レクサスパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

全国のMR様ご苦労様です。羽田空港、成田空港のご送迎はショートメール専用080-8837-7487まで宜しく。

R32のフルバケが動かない!

2012年10月30日 | Weblog
倅が土曜日に山奥で起こした単独事故で、フルバケのシートレールが動かなくなりました。まあ歪んだという事でしょう。素人にはヽ(・ー`)ノオテアゲ- 。。。。。。

シートを外すのが一番前で固定されていて、前の大きなネジが外すのに苦労しやした。倅の車庫から、我が家へフルバケだけ運んできて、分解です。緩い山に歪んだのはリメイノリですわ。デカいハンマーで叩いてもびくとも動きません。悪戦苦闘して556を吹き掛けたりして、何とかちょこっと‥

固定したら固いけど、なんとか動くようになったぞ!やった~!明日にでも修正可能なフロントバンパーが来るから、直して取り付けじゃ。みっともないから写真は載せないが、ちぎれてでかいインタークーラーが丸だし笑。バンパーが無い方がかっこいいが違反じゃねぇ。

奇跡的に無傷だったライトも全部の修正中にヒビをいれたわ。まあしゃーないねぇ。倅が山道が暗いと言うので使えるフォグランプを考え中や。55WのHIDしかないが、場所だよねぇ。下では灯りだけで照らさないからねぇ。ヘッドライトと同じ高さに無いとねぇ。


フロント右側ですが、無くなってます。こいつを修復できるのかしら?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国製の安物ドライブレコーダーX1000!GOOD!

2012年10月29日 | Weblog
ヤフオクで2カメラ常時録画がぬあんと4980円、まあ送料とかマイクロSDを別途買ったりとかで7千円にはなるが、恐るべし性能じゃ。夜でも前の車のナンバーが読み散れるぞ。十分な性能じゃ。

32GBのマイクロSDを1680円で買った笑がもち使えて10時間位使えそうだから、一日分だね。車内の音声もばっちり聞こえます。客とのトラブルもこれで強気にでれるねぇ。あははは。言った言わないは無くなるぜい。

提灯さんの勧める49800円のドライブレコーダーでは、このご時世に高過ぎまっせ。簡単に家でも見る事が出来るしねぇ。共産党は嫌いじゃが、値段の差があり過ぎだよねぇ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

倅が事故りました!

2012年10月28日 | Weblog
初事故です。前後のバンパーがボコボコですが、奇跡的に走れる状態で帰ってきました。ドライブレコーダーが取り付けてあったら、どうであったか見れたのにねぇ。残念です笑。まあ飛ばし過ぎですわねぇ。山道ですから‥

一生懸命修理したから、腰が痛いので湯船に浸かってカキカキしてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花金ですが、純正ナビが

2012年10月27日 | Weblog
ナビが逗子を指してます。ここは新橋ですよ。(;´д`)トホホ。。。。。帰りたくなったよ。俺はカーナビに結構頼って仕事をしているからねぇ。栃木のどこそこって言われてもねぇ笑。

8インチナビを買う事ばかり頭に浮かんできて、修理なんて言葉はありませんでした。でもナビゲーションの取説を読んだりしていたら、GPSマークがでていれば、自然と補正するとある。そうだよねぇ。GPSの電波を受信していいなかった事になるねぇ。昨日中国製のドライブレコーダーを仮設置して突然だから、影響があるのかも?

ガイドブックには1.5Gを使う携帯電話は駄目とか書いてある。何らかの影響があるのかしらん?いやいやビックXをポチッと笑笑。8インチをぶち込むには相当大変ですが、楽しいのう。

マイクロSDを別に買うので合わせて7千円ほどの前後2カメラの常時録画のドライブレコーダー(X1000)を2個こうた。親馬鹿ですからスカイラインにもねぇ。それはさておき家のパソコンでマイクロSDを指すと訳の分からんファイルが‥良くある事らしい。それでもしばらく使うべ。10時間ほど録画出来て上書きしていくようだね。

提灯指定の2カメラは5万円近くするからねぇ。このご時世にあほかいな。提灯主導で取り付けたウィットネスは家で簡単に見れないから使い道がない。オブジェだ。外すかなあ?安物2カメラは暫く使ってから報告しますわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オイルエレメント、オイル交換

2012年10月25日 | Weblog
昨日頑張って自宅でしやした。夏バテかしらん?倅のクルマのオイタ燃焼で疲れた笑からか?やる気スイッチが入りませんでしたが、やはり仕事車、仕儀ときっちりでやりましたよ。一人で潜ってしこしこ‥

トヨペットだと6400円だから倍なのですが今度は頼もう。あははは。日曜日に3ヶ月整備とエレメントだけ購入したのですが、せこかったなあ。

中国製の2カメラドライブレコーダーを2個買いました。五千円で動くのかしら?相性問題もあるそうですが、32GBのマイクロSDも別に発注。さあどうかなあ?来週にでも来るでしょう。綺麗に配線を隠してと‥

湯船でカキカキしているが、今日から42度にしたとハニーが言っていたなあ。冬バージョンだね。掛け布団もそろそろだねぇ。仕事は出来ない君だから早出のつもりだが、それがなかなか出来ないんだねぇ。相田みつをモード笑だわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川越祭り

2012年10月22日 | Weblog
昨日は、川越祭りに出掛けました。人出が凄くて難儀でしたわ。12000歩でしたねぇ。スタスタと歩けないので疲れましたわ。もち東武東上線です450円で川越までいけるんですからねぇ。タクシーだと恐ろしい!あははは。JRは640円かな?200円高いですわ。不思議ですねぇ。

日曜日に三ヶ月整備をトヨタにお願いしました。1万円は高いのですが家から200mの魅力には勝てません。オイル交換はお安い方法で済ませますよ笑。今日は換金に出掛けたので、島忠にバイクで立ち寄り倅のエンジンオイルを購入した。10-50ですねぇ。2980円4Lなんて安いです。どこでも売っているのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイクの面倒を

2012年10月18日 | Weblog
セローとフォルツァのエンジンをかけました。アイドリングだけですけどね。セローが一瞬かかりが悪かった。バッテリー上がり気味だね。

そうそうナンカンタイヤですが、85キロぐらいから95キロぐらいにバイブレーションがでます。タイの安物の方がでなかったねぇ笑。まあお客様商売だから気を使うよ。あははは。乗り心地は悪くないよ。しかしぶるぶるで幻滅だね。もっと上のグレードにしなくちゃね。

ご贔屓様にはお助け戴いてぼちぼちですが、仕上げの3時以降の○○が積めません。ガソリン代の現金が稼げなくてヒーヒー言ってます。流しが困難でおじゃる。下手くそだよねぇ。知り合いの運転手さんはキツイのでモーニングタクシーもしてます。俺は絶対にやりたくないねぇ。早朝の通勤客、駅だしで一万円上乗せして9時過ぎに帰庫するそうです。俺の戦いは午前4時までその後はわかめで帰庫しやす。

センチュリーがフルモデルチェンジをそろそろしそうだから、そしたら中古車の600HLだな。それを5年乗って大型車は引退じゃ。60歳を過ぎるからマークXで駅だしとかちょぼちょぼ週三日だね。センチュリーがモデルチェンジするまではそのまま乗るぜぃ。気に入ってるからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電子アクスル点灯の件

2012年10月17日 | Weblog
もう一か月前かな?電子アクスルが点灯して、アクセルオフと言うのかな?エンジンはかかっているが、アクセルが踏んでも反応しないという現象になった。エンジンをかけ直すと普通に走れる。スロットルボディとかエアフロとそのセンサーとか色々と清掃して、直ってシマウマですねぇ。どうしたんでしょうか?すっかり忘れてました笑。ペットに持ち込めばあれこれ交換で10万円は軽くとんだでしょう!

今日はこれから家の近くのトヨペットへ3か月整備の予約をしてきます。電話でも良いけんど近くだからねぇ。人も変わっているかもしれないしねぇ。今回はオイルエレメントとオイル交換を頼もう。

昨日は最悪の惨敗でやんした。気分悪いです。仲間も嫌う貧乏神の?を積んだが、やっぱりなぁ!腕の悪さを何かに擦り付けたい笑。

追記:何だかなあ?最近トヨペットの整備が簡単に予約が取れるぞ。ちょいと前までは早めに連絡しないと、無理な予約が簡単にこの半年は取れる。やはり変だよ。不景気を逆に実感するねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

センチュリー片目病完治

2012年10月16日 | Weblog
センチュリーの片目病に苦しんだが、昨日の修理でほぼ完治したようだ。自分で純正のHIDを取り付けたが、片方が点灯せずにハイビームが両方少しだけ点くという不思議な症状に悩まされた。電圧の関係か?接触不良化?はたまたサンタルチアか?困ってシマウマでしたが、ある解決策を思いつき昨日実施して今夜は一度も片目病が出ませんでした。暫く様子見ですが完治したと信じたい笑ですわ。

追記:::倅が何も言ってこないから、スピードメーターからのキュルキュル音は直ったようだね笑。よかよか。土日はR32にオーディオを取り付けてやってました(超親馬鹿(; ̄ー ̄川 アセアセ)。手持ちの安物なので良いアンプが欲しいとか?買ってこい馬鹿者!あははは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週はIMFに殺されたねぇ

2012年10月11日 | Weblog
都内のおらの仕事場は、どうにもならんぜよ。近くでIMF総会で人がいましぇん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

‥ゴルフ一日貸切は長いぜぃ‥

2012年10月07日 | Weblog
成田の平日送りはきついので、先輩に譲りました。土日のゴルフ貸切にシフトチェンジなう。しかし長いねぇ。でも確実に売上があがるので、有難いぜぃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイヤ交換してきたよ~ん

2012年10月05日 | Weblog
アジアンタイヤの代表選手ナンカンを今回は採用しやした。国産1本分で4本いけますからね。日曜日にゴルフ貸切が久し振りにあるので、綺麗なタイヤにしたかったので、たったいま西台へ行き、帰ってきました。

まだアジアンタイヤに偏見をお持ちの方も多いので経費を公開しましょう。
245/45/18

送料手数料4本込32,628円、取り付け及び廃タイヤ処分5,460円、高速往復1,200円
総合計39,288円でしたよ。あははは。18インチの国産は1本4万から5万円しやす。


これで1年間OKだね。今週は何だかんだとずっこけなくて宜しいですが、今日はずっこけ予定日だからねぇ。適当に時間までやりまっせ笑。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GZG50のスロットルボディ清掃

2012年10月03日 | Weblog
スロットルボディの再清掃です。一週間前に清掃したのですが、昨日眠くて寝ていたら500回転まで落ちて、ブルブルしてきました。先人のブログを拝見していると、裏が大事なのね。裏は全くやりませんでした笑。

今日再挑戦しやした。センチュリーのスロットルボディは奥が深いので手が届きにくいのでプラスチックの内装はずしを差し込んで、手で押さえてシューと何度も吹いて、雑巾で拭きとりました。真鍮で出来ている感じでちょこっと錆びている感じなんです。さあどうでしょうか?

パーツクリーナーがどうしても中に入るから、セルを4回も廻してやっとかかりました(; ̄ー ̄川 アセアセ

新品タイヤ245/45/18を購入:1年半も使ったので(走っていないともいう笑)今回は豪華にアジアンタイヤの最高級ブランドのナンカンにしました。この時期に中国製は気が引けます。今はタイのタイヤですがパンクもしてないし使い切った感じですね笑。来週の火曜日にでも交換してくるかな?

18インチですから、国産はちょっとねぇ。国産1本でナンカンが3本も買えるからねぇ。タクシー仲間は実は使っている輩が多いんですよ。安全性には全く問題ありません。偏見ですねぇ。

R32のメーター異音のオイタの写真。本来はケーブル交換だそうだが、その前にジタバタです。グリスをくれて様子を見ます。ばらしの途中です。配線が昔の車なんでやたらある。固くなっていてカプラーを外すのが大泣き。


まさかのメーターケーブルでメーターが動いているんですね。今じゃデジタルですが、自転車やバイクと同じなんです。ひえ~。




グリスをくれました。実はもう何日も前なのですが、倅は雨で走ってません。なじまないんじゃないの?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京港トンネル超珍しい交互通行、この後事故通行止め

2012年10月03日 | Weblog
東京港トンネル超珍しい交互通行、この後事故通行止め
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

‥悪には敵いません‥

2012年10月02日 | Weblog
これも本物?あははは。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    みずほ銀行を騙った不審メールに関するお知らせ(必ずご覧ください)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 みずほ銀行を騙って、セキュリティの強化などを促すと見せかけて、みずほ
 ダイレクトのログインパスワード、第2暗証番号(6桁すべて)、合言葉など
 のお客さまの個人情報を盗み取るサイトに誘導する電子メールが、当行との
 お取り引きの有無に関わらず不特定多数のみなさまに発信されているという
 情報が寄せられております。

 みずほダイレクトでは、第2暗証番号(6桁すべて)を同時にご入力いただく
 画面や、一度登録いただいた合言葉に対する「質問」を再び入力いただく画面
 はございません。また、みずほ銀行が電子メールで、ログインパスワードや
 暗証番号をお尋ねすることはございませんので、以下のような不審な電子
 メールが届いた場合はリンク先にアクセスしたり、添付ファイルを開いたりせ
 ず削除してください。


▼▼ 実際に送られた みずほ銀行を騙った電子メールの例はこちら ▼▼
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 
┃ みずほ銀行からのお知らせです
┃ みずほダイレクトのご使用有り難うございます。
┃ 
┃ この度、外部からのウイルス攻撃などによってみずほダイレクトに登録
┃ されている情報が流失した可能性がありますので、ただ今、緊急で流失の
┃ 可能性のあるお客様の情報を確認し、認証作業を行っていますので申請
┃ ページよりお必要事項を記入し手続きを行ってください。
┃ 
┃ 申請ページ>hxxp://xxx.xxxx.xxxx.com/
┃ この手続きを怠るとみずほダイレクトのご使用ができなくなる事があり
┃ ますので早急に手続きを行ってください。ご協力有り難うございます
┃ みずほ銀行

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 万一不審なメールのリンク先に誘導されたり(自動的にリンク先が開く場合も
 ございます)、添付ファイルを開いた場合でも、みずほダイレクト等のID・
 パスワード・合言葉等、個人情報を入力しないようお願い申しあげます。

 また、みずほダイレクトの情報を入力してしまったというお客さまに
 つきましては、利用停止のお手続きを行いますので、みずほダイレクト
 ヘルプデスク(電話番号はメール下部をご参照ください。)まで、速やかに
 ご連絡ください。

 みずほダイレクト[インターネットバンキング]では、ログインパスワードや
 第2暗証番号の他、お客さまごとに設定されている質問と合言葉など複数の
 セキュリティで大切なお客さまをお守りしています。これらの管理には十分
 ご注意ください。


‥悪がいるんだけんど、犯罪ですよね。すぐに警察が捜査しないのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加