自然とともに生きていたい

朝から元気にコケコッコー!!今日も元気だオハヨーさん!!

館川ダム~都幾山周回(時光寺経由)反時計回り 記録更新

2017年03月20日 | Weblog
3/19

午後から山間部へ車で向かった。

都幾山周回コースにてワラーチ走


舘川ダムの上手からスタート…慈光寺経由の都幾山周回コースでスタート地点に戻る。



タイム1時間00分26秒…前回から30秒ほどタイムが短縮。

歩数10570弱。



…前回より百歩ほど多かった。



ピッチを上げ、足裏の設置時間を短く意識したので、歩幅も短くなったのかな?!

着いた足をすぐ引き上げ前に送っていたが、下腿部が疲れたので、

途中から左右大腿部の素早い入れ替えを意識して対応した。

地を蹴る意識は殆どせず、

重心を高く前方に保つ意識と左右大腿部の入れ替えに集中しながら、

左手指で歩数をカウント。

大腿部の入れ替えを意識すると、左右膝の摺り合わせが無理なく起こり、

がに股が抑えられ内股になれる。



さて、この内股摺り合わせで、

大腿部外側や臀部の筋肉痛がどの程度抑えられるか楽しみなところ…。




…と書いて翌日になってみたら、…


体が慣れたせいか、内股摺り合わせが奏効したかわからないが、

筋肉痛はほとんど気にならない程度。



しかし、翌日午前中から戸田スポで陸上トラック練習。

この練習で左のケツが硬縮した感覚に襲われた。

なんだろう、すぐに治ればいいが…。


その後、午後は、大宮三橋でバドミントンでハッスル。

左ケツはたいしたことはなさそうだ。

自時間が解決しそう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕刻の 都幾山周回 反時計回り | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL