レクサスパパ(個人タクシー爺) ひざ痛腰痛なんのその人生下り坂最高!

祭り、花火大会、海が大好きレクサスパパです。遊びが中心ですが、営業車はニッチを狙い、てっぺんのてっぺんに乗ってるよ(笑)

8月13日(日曜日)……根本マリンキャンプ場、4日目

2017年08月13日 | 祭り・イベント等お出掛け
2日間天気が悪かったので、今日はお願いします!あははは。

朝四時半です!本当にぎっしり。トイレに行く人達の列が途切れません。止める場所とテントを張る場所を探してから、受け付けをお願いします!と管理人の声が聞こえる。大混雑です。天気も晴れてほしいねぇ。そして、ペルセウス座流星群が見れますように!いつもの挨拶ポーズ。

心旅老眼鏡です。見てる人は知ってますよねぇ?あははは。パチンと音を立てて合わさります。

ネタを一つ。実は初めてボーイスカウトのおに~ちゃんのように、この2日間炭で飯盒炊飯をしてます。食べれるのよ。炭起こしは嫌いじゃないから、俺の担当にゃん。スノーピークではないのが玉にキズですが、小さなスノピしか持ってなくて取り敢えずこいつで。

まあ、機能的にはロゴスで十分ですね。自己満の世界の話ですね。俺のテントも見栄でスノーピークだもんね。コールマンで十分なんですが、少しだけリッチな気分!この少しだけが気持ちが良かですね。今年はインナーテントにエクステンションルーフとパワーアップしたようですけど、実はひざ痛の為にこれのが設営が楽なんですね。

炭起こしの薪の端材は、家の何だかんだの端材をこちらで細かくしたけど、来年は買わないといかんかな?炭起こしには端材が便利だからな。

それでは、キャンプにつきもんの俺の明かりについて、

ご覧の様に、今年は4台台持ち込んで、メインはこいつら。サウスフィールドのスリーマントルランタン!明るいっす。続いて定番のコールマンのノーススター!細長いホヤでこれまた明るいっす。そして、コールマンのバッテリーライト。新製品はもっと小さいのよね。売り飛ばして買い替えたい(笑)。ガスランタンは俺なりにネットで調べて購入したけど、確かに明るいが'OD缶の値段高いこと!5倍も違う!気分悪いっす。お安くがお好きのレクサスパパはカセットガスからОD缶に移し替えないと気分が悪い。その器具を今年は買い忘れた。500円程なのにネットでしか手に入りません。その辺では売ってないのが玉にキズ!イカのちんちんなり。長くなったね。一日はこれからなのに朝五時半に書き終えた(笑)

それでは皆様、ごきげんよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月12日(土曜日)……根本... | トップ | 8月13日~15日‥キャンプ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り・イベント等お出掛け」カテゴリの最新記事