レクサスパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛けほか

全国のMR様ご苦労様です。羽田空港、成田空港のご送迎はショートメール080-8837-7487まで宜しく。

サンシャイン近くのガスト

2013年11月30日 | Weblog
土曜日のちょいと、サンシャインで飯でもと三階をうろついた妻は珍しくとんかつ和光でもと誘われたが、使い回しのキャベツは食いたくないので、近くのガストに来たよ。

こちらを注文して、Aセットにサラダを付けた。

実は牛タンと検索したが近くに出てこなかった。サンシャイン通りに何件かおるはずだが?ファミレスと検索して近くのこちらに…

最強ドラマーのVIDEOを見てます。太鼓の達人ゲームをプロのドラマーが叩くのは素晴らしいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロジェクションマッピング

2013年11月29日 | 祭り・イベント等お出掛け
少し前ですが、東京駅でのプロジェクションマッピング中止以来、プロジェクションマッピングとは縁がありません。人出が多過ぎて中止になっんだよね。また見たいなあ。やはり大ががりなマッピングは素晴らしいよね。

お金を払っても見たいなあ。しかし、開催にはお金もかなりかかるようです。ハウステンボスまで行くわけにはいかんざき笑。

明日はイルミネーションでも見に行くかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スカイツリー山へ初登頂

2013年11月24日 | 祭り・イベント等お出掛け

普段は家の前のバス停から浅草行きのバスに乗り込むのですが、55分と長いし気分転換で上野駅まで山手線、上野駅公園口前から浅草直行スカイツリー行きの東武バスに初めて乗りました。210円でスカイツリーの中まで連れて行ってくれるので超便利ですねぇ。
開業して、しばらく経ったのでハニーがそろそろ当日予約で‥今日スカイツリーに初登頂しやす。

4階の通路で、6時半から入場との整理券を貰ってはて3時間先じゃ、時間つぶしを考えて猫神社へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

すぐにはまだ見れません。午後七時の予約券でした。四時過ぎに着いたのでまぁまぁなのでしょうかねぇ?


暇つぶしに猫で有名な今戸神社行きは5時までとハニーの検索で言うので時間節約でタクシー、帰りはてくてくと歩いて来ました。まあ女の子ばかり来てましたね。( ̄へ ̄|||) ウーム神社と言うより商魂たくましいお坊さん笑という‥

中に入ってから延々と待たされてます。

これから初登頂へ!

登頂!

回廊より浅草駅にゃん。

最後にこちらは踏み絵ならぬガラス床です。かなりの迫力で皆さん及び腰で上に乗ってましたが、乗らない方も多いでしたよ。

ハニーは今度は昼間見たいとのたもうてますにゃん。確かにそうだにゃあ。正直な感想は夜景は東京タワーの方が場所が良いからね。綺麗かも?でも景色を見る窓ガラスが全然綺麗で見やすい!これは特筆もんです。

やはり下町にあるよで予想はしてましたが、夜景は東京タワーに負けるね。早く昼間見てみたいです。ぐうたらさんには並んで並んでときつかったけど。もう一回頑張らないとな。

さて、来週はどこぞへ?あははは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

両親は特養にお世話(⌒▽⌒)&遠くて行けないけど猫島

2013年11月24日 | Weblog

今日は特養からスタートです。両親が同じ特養にお世話いただいて母の超能力、念力に感謝です。父と母は最初は同室でしたが、今は四人部屋にそれぞれ別れておりむす。母はもうすっかり別人ですので話がもう通じません。あの母ちゃんがねぇ。あの口うるさかった母ちゃんも認知症には勝てませんでしたね。

これからスカイツリーでも行くかな?

ページを変えてスカイツリー登頂記を‥たいした内容じゃないけんど。


愛媛県青島で猫島だそうです。写真は借用しました。凄すぎるね。東京からだと一泊でもきついな。バスで行こうにも船が一日二便しかなくて、時刻表を見たら間に合いません。せめて四便あればなんですが、人口15人では仕方ありませんね。

行ってみたいな。ハニーが喜ぶだろうにねぇ。アスリートでもつらいね。片道800キロ以上だもんな。去年お盆の時の大渋滞で四国は懲りた笑からなあ。行くならバスで!

いつかは行きたいね。青島かぁ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グレードアップ

2013年11月23日 | Weblog

ドアノブが気に入らない!こいつに買い替える予定じゃが、3万円以上するのじゃ。コンビドアメッキハンドルというのじゃ。写真はトヨタの他の車用で流用です。クラウン用は五万とか言ったりして。

フロント左右スマートキー対応だから高いのじゃ。それがないと1万円ちょいなのじゃ。これとシャークダミーフィンはかっこええからの?少しづつオイタが進行しちゃうね。マフラーとかは一年保証が切れてからね。

取り付けが面倒なんでどうかなあ?とにかく4ドア分のノブの価格だよな。三万越えがどのくらいかな?メッキカバーでも良いからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江ノ島猫散歩

2013年11月17日 | 祭り・イベント等お出掛け
出掛けるのが午後1時を過ぎていたので、後手後手に回って直ぐに暗くなってしまいました。小田急のロマンスカーで江の島に直接行きたかったのですが、時刻表がよくわかりません?で鎌倉から江ノ電になりました。長谷寺ですか?3つ目の駅でどっと人が降りてガラガラになったよ。俺も降りようかと思ったよ。


鎌倉からハスで江ノ島へ行こうとしたら、2時間に1本?いやいや、ありません!駅に戻り江ノ電で江ノ島に電車でGO!

江ノ島で降りた一瞬をパチリにゃん。

江ノ島の商店街の入り口です。時間的に帰る方ばかりの時間ですよね。もっと早く来なくちゃね。

たこ姿焼きせんべいご大人気ですね。大きくて安いからから350円ですわ。

腹ごしらえでタンメン待ち。お店の中からパチリ。ここまで猫三匹。まずい!大失敗にゃう。坂道の先にはお店は無いと考えて空いてる店に!空いているのは理由がありました涙。

江ノ島からの帰り道、大船行きのハスが止まってる!ラッキー!乗りますだよ!階段で足の腿がパンパースにゃう。バス車内から書き書きにゃう。島の先端からの帰りはもう真っ暗でしたよ。本来なら帰りは渡船で帰るのが楽なんでしょうが、強風で一日欠航のようでした。


猫スポットだそうですが、今日は10匹見たかしら?暗くなったのと猫がいませんねぇ。田代島とは違った。以前は多かったらしいのですが?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外食の日

2013年11月17日 | Weblog

土曜日は外食の日なんで、サンシャイン裏のやよい軒さんへ、近くに凝ったラーメン屋さんがあるので、迷うのですが自転車で決め打ち、写真撮影し忘れたので借用すんまそん。

一押しすき焼き定食を食べたよ。ハニーは美味いと言ったが、俺の口には合いません!イカのあげもんは必ず頼んで美味しいのですがね。

外に出たのは、このちょい飯だけね。そうそう車庫では倅のシビックRなマフラー交換のお手伝いさんをして、腰が曲がったよ。

爆音マフラーのバーティクラブを満足してので静かな純正にするそうで、それなら手伝うと言う訳です。いくらも使ってないから三万で売り出せば欲しい方はいくらでもいると思うけどね。半値だからさ。

まあ売りたくないみたいだ。純正品のネジが亡くなってた。針金で仮付けだけど、音の漏れが無いようだ。よかよか。早速秩父へ走りに出掛けた珍しく土曜日が休みだったみたいだからね。

10万近くだして、三連メーターを取り付けたようだ。俺なら中古品専門だけど、ボンボンの倅は良いものを新品でだよ。働いたゼニは自分で全部使える羨ましい環境だもんなぁ( ̄▽ ̄)。

昔は俺も欲しかったような?もう俺も歳をとったな。全然欲しくない。ホイールも純正品て十分だよ。ヘッドライトとテールランプを綺麗なもんに変えたいぐらいだな。BMW7の奴を真似たのが出ないかな?他はいじりたくないね。お遊びを少々だな。

おじさんになったんだから当然だな。あははは。しかし、テールランプもアクリル棒を光らして、素敵になったよなあ。LS460もまあまあだよね。



キムチタクシーが7シリーズ使ってるんだけど、深夜によく見かけるからね。良いもんは良い。ライト、テールだけ移植したいな。勿論俺はアスリートを、小さくて気に入ってるぜ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼間もやる準備だがや?千駄ヶ谷

2013年11月15日 | Weblog
地球にやさしい

これで新丸のエコカー乗り場に並びます。あくまで予定笑ですが?

せっかくのエコカーですから、利用しない手はないですよね。五時ごろからやりましょうか?

誰だ?年末のあほニツコレン検査対策だなんて言う奴は???

シール、ステッカーだらけで、まるでタクシーや!?あははは。

大きな防護板を探してます。

コタツの中の可愛い猫ども

俺は撮影出来ないの。オスが逃げちゃうのよ。ハニーが寄り添っていて超可愛いと見てせくれたので掲載しやす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お尻を綺麗に?!

2013年11月13日 | Weblog
お遊びですよ!

こいつを業務用ヒートガンで剥がして、メッキにかからないように、付け直したり、カットしたりした。


仕事が出来ないのは、飛べないのは、天使の羽、翼が無いからだと出来る方からご指導を頂き熟考してます。羽とはぇ?あははは。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

元町横浜にゃん

2013年11月10日 | 祭り・イベント等お出掛け
中華街で横浜大飯店で食べ放題食らって、船で竹芝桟橋までと予定してましたが、老健で民謡大会があり時間がかかり横浜に着いたのが五時でした!

池袋から副都心線で一本なんで便利になりました。二度目ですね。池袋駅で副都心線はマルイの方まで地下を歩くので疲れますけどね。

氷川丸の隣から90分の夜の遊覧船クルーズに乗ってます。



遊覧船クルーズがメインになったようだ!船内でフライドポテトをハニーが手放しません。あははは。


先ず池袋駅地下街で、クッキー食べ放題に女の子の大行列。あの~クッキーなんか食べ放題なんかいらんよ!おじさんかしらん?ハニーもくちの中がパサパサになって食べへんと言ってたわ。


船内でジャズを聴きながらカキカキしてむす。仕上がっちゃうなあ。90分もあるとね。あははは。

鶴見翼橋の真下を通過中。船内放送でベイブリッジより少しこちらの方が大きいと言っていた。ベイブリッジが有名だよね。

結構ぼろっちい船でやんした。あははは。船歴はかなりありそうですね。

元町中華街駅まで氷川丸から歩いて5分、中華街で飯は食えないと言うのでそのまま地下街で和光市駅行きに乗り込みました。六又交差点近くの毎度の店になりそうです。

取り敢えずおにゃすみ!一時間近く乗るので!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小悪魔号続編

2013年11月09日 | Weblog
木金と風邪がひどくてのう。

美味いハンバーグが食いたいのだが、まだこれは美味い!の経験はない。色々と聞いては出向くのだが‥

誰か知らんかや?ラーメンと一緒で他人が美味しいお店と言って並んで食べても首を捻る時が多いのと一緒で難しいよな。


タクドラフレンドさんの真似っこさん!写真が届きました。尻尾が負けてます。ずらすアイデアには脱帽、槍もカットしてトランクメッキに被らないようにしてます。逆にまねしたいですわ。

赤坂でホステスさんに気に入られてご乗車を戴いたそうです。元は取りましたね。




スワロフスキーも欲しいけど加工料2万5千円なりとネットに‥体たらくのワチキには
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小悪魔

2013年11月06日 | Weblog

ライン友のタクドラさんに大ウケして、すでにAmazonで買ったそうだ。真似しないで笑。ワチキはヤフオクで高い値段でこうたのに‥

付け待ち中におばさんが写真とらせてくださいと突然聞いてきた!気に入ったようです。はずかしいから剥がすかな?あははは。

追記:外観はシンプルに1年間は心がけ笑すつもりですが、この程度はお許しを。仕事は楽しくなければつまらんでしょう。1年過ぎたらヘッドライトとテールランプを現行の7シリーズをぶち込みたいです。素敵だよねぇ。200万円かけてフル600Hl仕様もいいけど高過ぎるよね。

とにかく エンジョイマイライフだよ~。。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東方見聞録猫編/2日目

2013年11月04日 | 祭り・イベント等お出掛け

まずは、雨ですわ。朝食付きなので、朝から腹一杯食いました笑。8時に石巻港に向かうよ。朝6時の朝もや。某ビジネスホテル6階からです。じゃらんにしては階数が高かったな。安いから低い階が多いからね。

中年夫婦にはセミダブルベッドは狭いですが、だからお安いし十分ですよ。二人で朝食ついて1万円以下で泊まれるんですよ。これで遠出が出来るようになりました。


石巻にはハイドラ!いませんね。(⌒^⌒)b うん



逞しい!我が家の猫とは全く別の生き物です。はいはい。

このふてぶてしさ!町の猫とは違いますから



我が家のポッキーに似てます。



島唯一の商店だそうですが、こちらのおばあちゃん見たけど、かなりのご高齢でした‥商店としての機能は?



こちらの猫は風邪をひいていました。クシャミを何度も何度もしている猫がいたよ。そして、隣の小屋で子猫が死にかけて死んだようです。ハニーは見ようとしません。仕方ないね。自然の摂理でしょう。

去勢なしで、たまたまふら下げた猫ばかりですから自然淘汰もやむなしですかね。このまま増え過ぎるのも猫嫌いの住民も当然いる訳ですし‥


行きは大泊で降りて、テクテク歩いて猫探ししていてたのですが、第一猫発見と喜んで撮影したのですが、その後、仰山猫を発見で第一田代島猫発見!の記憶も消えた笑。


野良猫にしては綺麗でした。綺麗好きなのね?宜しい宜しい。


まるで西表山猫のようです。雰囲気がよかです。


上のグレーの猫の表情がたまりません!連れて帰りたいぐらいです。『なめんなよ!』あははは。


道路を占領して、ご飯タイムです。観光客が少しづつカリカリをあげてますね。いけない事のようですが少々なら宜しいらしいです。こちらの田代島も限界集落になりつつあるようで、大震災に関係なく空き家が一杯ありました。現在の島の人口は60人以下だそうで、猫は100匹以上だそうで。


この面構え!かっこええ。毛が抜けるからあかんらしいが‥


食らいつき方が、半端じゃない。飯の食い方も迫力あります。


はいはい。猫神社ですが、小さい!が第一印象でした。


島の真ん中かしら?十字路笑ですねぇ。とにかく小さな島で港から港まで負担にならずに歩けます。小さな島ですよ・


夏は開店しているのでしょう。この時期は商売にならないのでしょうねぇ。お話とか聞きたかったよねぇ。(⌒^⌒)b うん

海岸でお昼を持ち込んで食べていたら、大きな猫がおねだりに来た。ご飯だろうが、パンだろうが何でも食った。逞しいのである。本来は漁師さんから魚を頂いたりしていた猫どもも震災で漁師さんも半分に減りあまり漁もしてないかもね?もっとよこせと爪をひっかかれ痛かったよ。全く!

帰りは高速が毎度の群馬の前に福島で車線規制で大渋滞でしたが、七時間運転したかな?疲れたよ。往復900キロだからね。おじさんは泊まらないとね。

猫の田代島は、猫好きには堪らんでしょう!大内宿も良かったよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東北見聞録猫編/1日目

2013年11月03日 | 祭り・イベント等お出掛け
朝六時に起きニャンコ。

首都高は抜けたが、東北道は早くからかなりの渋滞でどうなるかと?6時台の下りですよ!もう渋滞してました。驚くよねえ。フレンドはこう云う時は4時に出発するんだよと、あははは。無理無理ですわ。


紅葉は特に有名な渓谷に行かなくても通り道で十分でしたよ。赤色が混ざる紅葉が俺は好きなんですが、しっかり見れたので良かった。満足じゃ。



大内宿は、初めて訪れたのですが、茅葺屋根の古民家が沢山あってみなさん住んでいて、商売をしている。素晴らしい雰囲気でした。福島の客を呼べる数少ない場所だそうですが、たしかにそうですね。

このうちの何軒かは商売が下手で客が寄り付いていない。もったいない、もったいない。売り物を変えれば儲かりまっせ (⌒^⌒)b うん 客がお金を使いに来ているのに‥

二時間近くいたのでしょうか?帰り道に驚きました。俺たちの時より3倍以上の大渋滞になってました。駐車場が大きいですが、それでも足りないのですね。諦めてUターンしている観光客続出でしたよ。駐車料金が300円なんですが、500円にしても駐車場の大整備をした方が宜しいのでは?


フレンドから聞いていたので、ジャスト通り道でしたので、鶴ヶ城に立ち寄りました。一人500円払うのですが、演出の仕方が問題あるな。もっと素敵に感動させてよ。



仕上げが牛タンでしょう!仙台でしょう!大内宿こら三時間ちょいかかるのよ。大移動でしたが、ハニーが満足したようでエガッタ。

石巻のビジネスホテルに泊まって、カキカキしてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

益子焼陶器市

2013年11月02日 | 祭り・イベント等お出掛け
去年バスツアーで行きましたが、仕事をしないフレンドが昨日休んで笑、陶器市にいるよと先程メールが来ました!
俺は去年行ったよと返信したから、がっかりしたかな?あははは。彼は今年キャンピングカーを買ったから、出掛けまくってる。でも俺も遥か昔にキャンピングカーに乗っていたからね。

まずは明日の紅葉、明後日の田代島は楽しみだね。寝ながらiPhoneでカキカキなんでこの辺で寝ます。

大内宿‥冬もいいねぇ


追記…都内の小金井公園でも、大々的にやっていたようですね。旅行がなければ顔出ししていたね。残念です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加