Ceteraファン/ジョーのブログ

彼の曲への私的な想い、情報が盛り沢山なので、記事一覧やカテゴリーから選別しご覧頂ければ幸いです。

■緊急連絡!Chicagoが「Good Time,Good Music」にてオンエア予定

2010年08月06日 | 最新情報・トピックス共有

 皆さんは、BS-TBSでGood Time Good Musicという、八嶋智人さんがパーソナリティを努める、テレビ&ラジオ連動の音楽番組をご存知でしょうか?


 私はPeter Ceteraを国内のTV番組で取り扱ってもらいたい思いから、ベストヒットUSAにリクエストし採用されそれに味をしめ、その後もリクエストがある音楽番組を見つけては、時々リクエストをしていたのでした。5月ぐらいにこの番組を知り「シカゴ特集の依頼」と「Hard Habit To Break/忘れ得ぬ君に」のリクエストを早速一度送っていたのでしたが、自分はその事を忘れていました。どうやらそれが採用になった模様です。(・・いい年して暇なのかと言われそうですが、決してそうではなく只マメなだけなのですが・・・)
リクエストでは、Peter Ceteraの歌への想いを簡単に述べてましたが、番組内でハチャメチャコメントの八嶋さんが、どんな風に読まれ、それに対しどんなリアクションをされるのかも見ものです。


 但し、放送日については、昨日BS-TBSから、「・・・リクエストが採用されました・・・」というコメント入りカードと、番組オリジナルTシャツが届いただけで、いつなのか明記がなく、今日8/6現在では、判明してません。


 以下の番組サイトで、放映予定日を見る限り、直近のオンエアメニューの中には、それらしい物は示されておらず、私の読みでは、8/20頃では無いかと期待しています。その日は『ラブソング特集』らしいので。。。
 この番組では、今まで、カーペンターズ、ローリングストーンズ、ビートルズ、レイチャールズ、マイケルジャクソンと70s~80sのアーティストやAOR等の曲を中心に、特集を組まれているので、もしかしたら、「Hard Habit To Break」だけで無く、『Chicago特集』がある可能性もあり、期待は膨らむばかりです。。。


Chicagoファンの方なら、是非OAをご覧いただければ幸いです。 


また、番組がまだそんなに、知られていない今なら、リクエスト採用の可能性も非常に高い筈ですので、試しに皆さんも一度何かをリクエストされてみる事をオススメします。。。

ちなみに、番組情報は以下の通りです。

Good Time,Good Music


・ラジオ放送:毎週土曜( 21:00-21:30)TBSラジオ
・テレビ放送:毎週金曜(23:30-24:00)BS-TBS


【番組サイト】
 http://goodtimegoodmusic.com/pc/w_index.php

さあ、どうなのか乞うご期待!

---------------------
【2010.8.20追記】
残念ながら、8/20の「ラブソング特集」はフォークソング特集で、邦楽のみの紹介でした。
期待された方には、失礼致しました。番組の最後に翌週の「ブラスロック特集」の案内のバックミュージックで、長い夜が流れ、Peter Ceteraの歌声が一瞬流れたのがせめてもの救いでした。。。8/27のブラスロック特集に期待しましょう。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購入から数日間!聞かれずに... | トップ | エアチェックで1986年に入手... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (静岡のウェイン)
2010-08-09 23:00:19
久しぶりに読ませていただきました。

…で、サプライズ第二弾って訳ですね。(笑)
おめでとうございます。といいますか、有難うございます。ジョーさんのお陰で、また、動くP・CがTVで見れるんですね。

番組にリクエストって、僕も学生の頃、日課にしていましたよ。懐かしいなぁ。バイト代がみるみるうちにハガキに変わっていって…。

僕の場合はレコード代を浮かすために、FMエアチェック専門でした。
好きな音楽を手に入れるのに必死でしたね、あの頃は。エアチェックも、レコード屋巡りも苦労もしました。
その辺は、同世代のジョーさんのお話を見せていただくと、ものすごく共感できます。

今では比較的簡単に音楽が手に入ってしまうから、曲に対する思い入れも、あの頃と比べ物にならないくらい薄くなっちゃいましたよね。

ジョーさんのリクエストが採用されて、O・Aされるのを楽しみに待ってます。音楽にどん欲だったあの頃を思い出せそうです。
皆思いは同じですね! (ジョー)
2010-08-10 08:20:28
ウェインさんいらっしゃいお小遣いがハガキに変わる程の努力!分かる気がします。地道な活動が目に浮かびます。今はネットでサラサラと書き込むだけですから、何か味気ないですよね。
この番組も、ベストヒットUSAもBS放送なのでまだまだ穴場です。是非皆さんも携帯、パソコンから、リクエストをして、2010年代の世に、Peter Cetera、Chicagoまた他の80sの曲をOAしましょう。。。皆が送れば確率も上がると言うもの。。。。
リクエスト採用おめでとうございます! (あきはる)
2010-08-13 01:02:17
こんばんは。ラジオとテレビが連動している番組とは新鮮ですね!
Good Time Good Musicのラジオの方は残念ながらこちらでは放送されていませんが、テレビの方は明日はプレスリー特集、来週がラブソング特集とのことで、毎週で録画タイマーをセットしました。
これでいつでも来いChicago特集!みたいな(笑)感じです。

実は自分、個人的に今回のFoster&Friendsでの来日を機に何かのテレビに生出演してもらえないかと、それこそベストヒットUSAにFoster&Peterの出演リクエストをしようと思っていたところでした。
もう公演の2ヶ月前だから遅いかな...?
リクエストについて (ジョー)
2010-08-15 21:52:47
あきはるさん〉
『ベストヒットUSA』は、過去の私の採用はだいたい、投稿から1ヶ月程の後でしたから、状況に変わりがなければ、遅いどころか、まさに今が丁度良い頃かもしれません。
それと『Good Time, Good Music』ですが、今週のラブソング特集の翌週は、なんと「ブラスロック特集」の模様です。これで、シカゴが扱われない訳がない筈ですよね。。。2週連続でチェックが必要ですよ。。。
8/20オンエアでは登場せず!!! (ジョー)
2010-08-21 00:56:03
8/20のOAでの登場に期待された皆さん、大変失礼致しました。
「ラブソング特集」というより、フォークソング特集で、邦楽のみの放映でしたね。。。
 番組の冒頭の雰囲気で、邦楽一色に終わりそうな気配がし、案の定Chicagoの歌声なぞ登場しそうにない雰囲気が続く番組に諦めていた終盤・・・このブログを読んで期待しんがら視聴されておられる皆さんに、悪いと罪悪感にかられておりましたが、翌週の内容「ブラスロック特集」の促しの箇所で、一瞬だけ「長い夜」が流れ、Peterの歌声がオンエアされ、少しだけ気持ちが和らぎました。来週に期待しましょう!
 でも、ブラスロック特集での「Hard Habit To Break」はありえない気もしますので、私のリクエストメッセージのみの紹介かも???
もしくは更に別の日のオンエア???
まだまだ、金曜日23時30分を待ち続ける日々が続くのでしょうか。。。
ブラスロック特集でメッセージ読まれず! (ジョー)
2010-08-28 01:28:26
 やっとの「ブラスロック特集」にて、シカゴが登場でしたが、結局私のリクエストメッセージは読まれずでした。。。局側から届いた手紙には「・・・・・・この度、頂きましたメッセージを採用させて頂きました・・・・・・・」と、ハッキリとあったのですが、当面、シカゴの再登場もありえなさそうなので、「シカゴ特集の要望そのものが採用された」という連絡だったのだと、解釈変える事にしました。残念!!!
まあ、世の中そんな甘くない言う結論ということにし、番組内では結構Peter Ceteraの歌声と、名前が紹介された事実を素直に喜びました。満足、満足。
 もしかして、この秋の来日PR用に、エージェント側が仕組んだものかもしれませんが、中盤、何故かDavid FosterライブPRと、ブラスでも何でも無い「素直になれなくて」ビデオクリップまで登場し、少しブラスロック特集からは明らかに外れる内容もありました。。。
 私としてはそちらの方が好きなのでOKでしたけれども、以下当初の番組サイトにあったOAメニューでは、そこの部分が「愛ある別れ」となっていた点で、国内のライブのプロモーション用に追加されたのではと、危惧してしまう程・・・。
いずれにしても、その真偽は分りませんけどね。
http://goodtimegoodmusic.com/contpgm2/w_main.php?oya_id=1&back_id=120#120
読まれなかった理由判明 (ジョー)
2010-10-25 18:40:05
実はTシャツが手元に届いた時には放映は終了している模様だという事が分かりました。
文面が採用された日と、そのリクエストが実現する日にはタイムラグがあったのです。
 つまり、ベストヒットUSAのように、リクエスト文面が読まれる日にその特集がある訳ではないということです。確かに番組構成から考えるとそれはそうでした。
 となると、私がリクエスト文を送ったのは、5月下旬。
以下のバックナンバーサイトで確認する限り

http://goodtimegoodmusic.com/contpgm2/w_list.php?oya_id=1

ろくに内容も確認せずに消去してしまった、井上陽水特集あたりの放送日の冒頭で、採用文面がにオンエアされてそうです。
 当日の映像が是非見てみたい。。。この番組も視聴率は引くく、エアチェック保存者が少なそうなので、結構厳しいかもしれませんが、また私の捜索映像が一つ増えました。
入手できるまでに果たしてどれぐらいの年月がかかるのでしょう???
 でもきっといつか、自身のコメント採用映像を拝みたいと思います。。。。
コメありがとうございました。 (mom-mami)
2011-01-12 12:12:53
ジョーさんからのお願いの件ですが、
我が家はTV(レグザ)に直接外付けのHDを付けているためDVDやBDへのコピーが出来ないのと、
容量の関係で番組を再生後に削除しているため、番組自体全く残っていない状況です。
ジョーさんのご期待に添えられず、本当に申し訳ございません。

いつかジョーさんのメッセージが読まれた回が見つかる事を願っています。

mom-mami


ありがとうございました (ジョー)
2011-01-13 23:36:58
残念~!でもめげずに、気長に捜索したいと思います。できれば番組自体の再放送を期待してつつ。。。
「GoodTime,GoodMusic」 (かまいち)
2011-08-31 15:11:46
拙ブログにご来訪ありがとうございました。
さて、ご依頼の件ですが、残念ながら該当の放送は見ておりません。
また録画もしておりません。
ご希望に添えなかったこと、あしからずご了承下さい。

いつかどこかで見つかるといいですね。



※Chicago・・・「Ⅴ」あたりまで聴いてました。(リアルタイムで。笑)

コメントを投稿