レクサスパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

全国のMR様ご苦労様です。羽田空港、成田空港のご送迎はショートメール専用080-8837-7487まで宜しく。

Powerシート続き

2014年05月31日 | Weblog
今日も暑いねぇ。人には見せられませんが、情けないバディですが暑い日に上半身裸での作業が好きです。暑くてTシャツを着てられないのが正しいかな。蚊取り線香も今年初めて用意しました。まだ早いでしょう笑が、おらのやり方。何とか今日はピンを発見したいな。可倒式ヘッドレストを前に倒したい願!

今日の作業風景

プラス、マイナスをカプラーで纏めました。セルシオの素晴らしいシートの移植を考えている方!パクってね。これでFパケシートが動くよ!

何とか覗いて覗いて手掛かりがないかしら?

営業の方は宜しくありません!親父もかなり弱って特養から期限切れで出ないといかんざき。病院では酷い扱いて、心が痛みます。なんて気になるし全力投球するたまではないしねぇ。こちらのシートは暑くなってきたのでたまたまやる気になったのさ。もう半年近く玄関に置きっ放しだったからな。これと外観をLED武装したら、完成のつもりよ。暫く乗るよ。600Hが欲しいけど、六百万ローンがあるからな。いかんでしょう!

コーヒーブレイクでした。濃い目のブラックコーヒーは美味い!


東京トヨペットに行き、ヘッドレストの件を話したが、うーん。ここまでの図面しかないそうな。

有難い!やっぱり何処かに引っかかっているだな。要するにヘッドレストを外したくて、ピンの位置を聞いたがわからん!と言うこと。

はいはい、大きく大きく前進しやした。ピンを苦労して抜いたら、何となく解決。

ヘッドレストが抜けました!結局、ピンを探して抜いたら、まあ全て良しになったな。強くやると抜けちゃうけど、通常の使い方では抜けません。

早速赤で染めQ!赤にならない!茶色じゃん。まあよかよか。

一応、倒せるからよかよか。後は丁寧に塗って、いよいよアスリートに取り付けだね。いつになるやら?ハニーとの遊び時間の無い日だからね。あははは。

赤シートになるはずが、黒に赤塗りでこげ茶ってか!?まあよかですたい?バワーシートの電源ご来てれば良いのだが?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30セルシオ Fパケヘッドレストの取り外し

2014年05月30日 | Weblog
今日は暑いので作業再開!早く作業しないとのう。要はヘッドレストが前に倒れないのよ。手で上に持ち上げて簡単に倒れるのだが、固着してるようだ。仲間は思いっきり引っ張れと言うけど‥

訳あって笑家にあるのですが、ヘッドレストが取り外せなくて困ってます。サービスマニュアルもあるのですが、最後の細かい図面がありません。

サイドのスイッチを取り外したら内部がバラバラになって外れて、焦りまくり

何とか組み立てた。マイナスドライバーでこじったのですが、バラバラになるみたい焦。

Fパケなんで、手すりを外して

直ぐにコーヒーブレイク笑。

こんな図面までしか無いので、バラせない。ピンの位置がわからないし、何と無くわかるけど、抜いて外れるようには思えないし?悪戦苦闘してます。今日は暑いから丁度良かったね。また後日ね。

はんばいてんげんていのサービスマニュアルがあるのですけど、もっと詳しく無いとあかん。

追記‥どげんかせんといかん!パワーシートは全て動きます。配線も調べました。とか言っても先人の真似で御座います。感謝スリスリ。配線図なんか見ても動きません!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日報印刷

2014年05月29日 | Weblog
三ヶ月に一度、プリンターで印刷します。両面印刷なので、時間がかかります。

正式にニッコレンが当局から認めて戴いた簡易日報なんで貴重なんです。長い事使いまわしてます。

終わったら歩いて東急ハンズに買い物。赤の染めQを買いに行きます。シートを塗っちゃえ!あははは。

びっくり!

アムラックスが潰れた!だいぶ経つよな?まあよかよか。急ぎ足で歩いて、汗が引かないぜ。今日は暑いなあ。首が少し痛いから寝不足サインじゃな。寝るわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガソリン急騰

2014年05月28日 | Weblog

一時200円に届きそうな時が、暫く前にあったが、今回もジワリジワリと高くなってきたね。高級車に乗りたくてうずうずしてるけど、ハイブリッドの選択も良かったかも?但し、差別化はしないとね。シートの高級化を急がないとね。先ずは染めQで、赤く染めないと‥

こんなにガソリン価格が高いと燃費の悪い車は、休めないね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五條天例大祭、花園神社例大祭

2014年05月25日 | 祭り・イベント等お出掛け
徐々に更新、大体出来たよ。俺の場合、現地でブロクをリアルタイムで書いて、更新せずにそのままと言うのが結構あるからなあ笑。今回はそれっぽく更新したよ。

まず最初に、阿波踊り連の高円寺苔作が解散して、代わる連として炎士(えんじと読む)として復活したとハニーから聞いたので出掛けたが、うーん。第一印象は小六が最初に出来た年の◎◎さ加減と同じだね。看板が無いとこうも違うんだね。

鳴り物が苔作と同じ人が叩いていても道具がちゃっちいから、音がじぇんじぇん違う。大太鼓か五台は無いと迫力がないのかなあ?◎🔴⚫️🔵と変わらないレベルに感じて、ハニーがもう帰ると云うので俺達は10分で阿佐ヶ谷を後にしました。

残念ですね。仕方ないですね。去年一年のブランクは大きいのかもね。ぜひとも復活して欲しいです。踊り手ももう一人の巨人がいなかったねぇ。恐らく高円寺では復活するでしょう。恐らく‥‥‥して欲しいです!頑張れ高円寺打撃系一門さん。
2014年5月25日 阿佐ヶ谷駅 炎士

雰囲気だけはでてるかな?少人数でしたので、苔作時代の迫力はありませんでしたね。別物になってます。
炎士


さてさて次は阿佐ヶ谷駅から秋葉原駅経由上野駅に行き、五條天例大祭の千貫神輿を観覧です。

五條天例大祭千貫神輿。

渡御コースを知りたくて、櫓を探してありました。写真を撮って渡御コース時間を確認して探しにいきました。ネットで公開してないからね。簡単なのにね(≧∇≦)



暑くてアイスコーヒーをサンクスでこうた。びっくり自分でマシンで作るのね。不忍池で休憩です。でも美味かったなあ。最近コンビニに100円コーヒーがいれたてで飲めるのよね。スタバに行かんでもねぇ。俺は毎日ドリップしたブラックコーヒーを三杯以上飲んでいる。作るのが面倒だけど、濃いブラックコーヒーは一服には最高だね。タバコは吸わないけどね。あははは。


追記‥花園神社のお祭りがメインで、後日思い返しても、しっかり覚えてます。良かったね。写真はこんなもんです。クタクタでしたからね笑。ではでは。

新宿伊勢丹前にてパチリ、本社千貫神輿と雷電と書いてある千貫神輿が2年に一度練り歩くようです。刺青やんちゃさんが大勢います。


花園神社渡御コースです。

新宿花園神社 宮入り(2014年5月25日)

ハニーが帰りたがらない笑、宮入りまでいると主張するので、疲れたとは言えず、デブのせいでもあるからね笑。身体を労わり、休みながら頑張りました。二期の宮入りを見たのですが、頑張って動画の場所迄近づいた。ここまで近寄れるなんて感激ですわ。楽しいお神輿でした。帰りはバスバスで乗り継いで帰りました。三週連続に大満足。鳥越も楽しみですが、あちらは過剰警備だからなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タブレットdtabでお絵かきしたくて…

2014年05月25日 | Weblog
タブレットでお絵かきしたくてねぇ。ネット検索してました。勿論絵のセンスなんかゼロなんですけど、遊びの一環で書いてみたいのよ。人に見せる訳でもないし、こっそりねえ。

"Girl with a Pearl Earring" Finger Painting on iPad mini


タブレットでお遊びしたいなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最年少の時計アカデミー会員(完全手作り) 菊野昌宏(きくのまさひろ)

2014年05月24日 | Weblog
「会員独立時計師アカデミー」なんと世界で約30名ほどしか在籍しない、選ばれた時計職人のみの組織である!そこの正会員、菊野昌宏さん、スゲー。但し、お値段ですが150万円から700万円以上だそうです。( ̄ヘ ̄)ウーン 

oruzuru1

鶴が羽ばたいてマンネン。じられないしん。6億円の宝くじが当たったらポチイ。もう一人、準会員で日本人がいるようです。素晴らしいです。高級時計というとスイスのイメージですよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

docomo格安中華タブレット‥dtab

2014年05月22日 | Weblog
今度からは偶に、dtabで投稿するかもね。親父に動画を見てもらう為にこうた。最後の親孝行やな。流石にでかいね。テザリングで投稿するね。


今週末は、花園神社と五條天神社と掛け持ち笑で、忙しいのう。あははは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

過剰警備

2014年05月19日 | Weblog
来週の花園神社の大御輿の渡御コースをネット検索していたら、こんなんありました。

過剰警備の繰り返しですねぇ。でも去年は良かったねぇ。今年も地元の893さんを中心に守って下さるのかしら?

来週の花園神社のコースですが、4年前のものなんですが参考になるかと。この時は21時に宮入でしたが、今年は19時に宮入です。露店は10時頃までやってます。

なお今年は上野公園で大きな神輿がでるらしいのですが、調査中です笑。


追記2‥下谷神社のYouTubeを見ちゃいました!思い出します。元気ですねぇ。ヤンチャさんも頑張って欲しいです。いなくなると寂しいですよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草三社祭

2014年05月18日 | 祭り・イベント等お出掛け
家の前のバス停から、久し振りに浅草行きのバスに乗り込んだ。今日は三社祭なんで、離れた場所に止まるんだよね。

今日も先週の下谷祭りのように、ヤンチャさんが見れると楽しいなあ。恐縮ですがそれが楽しみで御座います。

静音シャッターでちょいと撮影。

ホコ天ですわ。

先ずはモスバーガーにて腹ごしらえ。

浅草消防署前にて本社神輿待機にゃう。二ノ宮南部の本社神輿です。そろそろ来ますね。

一ノ宮 2014年5月18日




虐待猫たちかしら?飼い猫ですね。

でかい提灯が神輿が通過するので、折り畳んであります。滅多にない光景ですね。


寺の中からの写真です。お正月のような人通りですね。賑やかです。宮入りする神社はテキ屋さんが片付けをしてました。八時に宮入りですね。それでは一ノ宮の一番元気な場所へ移動しますよ。そこで一時間ほど座り込んで待機にゃう。


宮入りする浅草神社です。これより一ノ宮観戦に🚺休憩を挟んで行きまっせ。

急行なんて言う都バスが存在する事にびっくりや。
一ノ宮その2

天狗さんが人気で、写真撮影の的になり、天狗になっていた?あははは。


一ノ宮の元気な場所

仕上げはとんかつ屋さん笑、腹ごしらえして帰途へ。

追記…とにかく今日も歩いたね。この二日間で、どんだけ歩いてか?ダラダラあるきだけどね。足の裏も痛くなったよ。ちょいとクタクタで座ると、立ち上がると腰が曲がったまま笑、久し振りの過労ですな。まあ例年より楽しかったんでは無いかな?

実は宮入りなんて、近づけないからそばにいるだけみたいだってんだけど、今回は遠いけど最初の二の宮の宮入が中が少しだけ見れたので、大満足でした。よかよか。続いては同じなので見ないでバス停方面へ‥
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草三社祭‥メイン観戦

2014年05月18日 | 祭り・イベント等お出掛け

こちらの夕方に見に行かなくて祭り好きとは言えません。とにかく凄いです。夕方6時半ですね。滅多に見れない893さんが担ぐので、迫力が違います。警察の過剰警備で逆に凄さがわかります。まあおまわりも暇なんでしょう。宮入なんか過剰警備で俺たちは雰囲気も味わえないからね。オリの外からサルですわ。

訂正;勿論、3基とも威勢が良くて素敵よ。(⌒^⌒)b うん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新橋プロジェクションマッピング

2014年05月18日 | Weblog
新橋プロジェクションマッピング完全版


毎年無料で見せてくれてますね。立体感が乏しいのですが、文句は言えません笑。飛び出る感じがしないのよね。東京駅で見たでかいマッピングは凄かったけどね。まあよかよか。今年もやってくださるかしら?楽しみですね。アイフォン5の中に入っていたのを発見したのでアップしてみました。実は反対に撮影されていて『駄目だこりゃ!』だったのですが、ムービーメーカーで反転させられるのをネットで見つけて試してみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倅の自転車、撤去さる

2014年05月15日 | Weblog
油断していたのですかね?有料置き場が満杯なんで、新大塚駅前に自転車放置。亡くなっていたそうな。

昨日、豊島区の保管場所に取りに行ったら無かったそうだ。盗難届出すのに再度確認に俺が向原に出向いた。昼間動けるのはおらだしね。そしたら、新大塚は文京区のとの境で、あちらかも?とおせ~てくれた。大塚警察の裏手の方だというので、そのまま出掛けました。

何とありました。豊島区は引き取り代金が五千円、文京区は四千円。高いよね。まるで転売するから取りに来るなと言っているようだね。奥の自転車がハニーが長い事乗っていた電動自転車をシティサイクル風に仕立てたおらのポンコツ、換金専用車両だな。いつかバッテリーを自分で交換したい。新品は二万越えるからね。自転車買えちゃうよ。

金を払ったけど、領収書を文京区はよこさないね。あれって親父のボッケじょないの?うーん。さて、そこからが大変ですわ。よくオマワリが片手運転しながら、もう一台の盗難自転車?を運んでいるのをよく見かけるよね?俺も三、四回ぐらいは見たかな?

こうやって結局、運んだよ。交番前を通らざる負えないので、泥棒!と呼び止められるのを覚悟したよ。あははは。だって泥棒じゃないし、証明が出来るからね。右足が運んでいる自転車のペダルに当たり、痛いの何の。切れなかったけど真っ赤になってシマウマ。

2度ほど倒れる寸前、片手運転で坂道は息切れ!クタクタになったよ。盗難保険に入っているから、五千円だすなら、新品をなんで輩も大勢いるだろうなあ。バタバタと楽しい一日だったぜ。あははは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下谷祭り

2014年05月12日 | 祭り・イベント等お出掛け
この祭りは小さな神社なんですが、2年に一度の本祭の千貫神輿は、かなり激しくて好きです。一昨年はガードレールが目の前で倒れたからね。凄かったけど、今年は大きなガードレールガードがあったよ。

老健、病院と見舞ってから、今日も行きます。昨日も顔出ししたからね。


丁度御徒町駅前に間に合いました。今年は大人しいらしいです。残念笑。揉め事というかやんちゃさんが好きだからね。

決まってます!かっこいい。

最後の最後、後半戦は荒れてきた笑!よかです!


凄い熱気!到着の頃は大人しかった神輿が、段々と地元の人曰く、荒れてくるそうで、ぶつかり合い‥とか。これを見ないと‥

最後は秋葉原、御徒町の間にある

物作りのお店がまとまっている場所迄歩いたけど、七時迄。残念でして。腰がパンパンパン。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

諦めていた電動シートが!?

2014年05月12日 | Weblog
30セルシオ後期のシートをこうた。アスリートハイブリッドベースグレードはシートが410万でもガチャガチャシートや!手動で動かすんやで。3兆円近く儲ける会社はせこいで。あははは。文句を言うても始まらん現実やで、でもタクシーやからシートは結構大切なんです。

元々セルシオのシートを移植しようなんて安易に考えていたからね。しかしいざ買うとチンプンカンプン(笑)。電気系というか配線図を見ても( ̄ヘ ̄)ウーンなんですわ。

でも一生懸命にらめっこしてもチンプンカンプンのんで諦めたんですが、みんカラに同じシートで公開してくださる『純正マニアのページ』様を読んでやる気になった。Fパケじゃないみたいですが、参考にやってみた!

配線図とはかなり違うのですか、俺の配線図の見方が違うのかも?先人の知恵通りにやってみたら、なんとなんと動いたよ。3本セットで一本は違うというか配線の色が違うというか無い。前期と後期、それに俺のは仕事に使うからFパケだからかな?

勘で繋いでみたら見事に動いた。嬉しかったぜ。まさか動くとはな。先人に感謝じゃ。というのも近くの車の電気屋さんがあって頼もうとしたら車体側のコンピューターも無いと動かせないなんだらかんだらと言われてトホホだったんだわ。

やりました!配線図を見ては動かなかったけど、先人の配線を参考に三本づつ束ねてバッテリーを繋いだら、わーい!
30セルシオ Fパケシート移植!


動いた!動画内では全部動作してないと叫んでますが、実は動いてました笑。ヘッドレストも全て動作しました。綺麗に束ねておきましょう。

追記…アスリートハイブリッドはなんとバッテリーがトランクにあるのだ。シート用ではないが、電源をトランクから助手席下迄引っばってきてある。そこからシートへ電源供給します。『純正マニアのページ』様には重ね重ね感謝します。

一部配線が後期Fは違うようですが、大変に参考になりました。配線図を見て、弄ってもうんともすんともいわずに諦めていたから‥他でもカキカキしたんですが、配線図を無視して、先人の配線を参考に3本すつ束ねて、バッテリーに繋いだら動いた。驚いたなあ。俺は素人なんで写真はこれ以上公開しないけど、先人さんのブログをセルシオのパワーシートを他車に移植したい方は大いに参考になるね。唯一無二のブログです。ありがたや。

まだ移植してないんだけどね。祭り見物で忙しい時期なんですわ。昨日の下谷神社祭りは宮入が賑やかで楽しかったぜ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加