レクサスパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

全国のMR様ご苦労様です。羽田空港、成田空港のご送迎はショートメール専用080-8837-7487まで宜しく。

‥‥土曜日もちょっち、くたくた‥‥

2011年07月31日 | Weblog

定額のお仕事を夕方したので、なんだかだるい、疲れました。ぐっすり無理やり寝て、日曜日になり午後4時から都立家政に出掛けましたが、舞蝶連、苔作が出演するのですが、去年と同じ一回ちらみで帰りました。今年初めての阿波踊り観覧なんですが、なんだかつまらない。道が狭いからか?見る気合がはいりません。

10連でしたが、しっかりした連ばかりなのですが、運営方法なのでしょうか?昨日行けなかったきたまちの阿波踊りと違うなあ?批判ではありません。俺達に合わないと言う事でしょう。

1時間で10連全部見て、川越の提灯祭りに向かいましたが、7時20分で終了と携帯でハニーが検索して途中で引き返しました。着いたら終わりの時間でした。一応お出掛けしたと言う事で、満足しましょう。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

‥不人気の浜松町で生き返る‥

2011年07月29日 | Weblog

仕事の仕方が固定してきやした。どうもザギンのあくどい?交差点の中の付け待ちは俺には出来ない。しゃーないわ。でも当たり前にしないとザギンさんでは稼げない。

10時から1時まで乗車禁止エリアではあるが、そこのベテランさんによると10時から10時15分までのグレーゾーンが美味しい時間だそうだ。何だかなあ。正直もんはあかんわ。

でもって、その時間帯に丸の内か大門で固定して生き返ってきやした。有難いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さすがアメリカの映画スターじゃ

2011年07月27日 | Weblog

 

http://rocketnews24.com/2011/06/30/108408/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

‥30日は練馬北町の阿波踊り大会ですが‥

2011年07月21日 | Weblog

30日は阿波踊り観覧日です。大好きな小さな演舞集団の苔作が出演する超楽しみにしていたのですが、仕事が入りました。今日定額でお送りした御贔屓様が30日17時にお迎え定額のお声掛けで。毎年見に出掛けている北町阿波踊りが、今年は行けなくなりました。残念だなあ。代車だすかなあ?

そうもイカンザキ。そろそろ他の阿波踊り大会もチェックするかなあ?ではでは。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

‥魁皇関!オッツー!‥

2011年07月20日 | Weblog

はいはい。こつこつの典型で日本人受けする最後の力士でしたねぇ。24年間も頑張るなんて恐ろしい。腰痛がひどかったようで、整体士さんに痛み止めのような治療を受けていたようですねぇ。長い間ご苦労様でした。知り合いでも何でもありませんが、感動を有難う!

 

但し。いかさまの魁皇と評判でした。元々お相撲は、興行というんです。真剣勝負じゃないんです。はっきり言えばいいのに!いかさまじゃありません。演出ですよ!当たり前なんですって!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

‥‥台風上陸で四国は大変ですねぇ‥‥

2011年07月19日 | Weblog

今回の台風6号は超大型台風のようです。関東に明日きたらお休みかな?以前なら休んでました。アッハッハ。だって物が飛んできて車にキズがつく可能性が大いにあるからさ。でもねぇ。このテイタラクではねぇ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東北六魂祭 全行程 作成中

2011年07月18日 | 祭り・イベント等お出掛け

 

06:00   家をでる。タクシーで池袋北口へ。東京駅へ向かう。

07:12   MAXやまびこ203号の2号車(自由席)で杜の都仙台へ、毎度の突然の思いつきですがラッキーにも座れる。

09:40   仙台着、仙北線で東照宮駅へ、ネットで下調べの仙台一だと評判の『エンドー餅店』で仙台名産の『ずんだ餅』をお店で戴く。初めて食べました。

10:10   タクシーで東北六魂祭会場へ移動。タクシー料金が安い。昨日の人混みは生まれて始めて見たと運転手さんが言っていた。

11;00   現地で立ちんぼで場所取り。これが失敗。12時開始で疲れました。腰が痛くなって大変でした。結果、途中で挫折。まあ後楽園で見たしねぇ。

13:0?   疲れて適当なラーメン屋さんにてつけ麺。地下鉄南北線で仙台駅へ移動。ここから仙台空港へ行こうとアクセス線に乗ろうとしたが、まだ復旧の見通し無し。そこで松島海岸へ。

16:00   松島海岸駅から歩いて、10分遊覧船で『松島めぐり』50分間。半分以上夫婦でぐっすり寝ました。

17:37   松島海岸駅から仙台駅へ。行きは乗換えが悪くて二回も乗り換えて時間がかかる。この後、仙台らしい食事をと牛タン定食

18:30   仙台駅中で、名物『牛タン』をおいおい美味かったよ!その後、恒例のおみあげタイム。俺はぐったり椅子で待つ。

20:13   MAXやまびこ130号、行きに座れた2号車にて並ぶ(笑)、動物的勘で2階席を確保、座って帰る。上野駅にて下車。山手線で大塚駅へ。タクシーにて自宅へ。いつもなら歩くのですが、さすがにタクシー利用。今日は3回使ったなぁ。

23;00   自宅へたどり着く。腰が痛くなり心配です。遊び疲れてクタクーーーータ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

‥‥ワーイ!2階建て新幹線MAXに乗った‥‥

2011年07月17日 | 祭り・イベント等お出掛け

朝6時に家をでて、23時に帰宅。クタクーーーータ。腰痛が再発して、楽しい旅が、日帰りはきついのかしらん?詳細は明日にでも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東北六魂祭  宮城県仙台市勾当台公園市民広場 

2011年07月16日 | 祭り・イベント等お出掛け

仙台駅から会場へ

 

会場の回り、パレード会場等

 

会場マップ

これだけ印刷すれば、なんとかなるだっぺ?

現地では写真一杯撮るだよ。お楽しみに!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

‥‥病み上がりではありますが、仙台へ‥‥

2011年07月16日 | 祭り・イベント等お出掛け

明日、新幹線で仙台へ行きます(笑)

『『未曾有の被害をもたらした3月11日の大震災。
東北エリアには、その破壊の爪跡がまだ生々しく残っています。

しかし私たちは決して、この困難に屈しません。

東北の誇り高き魂をもう一度奮い立たせ、
まだまだ続くこの試練の時を乗り越えるために。

この夏、東北6県を代表する祭りの数々が
仙台の地に集い、復興への狼煙をあげます。

青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、
山形花笠まつり、仙台七夕まつり、福島わらじまつり。

東北人の不屈の魂を示す6つの祭りが、
長い歴史の中で初めてひとつになるのです。

私たちはこれまで、日本中からたくさんの温かい応援をいただきました。
その声に応えるためにもこの祭典を、
皆様と力を合わせて素晴らしいものにしてゆきたいと願っています。

新しい東北のために、そして新しい日本のために。
東北六魂祭へのご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。』』                 

感銘したのだ。明日

東北を応援しに出掛けます。がんばろう東北!アッハッハ。ど~んと現地で小額紙幣を寄付する腹積もりじゃ!出来る範囲じゃ!

東北六魂祭。大混雑じゃろうが、現地へ行くだ。もちろんこいつのお陰じゃ、『JR東日本パス』交通費一人1万円。ハニーが行きたいと‥

大塚ロイヤルホストにて、美味かった!

胃潰瘍中は、これだけ!

仕事中は

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

‥‥一週間で回復‥‥

2011年07月16日 | Weblog

昨日、病院で検査結果は陽性?ピロリはいないそうだ!なんでムカムカするんだ?などと仕事も気合が入らずですが、昨日の帰りから何か変?ムカムカしない?今朝は少しの違和感のみ!何だか治ったみたい!?

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今夜は損失補てんの旅にでるか?アッハッハ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

‥‥胃潰瘍‥‥

2011年07月14日 | Weblog

月曜日に地元の病院に行きました。本来は胃カメラをしなくちゃいけない!意外と設備の充実しいている病院なんですが胃カメラはしませんでした。( ̄ヘ ̄;)ウーン 火曜日のお昼に残り物で食事をしたらかなり気持ち悪くなった。元に戻った感じです。

胃を労わらないといけない時期に困ったもんです。今日は帰ってから暖めた牛乳を一杯だけ飲んで寝ました。3時間寝れないねぇ。健康を考えて28度のクーラーに初めてしてみたら、汗ばんで寝れません。27度だとまあまあかな?それにしても暑いよねぇ。

昨日は帰り道、激しい頭痛でバッファリンが欲しかった。エアコン病か夏風邪も併発しているのか?

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

‥‥胃が気持ち悪いので‥‥

2011年07月10日 | Weblog

気持ち悪いので、一歩もお出掛けしませんでした。変わりに寝室に照明を取り付けました。ダウンライトがおしゃれだろうと全室に施工したのですが、何だかなあ?イマイチ。蛍光灯好きなんだなあ。電球色の予定が今は違います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

‥‥久し振りに吐いたっす‥‥

2011年07月10日 | Weblog

昨日、朝に100均のアーモンドを一袋を一気に食ったら、それからずーっと気持ち悪い。浅草のほうづき市へ出掛けて食事をしたが、まずく感じて食えない。その帰りに吐いてしまう。家でも吐いて、ふらふらだよ。

胃薬が無くて往生した。薬箱に常備しておかないと!ほうづき市限定の4万6千日のご守護があるお守りをこうた!126年間だ?アッハッハ。

まだ気持ち悪いぜ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

‥‥寝室の模様替え‥‥

2011年07月08日 | Weblog

2年経ち、寝室のベッドの向きを大きく変えました。テレビとパソコンがコンセントが反対側になり、今日10mのテレビアンテナとか用意しました。明日のんびり起きたらやりますわ。

 

そうそう、皆さんが気になるお話をちょっち、売上ですが半分まで落ちた月もありました。大震災以降マジにきついですねぇ。また大企業の節電による残業禁止も痛いですわ。あと大馬鹿の総理大臣が日本全体の雰囲気を悪くしてますね。仲間と暗殺されないかなあ?等とひそひそ話をした事もあったなあ。

早く辞任して日本の空気を良くして欲しいです。仕事場を必死で探したりして、工夫してます。少し最低、最悪から戻してます。もう少し努力すれば、元に戻れるかも?希望は捨てません。センチュリーパワー全開です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加