レクサスパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛けほか

全国のMR様ご苦労様です。羽田空港、成田空港のご送迎はショートメール080-8837-7487まで宜しく。

R32のメーターからの異音

2012年09月26日 | Weblog
R32:::
倅が昼間働いているので、代わりに直るかわからんが、完全にはケーブル交換しか無いと思うが、メーター廻りをばらしてグリスを足しました。ケーブルを外すのがかなりあり大変でした。

セルシオなんかでもメーターの裏のカプラーは一つだけなのに7つくらいあったんじゃないの?なぜ?別のメーターフードにもカプラーが6個?全く多いぜぃ。

あとセルシオで使っていたETCの配線を取り回しました。これでスッキリですねぇ。あとカーナビをつけてやればとりあえず楽しめるねぇ。


センチュリー:::
ナンバー灯をLEDに戻した。車検でなんだかんだと言われると嫌だと純正のバルプに戻していたがもう何ヶ月経ったんじゃい。あははは。

レーダー探知機の長い線をカットしました。これで運転席廻りのぐちゃぐちゃが少し改善。配線止めというのか商品名がわからんが何箇所もつけて線を取り回して綺麗に片付けました。今日はこんな感じかな?

肝心の右のコーナーランプをLEDスモール化しているので切れたLED交換はしていない。ロービームをプロジェクターに交換したい。光のキレがなくて不満不満不満じゃ。イカリングなどつけずに車検で純正っぽく見えないとねぇ。(⌒^⌒)b うん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケーブルテレビ導入

2012年09月24日 | Weblog
我が家は隣がビルでハニーの見たがっているBS放送が見れない。電話局のがトータルでお安いのだが、豊島ケーブルテレビを採用した。STBをお安いのにしたので外付けHDDが必要になる。PS3で使っていた2TBのを使うことにした。大容量過ぎて使い切れないからね。ハニーの録画優先じゃ!あはは。

Fat32fmt301

にて再フォーマットしました。午後からセッティングに来るので使えるかなあ?

追記;豊島ケーブルテレビの人が来て、設定していったが簡単だなぁ。工事がネットで済んでいたので、線を繋ぐだけ。じーっと見ていたが複雑な事はしていない。自動設定なんだねぇ。本来関係ないHDD設定も簡単にして頂いた。感謝じゃ。使えるじゃん。ほっとしました。猫番組を3本、早速予約!ハニーもご満悦でだろう。しかしアニマルプラネットって画質悪過ぎ!

ネットのバックグラウンド暇潰しにカーレースを流してます。いいねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iphone5の予約

2012年09月21日 | Weblog
今日、換金の帰りにiphone4をこうたソフトバンク巣鴨店へ直行して、3台分予約しました。俺と息子は今度は64GBにしました。そいてハニーと俺が色を白にしてみたよ。入荷予定は全く未定だそうだ。



一回り大きくなったけど、どうなの?グーグルマップが使えなくなったと騒いでいるが、別に使った事が殆ど無いから必要ないねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

‥ ‥ ‥  大 ド ジ  ‥ ‥ ‥

2012年09月20日 | Weblog
お約束を忘れてシマウマ。ご迷惑をお掛けしたっす。穴があったら入りたい。(;´д`)トホホ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チューンドR32‥ユーザー車検完了

2012年09月18日 | Weblog
チューンしてあり早いのですがもうポンコツ。前オーナーが廃車にすっぺか迷っていた痛車を倅が貯金をはたいてこうたR32。チューン費用200万円以上。強化クラッチで重くて重くてじいさんには踏んづけられないぜぃ。あははは。

朝7時半から起床して、そわそわ。8時半にテスター屋さんへ。排ガス検査だけしてもらいOK‥2,5%だったとか、最初は振り切っていると言い張るも、民間車検場ではOKだというと、詳しく調べ初めて爺さんとぼけてマンボ。自賠責に入ってあげていざ、鎌倉へ。

8月に名義変更時に納税証明をつけたので、今回はいらないか再発行が出来ると思ったら、朝霞県税事務所の地図を渡されました笑。問答無用ですわ。色々と改造してあるのですが、ボンネットを開けても別に何にもなし。さっさと流れ作業。ありがたや。

何とかユーザー車検を代行して合格。8月に名義変更した時に納税証明渡したのに、この9月でもまた必要とか?お役所仕事だよねぇ。ふざけるなと言いたいが、ぐっと堪えて朝霞県税事務所へ。そして練馬陸事で車検証発行して戴きやした。

しかし、まだオチがつくぜぃ。トランクの荷物を現地で降ろしたのだが、忘れてきた涙。センチュリーで取りに行ったよ。R32はマグネットクラッチ不良でエアコンが効かないからねぇ。


丸の内界隈でお声掛け宜しくです。



R32のエアコンが定番のマグネットクラッチ不良だと思いますが、修理をしようと思う。倅がそういうのは任せるよとか?あははは。ネットで調べると銅線を巻き直した猛者が!俺もやりたいですぅ。

実は先輩に聞いたらしいのですが、全開走行する時はエアコンを切らないとすぐに壊れるそうです。知らなかったようです。だって最初に我が家に来た時はエアコンびんびんでしたから‥次にクロージングパネルも制作したいねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京駅LEDライトアップ!!!

2012年09月16日 | Weblog
ネットよ抜粋




LEDによるライトアップが昨日から始まったようです。仕事場なんで来週にでも見てみよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

R32復活か???

2012年09月14日 | Weblog
排ガス規制値がポンコツは1%じゃなくて平成10年規制で4.5%なんですわ。じぇんじぇんOKなんですわ。テスター屋も民間車検場も分からなかった!この3日間は無駄でしたねぇ。ストレスも溜まったしのう。

来週にユーザー車検を受けてみるわ。いきなし元気もりもりやでぇ。ユーザー車検があかんかったら民間へ持ち込めば良い訳で‥民間車検ではOKがでておるからねぇ。


センチュリーねた:::バックカメラを壊してシャープの高級品を再購入。取り付けたがバックランプ配線につないでいるが、不思議なんだわ。アクセサリー電源になってします。ランプは点かないのに映像はうつる。困ったちゃん。レーダー探知機の繋ぎ目を緩めて取りあえず対応。写ってますけどねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

民間でもアウト!?R32

2012年09月13日 | Weblog
排ガスが1%でないといけないのが、3%でアウト。コンピューターをいじっているので駄目のようだ。O2センサーも認識が悪いそうで、明日の午後に撮りに行く予定じゃ。まあオークションで仕入れて交換してみてどうかだね。あくまで車検用。これで駄目なら打つ手なし。そういう専門ショップに持ち込むしかないねぇ。

おらの仕事車、センチュリー5000ccV12ハイオク高くてヒーヒー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

撃沈す!!!

2012年09月12日 | Weblog
今日は倅が休みでしたので、二人でユーザー車検に出掛けましたが、テスター屋さんで撃沈です。排ガス検査がOKになりません。無理と言われた。ユーザー車検はキャンセルしてすごすごと帰りました。

そこで隣の車やさんに地元の民間車検場を聞いて見積もりして欲しいと持って行ったよ。撃沈です。民間車検でOKなら有難いのですが、もうコンピュータ変えてたりとか面倒です。見積もりが出ると言う事は車検OKという事ですからねぇ。果たして受けて戴けるのでしょうか?一応ノーマルのマフラーに二人で悪戦苦闘しながら交換して持っていきました。

歩いて10分位の所ですが、飛び込みですので代車はありません。見積もりがでるといいなあ。これか昼寝だから今日は10時出庫かしらん?あははは。


追記;なんだかなあ?寝れませんでしたよ。マフラー交換でもぐりこんで足の指が暫くつったりしてましたからねぇ。過労ですわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

R32下回りペンキ職人

2012年09月11日 | Weblog
4時間もかかりました。親馬鹿で下回りを黒く塗り塗りしやした。これで一応車検に挑戦が出来るらしい。まあ俺が行くんだからわかんらん。改造車なんだろうから全くわからん。とにかくポンコツで車検に通るか?




こいつをバックカメラを壊してしまうま涙。再発注中、今度は高価なシャープ製。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AR-G50A

2012年09月08日 | Weblog
セルスターのレーダー探知機、AR-G50A


専用接続配線をちょいと高いがこうた

バックカメラ対応の新規レーダー探知機である。だから買い換えたのじゃ。今日これからオイタを始めるじゃ。但しバックカメラの取り付け場所に頭を多いに悩ませている。( ̄へ ̄|||) ウーム 不器用だし綺麗に収めたいから4時間はかかるかのう。

車庫を掘ってこいつを設置したいなあ(写真は流用、施工業者さんを誰か知りませんか?まじに検討したい)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予告通り

2012年09月04日 | Weblog
レーダー探知機をこうたよ。機能が多過ぎて何も使えません。バックカメラ対応と3.5インチのでか画面が決め手ですわい。

裸で寝ていてクーラーの風を受けて、喉が痛くなる事は度々であったが、ついにだるくなり恐らく微熱で俺によく効く風邪薬を飲んだ。久し振りだなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それでも東京は恵まれているのかしら?

2012年09月01日 | Weblog
昨日は必死こいて、頭3は越えました。有難いですねぇ。でも現在は川崎、横浜のが良いように感じます。でも何とか食ってます。玉に昼間もアルバイトして笑。

しかし、でんでんさんの事故が多いです。霞が関でねぎの運転手を先週ひき殺したばかりなのに、昨日はまた内幸町の交差点ででっかい事故。自走不能。まあ信号無視は明白ですなぁ。

ネギも事故はあるから、ナメクジの悪口じゃないよ。個人タクシーが厳しい状況であると言いたい訳さ。あちらのが倍いるんだから目立って当たり前。そして慌てないと焦らないと必死こかないと、生活が出来ないから事故る。

都心部でガツンと稼いでいた個人さんは皆さん俺も含めて月で20万は売り上げが落ちている。それはでかいよねぇ。支払いの多い人は早出して、遅くまで頑張る。過労になる。事故もありえる状況になる。必然だねぇ。

おらは適当おじさんぐうたらで良いと思っているのでお気楽モードである。生活は楽ではないが『足るを知る』が人生訓であり、そこそこで十分であるし、金が無いなりにしっかり遊びます。あははは。遊ばなきゃハニーと‥

倅もスカイラインをこうたから、今度はドライブにも連れて行ってもらいましょう。天国はゴメンだがねぇ笑。貯金は無いが万が一の保険は必ず入ってます。だから余計に貧乏なんだが‥

だからセンチュリーなんて高級車に乗ってます。好きな車で優雅に楽しく働きたいからねぇ。皆さんと売り上げ一緒で出費が多い。『足るを知る』赤字じゃ駄目だけど、一杯一杯ならねぇ。今年中に沖縄にもう一度行きたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加