セレージャFC

選手随時募集中です!
お問い合わせは下記のアドレスにご連絡下さい。
y.yama@r7.dion.ne.jp

ベスト4への大きな壁

2016年05月14日 | 日記
こんばんは

残念としか言いようが無い

試合に負ける以前の問題かと思う

前回の試合も、今日の試合も試合直後に審判が

あったので話す機会が無かったので今この場を借りたい

と思います

まず、会場入りしたら闘う顔、闘うモードになって
欲しい。
遠足に来たんじゃない。
友達に会いに来たんじゃない。
試合に来てるんだ。
分かってると思うがトーナメントは負けたら終わりなんだよ!
もっと闘えよ!自分に厳しくなれよ!
悔しいって気持ちがあるのは分かる。
だけどな全然足りないんだよ。これは技術どうこうじゃない。ボールを奪われたら悔しいよね?失点したら悔しいよね?奪われたらその場で取り返せ。失点したら得点を奪え。意気消沈してる場合じゃない。
コーチはそう思う。
そしてコミュニケーションを本当に取って欲しい。
仲間に対して自分が何をしたいか、どんなボールが欲しいのか、相手がここにいるからカバーに入ってくれとかを伝えて欲しい。
コミュニケーション取らないと何を考えてるか分からない。サッカーはチームスポーツだ。一人でやるんじゃない。だからこそ仲間を信頼してコミュニケーションを取ってやって欲しい。
君たちには可能性が大いにある。無限の可能性だ。
このメッセージを見て不快に思われるかもしれないが、私からの激励の言葉です。

朝早くから会場準備ありがとう

闘う集団になろうぜ

最高の仲間を信頼し大切にしコミュニケーションを取って勝てるチームになろうぜ

切り替えていこーぜ

さんぺーコーチ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秘密兵器 | トップ | フォルトゥナ・モバイルサッ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きついこと言うよ (同感)
2016-05-16 11:28:40
コーチのおっしゃる通りです。
試合で声の出せない選手はサッカー選手じゃない。
サッカーだけじゃない、スポーツ選手としても失格です。
練習や試合で声の出せない選手は公園でひとりボール蹴ってた方がいいんじゃないか?
そんな風に思います。
サッカーがチームスポーツだということをもう一度深く考えてほしい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事