レクサスパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

全国のMR様ご苦労様です。羽田空港、成田空港のご送迎はショートメール専用080-8837-7487まで宜しく。

6月28日(日)‥磯笛公園、海!満喫中!

2015年06月29日 | 祭り・イベント等お出掛け
今週も、南房総市にちゃりおの旅に行ったけど、恒例の磯笛公園では寒くて直ぐに撤収。身体が冷え冷えに!あははは。ラーメン食って帰ろうとなったけんど、久しぶりのくるまやラーメンさん!伊豆以来だけんど、( ̄ヘ ̄)ウーン。

片道8キロ!アゲインストでつらかったなあ。帰りは楽ちんでしたけどね。

海は満喫したけど。仕上げが仕上がらない。まるで俺の仕事のようじゃん。(;´д`)トホホ

磯笛公園から潮風王国までまさかチャリオくんで楽しむとは?潮風王国でソフトクリームを食べて少々まったりしてから帰りは、楽々。背中を強風が押してくれるからねぇ。 

帰り道、大型店に立ち寄りかっちょええクーラーボックスを発見!ポチイけど高いなあ。

その後、アクアラインの混雑を避ける為に時間潰しにラーメン屋に!旨くねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日(日曜日)…磯笛公園 写真追加

2015年06月21日 | 祭り・イベント等お出掛け
毎度の房総半島先端の磯笛公園に、来てシマウマ。元旦以来です(笑)。雨も時折降る中、片道8キロの根本マリンキャンプ場までの自転車散歩をしてきました。

キャンプ場は、絶対に中に車を入れさせないぞ!のがっつりガードしてましたが、おらは四駆でないから関係ないけど走り回る輩がいるんたべなあ。

帰りは暗くなるまでぼーっと、まったりと時間を潰して、アクアラインの渋滞を避けて帰ります。

何だかなあ?気持ちが良かった。沖縄旅行のあたふたと違い、のんびり出来るからね。海上のコンテナ船とか眺めるのに望遠鏡を忘れたので車載!(笑)トランクに積んでおいたよ。

お湯を沸かす道具も積んでおこう。カップラーメンとか食べれると気分がもっと良くなるずら。

自転車てクタクタになったので、1キロ手前の一軒だけの洒落た店でケーキセットでエネルギー補給(笑)。ケーキは選べなかったよ。アップルパイが2個だけ!一個だけでなくて良かったわ(笑)

灯台がいい感じ!

磯笛公園にとうちゃこ。

さあ日も沈んたので帰り支度!リフレッシュしました!ハニー!来週も遊ぼうねぇ!あははは。

追記…ダイビングする訳ではないけど、ポチくなり笑、買うた。思い出作りも大切じゃ。

水中カメラケースを格安で手に入れたよ。古いカメラなんたけど、レンズはライカ!おじさんだろう?もし壊れても惜しくありません。楽しそうだ(*´ڡ`●)。しかし、ニコンのS6600はお亡くなりになったのは残念。中古でもまだ1万円以上するしねぇ。自分撮り出来るカメラは重宝するからね。動画も綺麗だったし‥ビニールにいれて撮影が出来る3千円ほどの製品があるでしょう!チャックのところがちぎれてシマウマ。よくあるトラブルなんだろうねぇ。海水が入りお亡くなりに‥それでしっかりした水中ケースを今更次郎ですが仕入れたって訳さ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月15日(月曜日)……沖縄本島旅行最終日

2015年06月17日 | 祭り・イベント等お出掛け
月曜日深夜に帰ってきて、ふらふらで一本こなして、家路につく時に、全身が超だるくなったのをはっきり覚えてます。昨日は早々と予約2本をこなして、その後が頭がフリーズ!大手町に並んではいけないのに、楽したくて並んでジエンド。あきまへん。

沖縄旅行ですが、お金も使いましたが超楽しかったねぇ。酒もたばこも遣らない俺ですから一人10万円の出費も仕事の出来ないぼくちんでも痛くもかゆくもありませんよ。計算してみて、タバコと家でのお酒だけでも月に5万円はかかっているんだよ。それがゼロなんです。2か月に一度沖縄旅行に行ける計算じゃ笑。実際は無理で一年に一回か二回ですけど‥

だから贅沢でも何でもないんです。毎週のお出掛けもパスモで食事代を入れても一人5千円ってとこだしね。でも気分転換には大いになりますよ。毎週お出掛けして疲れるだろうと仲間に言われますが、家にいる方が疲れるのでは?心の風、うつ病にでもなるぜ?お金をかけないで気分転換を上手に実行しているってところだね。実際お俺たち夫婦ほど、夫婦で出掛けているおじさんおばさん笑も少ないかもね?貴重生物らしい?あははは。

本題に戻して、最終日の水納島、クロワッサンアイランドは素晴らしかったねぇ。離島気分が味わえたぜ。沖縄アイランドクルーの粋な計らいで早く帰れたので助かりました。でも写真を俺達だけ無視して撮影してくれ無かったのは残念ですが。まさか東京でブログを書いているとは教えてないからね。そこは大減点!スタッフブログに俺たち夫婦だけ映ってないそうな。このやろう!あははは。

そうだなあ?やっぱり去年の石垣島の民宿経営のおじさんのツアーは良かったなあ。次回はまた行こうかなあ?でも民宿には泊まれないからなあ。お弁当も心配だし?あははは。こっちの話よ笑。

湯船でメインを持ち込んでのφ(`д´)カキカキでした。今夜も楽しもう。エイエイオー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月14日(日曜日)…沖縄旅行二日目

2015年06月15日 | 祭り・イベント等お出掛け
本日は、慶良間諸島初挑戦です。ツアーに申し込んで3ヶ所のシュノーケリングをしやんした。

ダイバーさんと一緒は、シュノーケリングはつまらんと書き込みが多数ありますが、全くその通りであり、つまらんかったわ。でも二カ所目のところでお魚さんを多数見れたので良しとしましょ(笑)こんなもんてひょ。

初日の夜の食事に懲りたのでホテルでお肉とバーベキューを選択して、まあこんなもんでしょう。

社員さんの踊る、エイサーには超感動しました。びっくりさあ。都会で見るエイサーの流し踊りとは別物!本物は素晴らしいねぇ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月13日(土曜日)……羽田空港着

2015年06月13日 | 祭り・イベント等お出掛け
来たぞ~!!!




一時間しか寝てないけど、遊びは目が覚めますわ。あははは。

飛行機の中がエアコンが効きすぎて寒いのよ。毎年乗っているがこんなに寒かったかなあ?短パンにストールをかけたよ。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月7日(日)‥鳥越神社大祭

2015年06月12日 | 祭り・イベント等お出掛け

更新忘れてシマジロウ!あははは。もういいか?さて、本日は早上がりで沖縄へ。docomoが繋がればバンバン写真載せるか?何せ沖縄セルラーの牙城だからねぇ。あっ!WiMAX持ってるんだ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月6日(土)‥鳥越神社大祭

2015年06月06日 | 祭り・イベント等お出掛け

日曜日が本番なんでしょうが、土曜日も臭いを嗅ぎに出掛けました。大正解でしたねぇ。地元のお神輿が威勢よく宮入してました。いい感じでやんした。

家から大塚まで15分歩くのですが、そこから錦糸町駅行の都バスですと、乗り換え無しで新御徒町迄いけるので、前回の湯島天神に続いて利用しました。正解でしたねぇ。



明日の本番が楽しみの本社神輿だ!

小さな丸いシールだね。仕事用のガラケーに貼り付けたよ。これも写真に特化したガラケーで、綺麗に撮れるそうだが、カメラとしては使ってないね。

吉牛の牛バラ野菜焼き定食と卵追加をファミレスが近くにないので食べたけど、最後まで熱くて美味しかったよ!
ハニーはベジ丼にCセットで満足してたよ。安くて旨いけど、女性は入りにくい店作りだからねぇ。二階のトイレも超汚かったそうにぁあ。うーん。また食いたいけどにゃあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iijmioにて節約!

2015年06月04日 | Weblog
かなり長い事、ソフトバンクiphone4.5と使ってきたが、一向に大幅な値下げをしないので、iijmioにハニーと移ったぜ。二人で毎月15000円が5000円に!これはでかい。1年分で沖縄旅行にいけちゃうもん笑。

俺はフリーのズルトラc6833、ハニーはドコモso-02eを買うて使っている。もちのロンそれぞれ格安中古品や。

ハニーが設定してもWi-Fiしか使えない?勿論笑設定ミスや。俺のも外出時にWi-Fiをオフにしないといけないのが面倒だ!設定かなあ?

中古品やから電池の持ちがイマイチだろうけど、まあ普通に使えるからよかよか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加