ういーくえんど・なちゅらりすと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カゲロウとカワゲラ

2017-03-15 14:43:26 | その他の昆虫
ちょっと意外だったのはフタスジモンカゲロウが入ってこなかったこと。
彼等が好みの砂泥質が少ないってことなんだろうか。
下流ではコカゲロウのなかま。



ま、こいつらは水質悪化にも強いし順当な種類。
サホコカゲロウあたりだろうか。

これも意外だったのは下流から上流まで多くはないものの何度も出てきたカワゲラの仲間。



標本をとらないと種類は厳しいが、この雰囲気、フタツメカワゲラの仲間かな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒメイトアメンボ | トップ | イシマキガイとカワニナ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の昆虫」カテゴリの最新記事