津市市民活動センターの活動日誌

津市市民活動センターは、三重県津市を中心に活動しているNPOや市民活動団体の支援を行う、市民活動の中間支援センターです。

若者もがんばった方がいいですよね

2005-09-20 | 雑記
今日は縁が輪サロンの日♪

本日のYahooニュースにこんな記事が載ってました。
<定年後起業>団塊世代の大量退職時代 リタイア後の人生は
定年退職後に、株式や有限などの会社を創ったり、NPOを設立したりしてます。
高齢者が起業し、高齢者を雇うことにより、雇用の多様な受け皿として社会的に大きな意味をなす。という内容。

元気ですよね。高齢者。
正直、今の若者の方が元気ないですよね。
いや、40代、50代も定年退職者に比べたら元気ない人多いですよね。

新しいことにチャレンジするスピリッツは見習うべきところだと思います。
「チーズはどこへ消えた」と問われたら「消えたんじゃなくて、なくなったんだ。だからチーズのある新しい場所を探しに行こう。」と言えるぐらい、勇敢になりたいものです。

気が付けば、尻と椅子がくっついているということにならないよう新しいことにチャレンジしていきたいと思います。


今日の担当:てる
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日後に迫ってきました。 | トップ | おはぎ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事