レクサスパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛けほか

全国のMR様ご苦労様です。羽田空港、成田空港のご送迎はショートメール080-8837-7487まで宜しく。

昨日からお散歩

2014年04月29日 | Weblog
ウォーキングを3年振りに再開しました。健康一番、体力が落ちたのを実感したもんですからね。

地蔵通りのマスコットすがもん

一時間ちょいとでこんなもんです。後一キロでペースが落ちます。

大人気の食堂

巣鴨駅

長続きするかわかりませんが、三日坊主にならないように、そーっとやりますわ。今回はハニーが疲れて一人だけなんで続かないと思いますけどね笑。

ダイエットには適度な運動も絶対に必要なのは、誰でも分かることだからね。腰がパンパンな感じで熱い湯船で温めてます。57歳か?親父も入院して死にそうだし、そんな歳になってきたね。俺はハニーに葬式は要らないと常々伝えてある。骨も海にまいて墓はいらないと思うう主義だけど、白山に両親が買ってあってあるけどね。話しが脱線ゲームじゃ。

iPhoneでカキカキしてるが、iPadも欲しくなっている。新品のエアか半値の第三世代か?YouTube閲覧とこのブログの更新しか使わないからなあ。エクセルと互換性があって月報も出来るのかな?だと便利だがにゃあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

根津神社

2014年04月28日 | 祭り・イベント等お出掛け
遠くへ行きたかったのですが、ハニーの具合が悪くてねぇ。午後からやっとこさと‥
近くの根津神社へ。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンポール日除け

2014年04月27日 | 祭り・イベント等お出掛け
工作室からにゃん。

オイタの検証や。シートをハサミで切り抜いて、ワンポールで沖縄の海での日除けにしようと考えてます。レンタカーで走り回って、ちょいと小さな海岸が結構クマノミとかに会えたりします。

参考写真①

こんなんでもしっかりした商品は五万円とか?ひゃー。シートとワンポールだと場所取らないよねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛車のドライブレコーダー『ドライブワン2カメラ』映像

2014年04月24日 | Weblog
危険な画像ではありません。綺麗な映像ですが縦長だなあ?ダッシュボードが見え過ぎだね、もう少し上に向けないといけませんね。

最新のドライブワンというドラレコです。いいんじゃない?車内動画も常時撮影、エンジンを切っても6時間は外部撮影しており、防犯上もOKらしい?何よりミラーの裏に完全に隠れるから視界を遮ることなく気にならないが宜しいおま。車内映像は組合に行かないと見れません。何だかなあ。お金を出して自分で買ってるのにねぇ。

前のウィットネスは、専用ソフトがないと見れないと聞いてましたが、こいつは外部動画は見れると聞いて調べてみました。見れるね。実は中国製の2カメラも取り付けてある笑。保険である。中国製は月に一度はミニSDをフォーマットしないとダメと((φ(-ω-)カキカキしてあり、実際に一台は壊れたと思って捨てたが、マイクロSDカードが壊れたようで、もったいなかったのう。ドライブワンのマイクロSDは大丈夫なのかな?

いずれにしても、真面目なドライバーを守ってくれる大切な証拠動画ですので、ドラレコは絶対に必要な機器です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天平の丘公園 花見ハイキング

2014年04月20日 | 祭り・イベント等お出掛け
花見ハイキングに本日相成りました。パソコンで色々と検索して、リーズナブルで素敵な花見を見たいと調べて辿り着きました。何せ先週の武蔵嵐山駅からの花見ハイキングは葉桜の大失敗涙でしたからね。

反対ホームに伊豆急下田行きの電車が!片道6700円ですが、我が家から簡単にいけると言うのは魅力だな。下田に土地を買っても良いかな?20坪でも良い。トレーラーを置く場所が欲しいだけだからね。

行きの車内で、暇カキカキです。この時間があるのでブログ更新が出来るのですが、家に帰るとカキカキが面倒でいつも内容がしりすぼみなんだよな。あははは。わかっているけどね。負担になってら本末転倒ですからご容赦を‥

靴を脱いでリラックスしてまんねん。この方々は終点で乗り継ぎ待ちを予想では3つ先が宇都宮なので餃子食いじゃないかな?今度はそれもよかよか。おらも‥
10時46ぷんスタート

歩いたなあ。帰りはタクシーになりました。千円定額なので、五百万両チップをつけました。タクドラとは言いません。あははは。

坊ちゃん号に乗りまして、まあまあの雰囲気を味わいましたが、体力が落ちて2度も休憩して、天平の丘公園にとうちゃこです。

あまりに可愛いのでコピペ。  『 ママ~、お腹が空いたの~! 』  『 お願い!ご飯頂戴! 』
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえずニンマリ

2014年04月19日 | Weblog
ぽちい!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本の古き失われる伝統

2014年04月18日 | Weblog

鹿島さま

村を御守り下さるそうにゃ。ふーん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつか欲しいね

2014年04月14日 | Weblog
竜泉刃物かあ?欲しいけど本物だから高くて手が出ないっす。でも本物を一つは欲しいね。

有名なステーキナイフは、あまりに注文が多くて、一年待ち笑とかで、伝説のエ発売中止に!ステーキナイフ1本2万円ではねぇ。貧乏人には‥
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都幾川桜堤

2014年04月13日 | Weblog
なんだかなあ?最後の花見として武蔵嵐山を選んだのですがあかんわ、まだ桜が少しは残っているかと武蔵嵐山へ。Twitterで調べても3日前の写真のみ。いけるか?結果的には失敗でしたよ。残念でやんした。

まともな桜はこれだけか?あははは。もう堤は散ってまんねん。

折り返しで橋迄遠いのと、時間短縮の為に、川を渡りました。少々不安の石をビョンピョンと‥
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘備録①

2014年04月12日 | Weblog
忘備録
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!空飛ぶヨットかあ!

2014年04月12日 | Weblog
実は楽しい人生に必要なディンギーがポチイのですが、こんなんあるんですね。ひゃー。



駄目よ~ダメダメ!おもろいのう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギャラクシータブにてお初投稿

2014年04月11日 | Weblog
月初換金以来、毎度の金曜日換金にこれまたいつものチャリオで出掛けたよ。

マフラーに帽子と防寒対策したよ。時々強風が吹く中でのお出掛けでやんした。眠くなったからここまで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

播磨坂

2014年04月08日 | Weblog
まだ桜が残っていたので、見間違いか?と車を止めて、パチクリパチクリ。

まだかなり暗いですね。仕事を終えて、上がる最中ですわ。

もう桜は終わったと思ってましたが?粘ってますな。

まだ綺麗だしたよ。昔はここ迄歩いてきたんだよなあ。ではでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネコ好きニッチ

2014年04月08日 | Weblog

せっせと綺麗に可愛く、ハニーが取り替え、引っ換えしてます。玄関入って直ぐの廊下なので、心が和みますね。

特段のプライバシーは公開しないのですが、ハニーの作るニッチがあまりに和むのでね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舎人公園花火大会

2014年04月05日 | 祭り・イベント等お出掛け
今年のポスターですわ。

初めての観覧です。去年は台風で中止になったそうですね。例によってブクロまでバス、山の手線で西日暮里乗り換えで舎人ライナーで結構乗って9駅目です。意外と長い距離でした。舎人って昔はタクシーの運転手しか買わない場所だったんだよね。40坪新築2980万円!陸の孤島!車が無いと生きていけないってね。舎人ライナーの話はあったが、住民の悲願でいつになるかわからなかったんだよね。30年以上前の話さ。やっと出来て10年は経つのかな?おっと話が脱線巨人だ。


花火大会ですがわからないので舎人公園駅近くに帰りの事を考えて陣取りシートをひいて、寝ながらの観覧で楽しかったね。しかし、五分前に片付けて駅に向かったら、もう駅への入場規制!真っ暗な中での規制で人混みに危険を感じて、他の手段を直ぐに決断して、隣の駅迄歩くか?バスかタクシーかはたまた竹の塚駅迄歩くかとにかく舎人ライナーに沿って直ぐに歩き始めた。結果的に花火のフィナーレが眼前で見られて大感動しとよ。ラッキーでした。


この場所でごろんと横になって観覧っで楽々観覧!シートを小さいのを4枚も持参して良かったよ。あとね大きめのシートを絶対に寒いとハニーが云うと思って小さく畳んで忍ばせておいたけど、大正解!寒い寒いと云い始めたからさっとだしてサポート!あははは。足に巻かせて言わなくなったから効果絶大だったようだな。

竹の塚迄歩くかと迷ったけど隣の駅が見えているので、舎人駅迄歩きました。途中竹の塚駅行きのバスがきていたので、並びに行ったら、100人以上の行列に諦めたよ。


舎人駅の一つ先が終点なので、座りたい人達は反対に向かってましたよ。ところが半分も駅に昇らない!地元民でした笑。案の定結構乗っていたね。まあハニーは座りたかったようですが、すんまそん。


最後に舎人駅に歩いている時に最初にカキカキしたけど、フィナーレでえがった。思わず立ち止まって見入ったぜぃ。西日暮里で山手線に乗らずに都バスで家迄帰ります。満足な土曜日のお出掛けでした(⌒▽⌒)

写真は酷いね笑。ブレブレが俺のiPhone撮影、ネットで幾つかパクパクね。酷すぎておじゃったので‥‥。

本文には関係ございませんが、深夜に試してがってん計るだけダイエット表を作成しました笑。効果がございますように!!!

能書きは控えさせて戴きまんもす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加