La Vie En Rose

ちょっと気になること My忘備録 Note.....φ(・∀・*)

■李家幽竹監修『パワースポットガイド』東北

2008-10-30 14:00:08 | Feng Shui / Fortune ♪
旅して運気急上昇↑
行くと運気が高まる神秘の場所「パワースポット」の紹介。


風水では山脈のことを「龍脈」といいます。この龍脈を高い順からたどっていき、地に落ちたところを「龍穴」といいます。ここが気の貯まるポイント「パワースポット」となります。
せっかく龍穴となって得た気も、周りが平坦な土地の場合は風の巡りによって散らされてしまいます。これを防ぐための丘や小高い山を「砂」と呼びます。


パワースポットでの正しい過ごし方

1.晴れた日の午前中に行きましょう。

 1日には陽の時間と陰の時間があり、16:00以降は陰の時間になります。運気をより効率的に吸収するためには、最も運気の吸収が良い午前中に行くのが最適でしょう。雨の日も同様に陰の天気と言えるので、陽の気が満ちた晴れの日に行きましょう。

2.神社仏閣での正しい過ごし方

 神域に入るときは、運気を効率的に吸収するために、必ず正面から入るようにしましょう。鳥居がある神社では、必ず鳥居をくぐりましょう。手水舎「左手→右手→口→左手」の順で必ず手を洗い、口をすすぎましょう。また、飲める水があればできるだけ飲みましょう。

 参拝するときは、具体的な願い事を、氏名・住所・年齢と共に告げます。お賽銭は白いコイン、黒いコイン、穴の開いたコインの組み合わせが効果的です。おみくじを引いて、気に入ったおみくじは持ち帰ってスケジュール帳などにはさんで持ち歩きましょう。絵馬に願い事を書いてかけてくると、その土地の気をより長く受けることができます。

3.お気に入りの土地を探しましょう。

 自分の気に入ったパワースポットを見つけたら、長く滞在する、深呼吸する、写真を撮るなど、その土地が持つ運気の吸収を心がけましょう。

 気に入ったパワースポットには、何回も訪れることで、自分と土地の縁が生まれ、運気の吸収がよりスムーズになるでしょう。





東北 | 関東 | 甲信越・東海・北陸 | 関西 | 中国・四国・九州・沖縄



■早池峰神社

自分の本来の姿を顕にしてくれる早池峰神社では、自分の弱点や性格の弱さを露呈させられるでしょう。自分を見つめ直したいときに訪れましょう。境内には正面から入り、午後2時までに参拝を済ませましょう。

岩手県花巻市大迫町内川目1-1
0198-64-2455







■塩竈神社

運気や体にたまっている悪い気を清浄化してくれるパワースポット。このスポットは男坂と呼ばれる表参道から入ることで運気の吸収が強大になります。境内では、二つお賽銭箱がありますが、そのお賽銭箱の間が強いスポットになっています。お塩も売っていますので、お料理用やお風呂用に買ってきては?


宮城県塩竃市一森山1-1
022-367-1611


陸奥国一宮 塩釜神社
http://www.shiogamajinja.jp/







■瑞鳳殿

仕事運アップが期待できる瑞鳳殿では、やる気・成長・発展などの気が吸収できるでしょう。参道から墓へと続く階段がパワースポットとなっているので、晴れた日の午前中に訪れましょう。本殿脇の墓には立ち寄らず、入り口に向かう階段を使って帰りましょう。


宮城県仙台市青葉区霊屋下23-2
022-262-6250


瑞鳳殿ホームページ
http://www.zuihoden.com/







■大崎八幡宮

運気を定着させてくれるパワースポット。パワーの吸収率がいいのも特徴です。参道の途中に少しだけ陰の強い場所がありますので、早めの時間がおすすめ。本殿の前でゆっくりお願い事をしよう。


宮城県仙台市青葉区八幡4丁目6-1
022-234-3606


国宝 大崎八幡宮
http://www.okos.co.jp/oosaki/







■出羽三山神社

自分の運気を根底から変えてみたい人におすすめのパワースポット。山自体が強力なパワースポットとなっています。車で神社まで上がっても問題ありませんが、2000段以上ある石段を登ってみましょう。石段の道がそのまま気の通り道になっていますので、辛いかもしれませんが、ぜひチャレンジを。


月山神社・出羽神社・湯殿山神社


出羽三山神社社務所
山形県鶴岡市羽黒町手向字手向7
0235-62-2355


出羽三山神社 公式サイト
http://www.dewasanzan.jp/









         



◆アクアリーフクラブ|李家幽竹オフィシャルサイト
 http://www.aqua-leaf.jp/
◆ケータイサイト「李家幽竹★恋する風水」
 http://fu-style.jp