レクサスパパ(個人タクシー爺) ひざ痛腰痛なんのその人生下り坂最高!

祭り、花火大会、海が大好きレクサスパパです。遊びが中心ですが、営業車はニッチを狙い、てっぺんのてっぺんに乗ってるよ(笑)

7月17日(月曜日)……お盆キャンプの為のテント張り練習

2017年07月17日 | 祭り・イベント等お出掛け
根本マリンキャンプ場にて、カキカキしてます。三連休ですが日曜日は仕事になり大してお出掛けは信濃町(笑)。

海の日は海でしょう?!(笑)。10年選手のリビングシェルですが、これを活かす為にエクステンションルーフとインナーテントを購入してシマウマ。ハニーがお怒りモードを膝痛の為に必要じゃと訳の分からん事を言って大人買いしたんじゃ。定価より高かったのじゃ。このエクステンションルーフはのう。でも仮張りで大満足。えかったわ。テントは加水分解が進んでおり、手当をせなあかんの。ベビーパウダーを振掛ける荒技だの。

テント設営練習!

仮設営で、練習です。なかなか良い感じで今年も楽しめそうてす。エクステンションルーフはほぼ新品なんてすが、インナーテントは加水分解がでております。修理も面倒だから、砂をかけて誤魔化すかしらん?

朝来た時は、結構な人出でしたけど、今日でキャンプの人もお帰り、昼にはガラガラに!フィリピン系やらブラジル系の人が多かったてすよ。土日だけでも出掛けるパワーがあるんですかね。俺らも先週も磯笛公園に来てるし!今日は、海水浴で入ると車庫代500円たけです。

第三学区に一度だけ海水浴!冷たくて一度で海水浴は辞めました。寒くなったと思ったら、身体が冷え冷え。監視員がいないから静かで良かったわ。大人が岩場に行くのは自己責任だよねぇ。ウザイウザイ。シュノーケリングの準備をして来なかったのは残念でした!

さてさて、肝心のエクステンションルーフとインナーテントの設営です。テントを一日で設営〜撤去は、ぞっとしますが仮なんでね。二人で力を合わせて意外と簡単に出来たよ。綺麗には俺は畳めないけどね。まあまあ楽しい一日だったな。

帰りに、恒例の海女祭りを見て帰る事に。去年は海女さんの松明!素晴らしいよね。今年は綱引き!まあ煩い司会者が盛り上げようと頑張っていたけど。煩いだけだね。でも、綱は本当に太かったなあ。楽しくは無かったかな?地元の祭りではないし、観光客が見るようなイベントにはなってないからな。

最後に夢庵館山バイパス店で食事をして帰りましたが、11時になったなあ。眠かったあ。ちゃんちゃん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月2日(日曜日)‥渋谷ニト... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む