レクサスパパ(個人タクシー爺) ひざ痛腰痛なんのその人生下り坂最高!

祭り、花火大会、海が大好きレクサスパパです。遊びが中心ですが、営業車はニッチを狙い、てっぺんのてっぺんに乗ってるよ(笑)

1月4日(水曜日)……ホエールウォッチング

2017年01月04日 | 祭り・イベント等お出掛け
今日のメインイベントは、ホエールウォッチングです。今回お世話になるリーザン谷茶ベイ到着が昨日6時過ぎてホテルの予約センターに間に合わずに午後便にせざるを得なかったのですが、2日目に予約をして午前便は間に合わずに午後便を予約しました。

ホエールウォッチングですが、漁港に到着したらなんと午前中は見れなかったそうですで、午後便も中止にする予定ですとかハニーが言われたのです。お金を支払っているのでお返ししますのでお待ち下さい。まあ仕方ないと待っていると、どうやら行くようだ。何とクジラ発見の100%男の登場!何だか鼻の高いあんちゃんの登場に?大丈夫かよ?と不安になるも超驚きました。出航して30分程で、お客さん!発見しましたよ!勿論、自慢君の彼が発見!親子のクジラを見ました!素晴らしかったです。親子で体を寄り添って泳ぐ様に感動しました。そしてお母さんの尾びれを上に向けての憧れの潜りも3回見れました。今度は飛び跳ねるとこを見たいなあ。

私どもが散々見たあとに10隻以上が連絡を受け大挙して押しかけて来たよ!びっくりさあ。携帯で連絡したようだけど、横の連絡網が凄いのね。何せ見れないと全額返金とかのツアーが多いからね。最初に発見した私共の船は他の業者に譲るルールがありますと知らされて、(* ̄- ̄)ふ~ん共存共栄なんだと妙に納得して岐路につきました。10隻近く集まってきていましたよ。船長さんが発見して直ぐに「皆さん!しっかり見ておいて下さいね。すぐに船がたくさん来ますから!」20分程の時間でしょうか?親子クジラさんを堪能した。あの自慢君のおにちゃんは確かに自慢君してました!「船長さん!俺ってもってるね?!」確かにもってるよ!有難う!

早く帰ってきたので、漁港ランチを食べれました。お刺身も美味しかったなあ。大満足の2日目になりました。

追記;夜は楽しみにしていたホテル内のイベントの沖縄舞踊を涙を流して感動しました。これも大満足です。もう3回似たのでもう違うホテルにしなくちゃね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  1月3日( 火曜日)……冬の沖... | トップ | 1月5日(木曜日)……ハートロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む