レクサスパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛けほか

全国のMR様ご苦労様です。羽田空港、成田空港のご送迎はショートメール080-8837-7487まで宜しく。

初めての泥ンコ 新車購入2日目のセロー250

2009年05月31日 | Weblog
昨日買った、合羽を早速着て、何を見ているのか?未来のパリダカを見つめているのか?インジェクションはかかりが良くて素人には最高じゃ。



初めての泥んこ遊び まあ雨の中、延々と遊んでましたわ。セロー250まだ納車2日目でチェーンがサビサビだぜ!洗車、オイル差しと帰ってからが大変だねぇ。



家ごもりの倅がセロー250が欲しい。早く貸した金をバイトして返せよ!ε=(=`・´=) プンスカプン! これで林道を走りまくるそうだ。いいなあ。俺もそんな夢があったなあ。その昔、20年以上前かなあ?全国林道マップなどを買った記憶がある。おらも50過ぎのおじさんだが、林道をタンデムすっか?アッハッハ。時速4キロだぞ!タンデムだから倒せない!

オラは急な雨で、寒くてちょっちぶるぶるのおじさんライダーでおじゃる。昨日の帰りは20度はあるんだろうが、寒かった。

こんな練習を山ほどするのかしらん?
RMX250 70%start





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20年物のミキハウスのタオル

2009年05月30日 | Weblog
さすがにブランドもんですわ。倅が赤ちゃんの時に購入したタオルですが、今も現役です。良いもんはもつんですねぇ。アッハッハ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知ってましたか?アッハッハ。お気の毒。左遷かな?

2009年05月29日 | Weblog
パトカー同士が交差点で出会い頭衝突


20日午後、福岡県福岡市博多区内の県道で、交差点に赤信号で進入した緊急走行中のパトカーと、青信号に従って走行していた捜査車両(覆面パトカー)が出会い頭に衝突。一般車両1台も事故に巻き込まれた。この事故で3台に乗っていた4人が負傷している。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午前中に‥‥

2009年05月26日 | Weblog
9時過ぎに即効で修理依頼っす。タクシーのスーパーサインが切れた問題は、配線を俺が外したとの事。あっという間に修理完了。どこを外したか解れば、問題なかったが‥‥修理代2980円なり。減収は○万円。取り返せない。

たまにやっちゃうよねぇ。今も眠いが、寝れない。昨日もモシモシが○本!痛い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メータートラブルの為、臨時休業(泣)

2009年05月25日 | Weblog
やっちまったわ。業務無線機を邪魔なんで、半分撤去したら、なんかメーターの配線をいじっちゃったようだ。あーあ。

よって、臨時休業。痛いなあ。知り合いはネット三昧して下さいだってさ。昼間十分しているさ。アッハッハ。まさかまさかスーパーサインが切れているなんて気がつかなかったわ。

明日すんなり直してくると良いが?不安だっちゃ。2年前かなあ?やっぱり配線がショートして、これも俺が悪いんだ臨時休業したっけなあ。(キ▼д▼;)トホホ・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花園神社へ再度‥‥

2009年05月24日 | Weblog
素敵なお爺ちゃんに私はなりたい!


その動画をアップします。これだがや千駄ヶ谷?


刺青アートの方々が担いでいるかと見に行きましたが、判りませんでした。帰りに恒例の施設詣でして雨にぬれて帰りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日‥‥マウンテントレール セロー250‥‥

2009年05月23日 | Weblog
木、金 と最悪の売上ですねん。 ストレスでクタクタっす。長生き出来ないぜ。(キ▼д▼;)トホホ・・

倅が、オフロードバイクを買うだ。セロー250だ。色々考えて決めたそうだ。俺ならもう15万高いワークスを買うがなあ?( ̄ヘ ̄;)ウーン

その昔、俺もガキの頃、林道を走りたかったなあ。俺は走っていない。52歳だが、夢を叶えるかなあ?アッハッハ

東十条の志野サイクルで契約をしました。セロー250インジェクションなんで長持ちするべ?これで林道とか出掛けて欲しいねぇ。怪我もするでしょうが、まあ良いべ?大怪我じゃなければ?アッハッハ。

夫婦は、夕方から新宿の花園神社と湯島天神の祭り梯子をしてきやした。アッハッハ。相変わらず毎週のお出掛けは外せません。遊んでますか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日(金)‥‥チョ前の川越のイベント動画

2009年05月22日 | Weblog
ハニーの地元、川越 好きやねん!
kawagoe2


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月20日(水)

2009年05月20日 | Weblog
10日の神田祭の宮入をアップしますだ。こんなん夫婦は好きやねん。9日、10日と実は祭りにいっていただよ。カキコしてなかったが、アッハッハ。お出掛けはしないわけにはいきませんだ。鳥越けんか祭りが楽しみだ。(⌒^⌒)b うん
kandamaturi


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WERIDE チャレンジ三宅島\'09モーターサイクルフェスティバル in お台場

2009年05月19日 | Weblog
17日にセルシオでお出掛けしました。不安なパワステオイル漏れも漏れ止めぶち込んで収まってます。3人でお出掛けしたが、お安く一日楽しめました。とにかくトライアルのスタントライドとか言うバイクが空を飛ぶのには、ぶったまげた(笑)っす。思わず『オー!』と叫んだわ。

主催者側は、2万人以上の来場を見込んでいたそうだが、まあガラガラだったねぇ。お天気の影響は大だな。パパも雨が降りそうで行く気にならなかったが、ハニーの強い気迫に押されて行ったんだから‥‥アッハッハ。でもでも行って良かったよ。

無料のイベントの限界か、不景気のせいか?もっと出展して欲しかったねぇ。大きな場所に開きスペースが多かったわ。良い企画もたくさんあったが、展示バイクが少なすぎたかな?パパは来年もあれば行きたいねぇ。素晴らしいイベントだったよ。大満足な一日でした。


ご満悦の倅!パパも限定解除したいなあ?!


おじいちゃん!かっこよすぎです!BOSSHOSSだと思うが、違いすぎる?


お約束の一枚!


空をバイクが飛ぶ。ジャンプ台からアクロバットだねぇ。20m位の離れた距離を素晴らしいねぇ。風が強くて午前中はキャンセルだったが、お昼に試走をしたのを見ました。何回か足を出したりして大興奮したよ。俺達が見たのは試走だが、十分堪能したよ!帰りに三宅島のさざえ(築地産?)を食したが美味かったよ!

一瞬ですが、動画をアップロードしました!撮影してると自分が見れないので(笑)一瞬ですよ!アッハッハ。
odaiba


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月14日(木)‥‥車線変更違反取締り中とノーヘル‥‥

2009年05月14日 | Weblog


今日は、CBRを廃車にしたのですが、4月1日時点の所有者に課税されるので払ったのですが、練馬の陸事でしたので、板橋区役所に直接来ないと課税し続けるとカキコあったので、ハニーが行けと?おかしいが行ってきたのさ。自転車で!近くは無いが運動不足のおり、運動じゃ。

帰りに白バイが進路変更違反の取締りを見つけたのでデジカメは常に持っているからパチリ、携帯にもデジカメ機能があるが、使わなくなったわ。偶然今月一杯合法のノーヘルバイクが写りこんだわ。アッハッハ。運動ついでに200回のスワットを昼寝から起きたらやりました。

夕飯の前にペットボトルに水を入れて両手に持ってダンベル代わりで15分の適当ダンス。長続きしないんだよなあ。( ̄ヘ ̄;)ウーン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月13日(水)‥‥フォルツァZ-ABSのクラッチアウタ磨き‥‥

2009年05月13日 | Weblog
安物じゃないトルクレンチが無事に昨日、届いたので早作業開始。簡単に最後の螺子が外れました。ヤッター!しかし、分解するのにカウルまで外す面倒さに、参るわ。


アウターの裏を磨きました。これでキーキーキーの異音が無くなれば良いし駄目ならプロにお任せじゃ。俺の出来る考えられる整備はやりました。


これが手に入った。バンザイのインパクトレンチ。安物のインパクトレンチもあるが、使わなかったわ。徐々に道具が増えてきたわ。ヤフーオークションのお陰かな?様々な部品や道具が手に入るようになったからねぇ。次は良い電圧計が欲しいなぁ。安物買いの銭失いじゃないやつ。アッハッハ。


これで直ったか、タンデムしてないから解らんが‥‥アンダーカウルに穴を開けておいて、外さなくてもクラッチがばらせるようにしようかなあ?実はまだ面倒で、エアフィルターを開けたことが無い!( ̄ヘ ̄;)ウーン プラグも交換しようかなあ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月12日(火)‥‥11時に初めてホンダドリーム店へ‥‥フォルツァZ駆動系不具合で

2009年05月12日 | Weblog
CBR250Rはパパの認識不足で、レギュレーター異常にも関わらず、ロングドライブに出掛けて、ご臨終プラス3万円の出費で、良い勉強になったが‥‥今日、専門家に聞いたら、異常電流でメインハーネスが焼けたんだそうだ。納得。

さて、フォルツァZ-ABSのクラッチ異常問題の解決というか費用を聞きたくて、7万も8万もかかるのか?なんて不安で専門店のホンダドリーム店に、訪ねに行きました。症状は、上り坂を渋滞に巻き込まれてスタートを繰り返してクラッチ辺りから煙がでて、エンスト。少し休んで復活したが、それからCBRを2度にわたりタンデムしながら牽引したから‥‥当然です。

現在は15000キロ、13000キロの時にクラッチシューを交換したが、クラッチアウタを交換しなかったのですが、恐らくお店の方は、当りを取る、紙やすりで削っておくとかしなかったのと、ベルト交換時は、コンピューターリセット調整をするのをしなかったんだろうねぇ。パパがサービスマニュアルで書いてある場所を必死に探して、リセットをしましたが‥5速にならない!4速まででストップだ。

今週中にアウタの内側を紙やすりで磨いてみるよ。バラスのが大変なんだが、先週に一度やっているので出来るんだが、面倒で。アウターの内側がクラッチシューとの摩擦でガラスの表面のようにツルツルになってクラッチシューが滑って、キーキーキーと鳴いている可能性があるらしい。それは自分でやってみよう。それでも駄目なら『駆動系のオーバーホールを頼めば良い。』

信頼出来るお店だよ。板橋ドリーム店は、加納さんって言ったかな?BAJA(バジャと読んでいたが、バハと読むそうだ)の中古車が綺麗で欲しくなったが‥‥44万円もするんだぜ。24万円が妥当かな?10年以上たっているのに、人気だそうだ。実は足が全く届かないんだわ。( ̄ヘ ̄;)ウーン あと15センチも足が長くないと‥‥

親と同居したら無理だから、夏休みに北海道へツーリングに行きたいなあ。四国でも良いなあ。阿波踊りをバイクとミニキャンプで?アッハッハ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月11日(月)‥‥今週もそこそこ出来るかなあ?

2009年05月11日 | Weblog
出庫前に珍しくこれから出庫なのに、カキコしてます。PSポンプ交換したのにまだ少し漏ってます。中古のPSポンプに新品のホース関係なんで、パパのジャッジミスか?まあ後2ヶ月で買い替えるから直さずに継ぎ足して、済ませるわ。

今晩はアサリの酒蒸しだったのですが、アサリの中にカニさんが!大騒ぎになりました!アッハッハ。


月曜日からタクシー大明神様!に感謝の帰庫でっせ。頭の中は次期戦闘機の事ばかりだ。パパは20年式のセンチュ○ーを買う予定だが、800万円だからセルシオを7年前に買った値段と同じだ。ハニーがうんと言わないかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月8日(金)‥‥昨日は、○つで御の字‥‥

2009年05月08日 | Weblog
回数6回もやったよ。流し流し流し。オフィスビルの付け待ち専門なんていってられません。最後は3時以降だけですが、赤坂通りでガツンと営業してます。

σ(▼▼;)おれを知り抜いている仲間は、驚いてるぜ。気取っている場合じゃない。セルシオの前期でもいじりぬいているので、結構選ばれます。有難い事でおじゃる。

昨日は、アマチュア無線で次期戦闘機をブラックセルシオの後期にしようかと話していたわ。それに3年乗っている間に、LSがこなれてくるべなあ。それもありかな?

ウレタンフォーム断熱を施工したようです。何だか発泡スチロールだと聞いていたが、調べました。でも火事の時に心配じゃ。

写真は業者さんの資料より
コメント
この記事をはてなブックマークに追加