レクサスパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛けほか

全国のMR様ご苦労様です。羽田空港、成田空港のご送迎はショートメール080-8837-7487まで宜しく。

花見に行かんとのう

2014年03月30日 | 祭り・イベント等お出掛け
桜の名所へ東京も満開なので移動しやすい上野公園、浅草とハシゴしますだ。昼寝から夕方五時にオメザしたが、雨が上がっていたので笑、急いでお出掛け。東京は名所はいくらでもあるのですがね。

池袋発の上野公園行きの滅多に来ないバスに乗り、上野公園を散策したが歩いている人は多いが大雨の後で宴会びとはまるで無し。めぐりんで浅草駅に移動してます。

こちらは上野公園にて、暗くてiPhoneではカメラではないので限界じゃ。なんと一眼レフ買ったのに忘れてます笑。そんなもんじゃのう。しかし、ここは日本か?と感じる程の外国人が多かったのが印象に残ったね。昼間の大雨で場所を陣取る花見客はいなかったね。公園口からめぐりんで浅草駅へ移動してと‥

浅草駅から桜橋を渡るべく台東区側から歩き始めました。定番のスカイツリーをパチリ!やはり桜が写り込んでいないとね笑。

隅田川沿いに花見や!定番その二!


屋形船も中を見るとガラガラでやんす。途中迄雨はすっかり上がっていたのに、向こう岸墨田区側の半分程歩いたところで突然の雨、雷雨になり吾妻橋を渡る時には傘でもキツイ強風でしたが、直ぐにあがりました。目まぐるしく天候がかわりましたね。

仕上げは、東洋大前で降りていつもの定番です。はま寿司と言う回転寿司屋さんですわ。

あははは(⌒▽⌒)。最終バスで池袋迄帰ったぞなもし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目黒川花見へ

2014年03月29日 | 祭り・イベント等お出掛け
池袋で湘南新宿ラインで、渋谷に乗ったけど、普通のホームまで210mとの表示、たまにの乗車だから、忘れちゃうのよね。そして渋谷で乗り換えも延々と下る(^∇^)


次はは渋谷で乗り換えの東横線!下がるなあ。遠いなあ。中目黒で降りるけど規制されて凄い人出だべなあ。東横線渋谷駅にて、特急通過待ちにゃう。随時更新の為に文章がだぶるかも?よろぴくにゃ。





まだ少し早いですけど

iPhoneだから、夜景はのう

太い木に枝なしで花が咲いていた
8時20分で花見終了。

仕上げは中目黒から渋谷までバス移動。わっぱ好きはねぇ。
追記:渋谷から池袋までまたまた今度は都バスで、ブクロから家までも乗り換えて都バスで、バス3連ちゃん笑。

デブの本当の仕上げは笑、タカセのサバラン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おじさんPS3、ハンドルコントローラーベースを材木で

2014年03月24日 | Weblog
あくまで、家の端材だけで作ったハンドルベースですわ。制作費ゼロ円です。木製はネットで見かけないね。丸ノコでビュンビュン切って、ワンタッチでねじ止めの簡単な作りだにゃん。もう使わない端材の再利用です。色を塗ると見た目もマシになるけど一週間は臭いので寝室ですから、ハニーから大苦情でしょう!だからそのままです。使っての感想ですが、十分に楽しんでます。

こんなもんで、けっこう遊べます。どうせ長続きしない笑でしょうからね。

親父の日曜大工ですわ。あははは。若い方は、パイプとかで製作されて見てくれも良いですけど、L字アングルも10年以上前に棚でも作ろうと買ってそのままの残り物。使ったのでこれで浮かばれる笑でしょうか?

これでも考えながら製作したから、三時間近くかかったかな?コーヒーブレイクもあったからね。

グランツーリスモ6は、遊べない涙ので倅のブレステとして登録しました。どうせ直ぐに飽きるしな。

ガキみたいに遊んだ。今日もラリーを10周ほどで、お腹一杯笑。でもたまにはゲーセン行きたいけど、みっともないので、というより煩くてねぇ。パチンコ屋も大音響で煩くて行く気にならないよ。たま~に家でお遊びでガス抜き笑。

追記;昨日はお出掛け日曜日笑ですが、老健でボランティアコンサートがありましたので、参加して困った時の浅草へ出掛けました。最近はアジア系の観光客が凄いです。観光バスでも大挙押しかけてますね。凄い勢いを感じます。観光協会の努力なのか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電動シート!の予定が笑

2014年03月22日 | Weblog

持ってたわ!

色々とおいた計画が進行中でなんすが、今日もトヨペットへ馳せ参じて、図面を貰うもうーんやなぁ。

続編‥三ヶ月整備を忘れていて、無理無理持ち込んだので、この連休にアマチュア無線機の取り付けは断念したが、パワーシートの配線確認の大仕事があったなあ。


土曜日です!少しだけあがいてみる。

先ずは

コーヒーブレイクにゃん笑!シートの底を眺めて妙案が浮かぶにゃん?

あまりやる気がなくて予定を変えて笑、ハンドルコントローラーのベースを作った!GT5で遊んでみた。よかよか、GT6もあるけどね。うーんリアルで下手くそ。

皆さんパイプとかで組んでるけど、俺は半端もんの材木で作ったよ。足元が決まらないけど、遊びだからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

血圧の薬切れとラベンダー売ってません!

2014年03月17日 | Weblog
今日は血圧の薬が切れたので、クリニックに来た。やはり大混雑だね。

午後からは、交通安全講習会だ!ダブルヘッターだけど、クリニックの方は月曜日で大混雑だ。午前中は間に合わないかも?仕方のない事でおじゃる。

結構真面目に薬を飲んでいる。何せ脳梗塞とか命に関わるからなあ。痩せない限りのう。痩せる薬は無いそうだからな笑。

130-73です。上が高いようだが、毎日こんなもんだ。

昨日東武デパート6階にラベンダーを買いに立ち寄ったら、認知症に効くとTV放送のあった翌日は、大行列で今は予約を頂いでも三ヶ月先に入荷するかどうかの品切れだそうだ。ひで~。その店は全国に160店舗あるお店で、その有様だ。びっくりだな。

こいつを買って、午前中一滴、午後一滴の匂いを嗅ぐだけで、認知症予防になるとかならないとか?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でた~

2014年03月15日 | Weblog
欲しいけど、高いなあ。素晴らしいねぇ。コピペして見てよ!びっくりさぁ。取り敢えず一遍には無理だから、リアだけ先に買うかな。これにLS460のヘッドライトをぶち込めたら、別の車になるよなあ?あははは。楽しみじゃ。
http://blackpearl-1.com/jewelry/grs21.html



心は晴れ晴れじゃ。この先に愉しみがあるよね?サクラサク(⌒^⌒)b うん


ぽちい。9月まではトヨペットに止められているので、保証が切れたら買うべ。(⌒^⌒)b うん
勿論、シャコタンにはせんよ。乗り心地重視で足回りはノーマルが良いからねぇ。Uターンするのもきつい時が多いからね。違法改造は緑ナンバーではねぇ。

お願い笑!格安でモニターにしてくれ~!!!!!おらがやると効果絶大やで、有名なセルシオパパやからなあ。あははは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ̄ヘ ̄)ウーン ぽちい

2014年03月14日 | Weblog
LEDチューブライトバー


BMWっぽいファイバーLEDテールを欲しいのですが、アスリートAWS210にはありませんよねぇ。俺は付け待ちが多いので、目立ってナンボの世界もあるのよ。普通だと埋もれちゃう笑。だから燃費が良くて信頼性があって、なんて考えてBMWの7シリーズを諦めたんだよね。距離乗るからねぇ。現行型でも中古だと300万円台であるから、買えるんだけどその後がねぇ。(;´д`)トホホになるのは明らか。てな訳でライトチューーニングだけしようと考えたの。徐々にね。それからシートもグレードアップ!セルシオ後期の本革Fパケのシートは素晴らしいからねぇ。導入しちゃうよ。いつになるかしら?勿論、この半年ノントラブル。

後輩が、完全電気自動車のテスラーを注文している。お国からも助成金を戴いて。さてどうなるか?6月に日本で走りハジメルヨウダ。4年後は俺も視野にいれるよ。後輩から直に情報を聞けるしね。実質200キロも走れるのか?不安だらけだよなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張ろう東北!m(_ _"m)ペコリ

2014年03月11日 | Weblog
3年目ですか?自己責任もあるから復興は進まないよね。マスゴミも行政も何も出来ない。しようとはしない。なら元の土地に早く家を建てさせたりしろよ。後は口にチャックじゃ。

福島第一は、ベテランが放射線量が一杯一杯で離脱したので、ベテランがいないから不祥事だらけは当然でしょう!神様所長も死んだしのう。どうにもならんぜ。ほったらかし‥

正直な話、銀座新橋は死んでました。飲み歩く気分にはならんでしょう。そりゃそうだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河津桜最終日参戦にゃう

2014年03月09日 | 祭り・イベント等お出掛け
ネットで検索したところ、ぎりいやいや、間に合いそうです。お祭りも今日で終わりですが、『桜散る』では無いようです。パパうれぴー。バスツアーでやんす。先週が電車でした。今日はバス。運転は嫌にゃ。

昨日ねぇ。運転手さんの車は深夜に毎日のようにタクシーに乗っているけど、別格の乗り心地だと云われた。でもねぇ。お名刺営業は面倒だからしてないの。不思議だ。アスリートの足回りは違うのかなあ?俺にはセンチュリーの方が良かったけどね。多少揺れてもす収まりの感じ方が人それぞれなのかなあ?俺には嫌味にも聞こえたけど?まあトルクでの運転に慣れているから自然とじわーっと走る癖が出ているんだろうね。まあどうでもよか。

今日はミラーレスデビューやで。オリンパスペンや。しっかり撮影しなくちゃね。いつも欲しくて買うてもそのまま、持ってるだけで満足しちゃうからね笑。使いこなせないじゃろうね。あははは。2時間後に出発じゃ。少し寝ておこう。

えっ?家の前からバスがにゃい!こんな早い時間に乗る事にゃいからな。6時19分からにゃ。早歩きで歩いて山手線でフーフー。おまけにホームからピンポンと鳴っている。走り込んでギリセーフ。こちらはラッキーです。続く。


まずは菜の花とのコラボレーション!
川沿いに、そうだなあ?少しだけ散って残りは七分咲きって感じだな。満開の河津桜もあり、素敵です。





バスの車内と上の3枚がペンで撮影した画像じゃ。ボケも撮れてよかよか笑 iPhoneも魚眼レンズとかワイドレンズとかも持参したけど、歩くので一生懸命でさあ。三時間もあっという間で足りない!あははは。歩き疲れたね。


帰りは海沿いに大渋滞に突っ込んで行くんだもんなあ。呆れるわ。もっとバスでも考えろよ笑。

このトンネルを出るのに45分かかりました!ひで~。

小田原厚木道路はガラガラでしたね。東名は横浜町田まで渋滞11キロです。二時に河津を離れて、海老名パーキングでお弁当を買って、出発が21時です!新宿都庁は10時過ぎの予定です。


仕上げは海老名サービスエリアで時間が15分というので、カップライス牛スジネギ飯を車内で食べた。腹が減っていたから何でも美味い。

バスの車内でカキカキしているから、支離滅裂な文章もあるのはご愛敬でっせ。はな来週はどこへ?

熱海から海沿いに進行して酷い渋滞にはまった!これはなんとかせんと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不景気ではなく、頑張らないだけ

2014年03月07日 | Weblog
湯船で『個人タクシー 営業戦略』でくぐって発見した言葉です。
 
『不景気ではなく、頑張らないだけ』頭が痛いズバリの指摘ですのう。確かに!なんですが、どっぽりつかったぐうたらさんには無理な話かも?とほほ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒過ぎる

2014年03月07日 | Weblog
何なんだ?この寒さは?車庫に着いたら三度だぜ。仕上げの西荻窪では二度になっていたぜ。真冬じゃないか!


ハンガー外しを買う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河津桜~予告

2014年03月06日 | 祭り・イベント等お出掛け
見頃は過ぎているのですが、河津桜を現地で見たことないので、バスツアーを申し込んだ笑。先輩のキャンパーも出掛けたようだし~。

今度の日曜日に!!!

先輩によると、夜桜がライトアップで綺麗、LED照明の川流しも綺麗だそうだが、バスツアーで昼間ですからねぇ。電車で行こうと考えたが、料金が片道運賃以下でバスツアーが行けるんだからねぇ。それに渋滞があっても座って行き帰りが出来ますからね。マイカーでは渋滞でどうなるか?土日は出来れば運転したくないしね。1泊旅行は別ですけどね。それそれで楽しいです。日帰りはきついね。プロドライバーとしては‥

それに先週は勝浦まで特急に乗ったしねぇ。運転はしたくないじゃ、ツアーが丁度良いですな。愉しみじゃ。遅いようだけど雰囲気が楽しめればよかですたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝浦ビッグひな祭り

2014年03月02日 | 祭り・イベント等お出掛け

帰りに臨時便のセレモニーをやっておりやした。菜の花のプレゼントをしてたね。

勝浦駅で今年初の桜、雨でお花見とはいきません笑。

お出掛けが遅くなりましたが、これより実況中継しまっせ。都バスから有楽町線で有楽町駅に移動中。あの不便な東京駅と有楽町駅の間にある京葉線の東京駅から

こちらの特急に乗り込みました。まあ空いていて、自由席で勿論並んで座れました。帰りも勝浦駅では空いてましたね。それでは後ほど‥

皆さんが撮影する同じ場所に行きますが、ビニールを被っていると思われます。ぎゃくになかぬかビニールを被っている写真は無いかな?早くも開き直り逆ギレか?あははは。ヘビーユーザーの皆様、出掛けて無かったからね。お待ちを‥

雨でびっしょり濡れてマンボ笑。待合室で1559発を待機中。
メインはご覧の有様、残念だけどね。


帰りも座れたよ。最近iPhoneのバッテリーの調子が悪いから、フルサイクル充電をかけていたから、カキカキしなかった。写真は一杯撮影したけど、大した事ないからこれで打ち切り。最後は東京駅隣接の地下街で夫婦で大好物の牛タンを食べてお開きだね。美味しかったね。

追記‥要は雨の日に行くなよと言う話になる笑が、雰囲気は味わえたかな?また来年その気になったら行くぜ。

今回、唯一のそれっぽいひな祭りでしたね。解放して下さり有難う御座います。お外の展示は全滅でしたからね。

成田山新勝寺参道の賑やかなうなぎ屋さんを思い出したよ。こちらは旅館かな?

最後に、
倅は鈴鹿サーキットにホンダのファン感謝デーとかで出掛けてました。お土産だそうです。ネーミングが笑えるね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小難二件で‥

2014年03月01日 | Weblog
ヘッドライト、シートを仕上げないといけないのに、小難が続いた。フロントガラスにヒビが、車載トレーラーから石がはねあげた。これは良くあるのであトレーラーの近くは要注意なんだが、走らない訳にはいかんからな。

東京トヨペットに聞いたら、15000円だ。却下である。自分でバンバンである。何故か修理キットが家にあった。

続いて
、昨日はパンクである。まあよかよか。
浮間舟渡駅から見えるカレッツァ板橋にバンク修理キットを買いに歩いているのである。あははは。家の近くにお店がないので、はいはい、七千円越えのお買い物。ガラス修理キットも次回に備えてこうた。パンク修理キットも昔から使っていた砲弾型が売っていない。時代遅れなんだね。しかし、二種類あって迷うが適当に決めた。予備も買うたから六回分だからまた何年か先まで持つからな。

帰りの電車内ですわ。カレッツァ板橋が浮間舟渡駅から大変に近いのにはビックリ。五分かな?また行こうかな?新製品の確認もしたが、レーダー探知機が3.5インチよりでかいのがあったな。4.5インチなのだ。買い換えるかな?トンネル内のオービスのお知らせももっと正確な探知機がポチイ。

次に車種別専用設計のフロアーマットだけど、防水兼用は良いな。二万ちょいだから買える値段だしな。

今日買うたもんや。余計なもんは買わん。鏡面仕上げの修理キットは倅のバンパーである。家の脇でゴロゴロしておる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加