縁ジェリスト日記

セレモアスタッフ~縁ジェリスト~による日記です。

第12回BMCAコンファレンス参加してきました✨

2017-06-30 23:08:04 | 日記
皆様こんばんわ✨迷子になっていた梅雨も戻ってきて、ようやく紫陽花に雨露が似合う季節となりました🐌☔️
そろそろ青空が恋しいこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか??


さて、先日東京ビックサイトで行われたBMCA(ブライダルMCアライアンス)コンファレンスに弊社からも3人参加させていただきました✨



BMCAはブライダル産業フェアに合わせ、全国各地のブライダル司会者や関係者が一堂に会し、勉強し、交流を深める会です。





まずは恋塚会長によるブライダル史のお勉強。
今回は海外のウェディングについて学びました。



そしてマリエスプランニングの鈴木麻理講師から、司会者のあるべき姿、としてのマナー研修。
いついかなる時でも忘れてはいけない『基本のき』、大事です。



そして全国各地からあつまる司会者ならではのディスカッションタイム!グループに分かれ、与えられたテーマについてディスカッション。
全国名だたる司会者が集まる中、弊社参加者全員がディスカッション発表者(笑)🎤



勉強会の後には日本一騒がしい懇親会(笑)。
沖縄メンバーの民謡をBGMに会場は大盛り上がり✨👍


熱い想いを抱いたブライダル司会者が集まる、年に一度の大イベント。今年も沢山の刺激を受け、セレモアのブライダル司会者はさらなる高みを目指します✨

今までもこれからも。新郎新婦の最高の1日を作り上げるお手伝いをさせていただきます😉❤️

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縁ジェリスト10周年記念キャ... | トップ | ひまわりウエディング🌻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。