津市市民活動センターの活動日誌

津市市民活動センターは、三重県津市を中心に活動しているNPOや市民活動団体の支援を行う、市民活動の中間支援センターです。

フリーマガジン『HAMACHI』リーフレットのお知らせ

2012-04-15 | センターの日常

 

こんにちは!そしてはじめまして!

4月より、津市市民活動センターの新しい仲間になりました中瀬という者です

どうぞ、これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

さてさてこの度、津市市民活動センターより、フリーマガジンが発行されることになりました!

その名も… H

 

 

『HAMACHI』は、ボランティアに興味があるけどどうすれば良いのか分からない…

という方のためのフリーマガジンです

もちろん、積極的にボランティやるぞ~!ボランティア大好き~!という方や、

まぁ社会勉強のためにも1回やってみるか~という方にもオススメです

ボランティア情報雑誌なんてもうとっくにあるよ~

と思った方もいると思いますが、『HAMACHI』は他のボランティア情報雑誌にはない5つの特徴があります

 

(1)○○のためのアクション「ためアク」ができる

(2)多彩なジャンルから自分にあった体験をセレクトできる

(3)体験レポートを読んでイメージできる

(4)ボランティア体験に踏み出す一歩を助ける

(5)読者同士がつながって新たな出会いを広げる

 

詳しくは、実際雑誌を手にとって頂いたら分かると思います。

おぉ!中瀬が言っていたのはこのことかー!ときっと実感できると思います。

しかし、発行予定日、実は…2012年6月なんです…ごめんなさい

実は、今回の主役は『HAMACHI』本体ではなく、『HAMACHI』を手に取ってもらえるために

練って練って練りあげ寝る間も惜しんで作成されたリーフレットなんです

そして、そのリーフレットの一部がこちら↓↓

 

 

 

画像を見て頂いたら分かるように、血液型別に分かれた4種類があります

(自分が何型か分からない~って方は、是非4つ全てを持って行って下さい)

よくあるあなたは〇〇ですか~?Yes!No!の血液型バージョンです

(画像の)続きが気になる方は、実際にリーフレットを手にとって見てみて下さい

 

さてさて血液型とボランティアにどんな関係があるのかはおいといて…

たくさんの方々に、ボランティアの楽しさと魅力を是非感じて欲しいと思っております。

人によっては、ボランティアに対して固定されたイメージを持っていらっしゃる方もいると思います。

でも、イメージは所詮イメージなんです。

そのイメージを、一緒に壊してみませんか

百聞は一見にしかず!です!

 

 

 

 

 配布場所は今のところ

津市市民活動センター

津市まん中交流館

松阪市市民活動センター

ぴのまちカフェ

みえ市民活動ボランティアセンター

PORTO(大門)

大門 街の駅

の7ヶ所今後どんどん増えていきますが、今すぐ欲しい!という方は上記の場所へ

早い者勝ちなので、なくなる前にどうぞ~

 

 

 

それでは、長くなりましたがここらへんでおいとまさせて頂きますm(_ _)m

皆さん是非、お時間があれば『HAMACHI』のリーフレットを手に取ってみて下さいね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県でNPOバンクを設立... | トップ | 花盛り!まん中広場花壇!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

センターの日常」カテゴリの最新記事