春です(*^^*)

幸せのもとは

ずっと変わらない。

自然の恵み

神様からの贈り物

 

この空の

太陽も

雲も

星も

月も

好き

 

満月は

ゆっくり欠けてゆき

そしてまた

満月にもどる

その時々の美しさに

心がゆれる

 

季節の移ろいもまた変わらない

春には春の花

夏には夏の花

秋には秋の花

冬には冬の花

みんな好き

 

もう体が知っているの

風ひとつで季節の変わり目を感じる

 

幸せのもと

いつも近くにある

 

足下に咲く

春を告げる小さな天使

節分草の

なんとも愛らしいこと

 

満天の星空で

流れ星を見つけた幸せ

いつも願い事が間に合わないのに

やっぱ嬉しいの

 

幸せのもとは

下を見てもある

上を見てもある

目を閉じて

感じる春風の中にもある

 

いっぱいある。

そこにも

ここにも

あそこにも

幸せのもと

神様からの贈り物

 

前ばかり見てたら

もったいないぞ!

 

春真っ盛りですよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

期待

「期待」

そんなもの自分に向けたことなかったけど

向けてみると

以外なことが起こる

 

心の中にまだ居たんだね

眠っていた小さな灯が

少しづつ大きくなってゆく

 

どうしたのかしら

わくわくしてくる

 

自分に後押しされて

なんと勇気が湧いてくる

信じる力が湧いてくる

 

気持ちの色が変わるの

姿勢まで変わって

口角まで上がる

すごくいい気持(*^^*)

 

やれるぞ自分!!!

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今の生に歯車を合わせる

感じたこころが

奥に埋もれぬうちに

 

要らぬものを

絡ませて

複雑にしてしまわぬうちに

 

 動く

 

歩く足があるなら

歩ける

 

方向は

こころの向く方

 

もっと単純でいい

歩ける足があるうちに

歩く

走れる足があるうちに

走る

 

わくわくの方向が

見えるうちに

動く

 

今の生に

歯車をあわせる

「今」だ!!!

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お熱です♪

高熱を出して休む

良く寝た

 

夢をみたような

思い出そうとしても

思い出せない

 

カーテンの隙間から

明るい光がもれても

あったかい布団から出ることもない

 

久々の高熱にも

食欲も落ちず

寝る・食べる・寝る

 

ズルしているわけでもないからね

堂々と昼間もずっと寝れる

いくらでも寝れる

目が覚めたと思ったら

また寝てる

うつらうつらいい気持

 

小さなころから

お熱は好き

 

大好きなものを食べて

好きなだけ寝る

おでこに当てられる母の手

優しい声

家族がみんなが心配そうに

「大丈夫」と顔をのぞく

大切にされて

特別な人となった気がした

 

「あと一日くらい熱が下がらなければいいのになぁ~」

 

大人になってもそんなこと思ってしまう

子供の頃と変わらない

 

一年に一度の高熱も

一日で平熱に戻ってしまう

これもまた

子供の頃から変わらない

 

丈夫に産んでもらって感謝せねば

この辺はちょっと大人になったかな

 

明日はいつも通りの朝になりそうだ

 

それにしてもやっぱ

幸せな一日だったなぁ~(*^^*)

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3年後でいい

目の前の事に

振り回されてない?

 

近すぎて

解らなくなる

 

解らないから

作り出した緊迫感が

不安を

怒りを

作り出す

 

こころは

狭いところ

狭いところへといざなわれる

 

近すぎるんだな

 

もっと遠くへ

3年後に思いを馳せる

 

すると不思議

自分が今より

ずっと遠くに飛んでいく

 

目の前の木しか見えなかったのに

森が見えてくる

 

その結果って

3年後でいいじゃない

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

エネルギー☆彡

気が付くといつもの生活

準備と期待のわりにお正月様は

あっという間にお帰りになる

 

さあ正月気分も一転

「今年も頑張るぞぉおおお!!!」

ここまではいつも通りですが

今年はこの満ち満ちたエネルギーを

年末まで持たせるために

考えました。

 

「このエネルギーは自分に使う!」

 

要らなぬ心配なんかに使っていては勿体ないもの

いっそワクワク冒険や新たなことに使うの

 

他人に認められたいエネルギーだって

自分を認めることに使うわ

 

自分が素直になれるときが

一番エネルギーの減りがない

いや、

むしろ充電状態(*^^*)

 

「ノー」も言うわ

良い人面もやめるわ

怒りはいつもそこから始まるから

 

誰かのために良かれエネルギーは

自分のために良かれに

そもそも

自分にエネルギーがないと

大切な人の応援団長にはなれないもの

 

新たなことは楽しい

楽しいことは大好き♪

飽きっぽい管理人も

これならできる

エネルギーは自分に向けるの

 

ピカピカ☆彡

☆☆眩しかったらごめんあそばせ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お誕生日おめでとう!!!

誕生日の朝は

何時に寝ても早起き

元旦のような

正に初めての朝の気持ちになる

海に浮かぶ富士山を眺めながら

波の音と潮風の

長ーいジャクジーを楽しむ

海なし県で育ったものには

最高のシチュエーション

非日常は感動を強くする

富士山は本当に美しくて

目を閉じても

残像に残るほど

一時間とゆっくり満喫した

 

それから日記を書いた

60歳の自分に宛てた

 

「元気で生きてますか?

それだけで十分です」

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年の目標(*^^*)

日記に手をつける

今年の日記はじめの一行

毎年目標を書くのがおきまりです

決めていたの

笑えるくらい

ちっちゃなこと

立派じゃないこと

出来ても出来なくても

来年のこの日

笑える自分がいること

そんな目標を立ててみました

秘密です

来年のこの日

管理人のための目標だもの

 

酔っ払いました

とろけそうな

自由な時間

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明けましておめでとうございます(^^)

明けましておめでとうございます。

2017年も始まりました。

いつもの日の出が

神々しく輝く特別な光に感じる元日

きっと良い歳となる予感が体中に走る

新年はいつも気持ちいい
 
何故だろう?

家族みんなの笑顔が揃うからかしら

大掃除でピカピカの窓のせいかしら

雲一つない真っ青な空のせいかしら

誰もが「おめでとう」の笑顔の挨拶のせいかしら

有難いと思う

一年という区切りがあることで

喜びと感謝があふれ出る新たな日

元旦とは本当に良いものですね

今年も皆様にとって

健康で笑顔溢れる

良き歳となりますように

お祈り申し上げます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年一年ありがとうございましたm(__)m

セラヴィの営業も終わり

本日よりメンテナンス休館に入りました。

来年は初めて2月からの営業となります。

かなり寒いとは思われますが

関東一の宝登山神社の蝋梅園

ムクゲ公園の幻の秩父紅等々

寒い中で咲く花たちの美しさもまた魅力です(*^^*)

今まで味わったことない2月のセラヴィもお楽しみ頂けますよう

ちょっと新たな仕掛けなども考えております。

楽しみにお待ちください。

 

さて、今年も残すところ3日となりました。

今年一年セラヴィをご利用頂きました多くの皆様

ありがとうございました。

こころより御礼申し上げます。

毎年一年を振り返りながら

今年もなんと良いお客様に恵まれたことかと

この出会いにただただ感謝しております。

多くの宿からセラヴィをお選び頂き

ありがとうございます。

本当に幸せな宿だと思います。

来年も変わらぬ皆様の

「お帰りどころ」として

スタッフ一同

真摯に

正直に

そして楽しく

こころからの笑顔で皆様をお迎えできるよう

より一層頑張ってゆきたいと思います。

 

どうぞ来年も

益々お元気で

笑顔溢れる

幸せな一年となりますよう

こころよりお祈り申し上げます。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ