個人タクシーのジファエルどすどす楽しく働こうぜ❣【向き不向きより前向き!】

☎080-8837-7487 SMS24時間OK❣医学学会ドクター様ご送迎多数

6月11日(日曜日)‥‥鳥越神社例大祭

2017年06月11日 | 祭り・イベント等お出掛け
鳥越神社にとうちゃこ。ジョナサンにて食事をして、歩いてきました。東京大空襲の焼け残りの電柱のレプリカだそうです。

鳥越神社の境内です。お参りも大行列でパス!丸いお守りシールを2個買いました。ガラケーとスマホに祭り好きの証として貼りました。

おかず横丁を散策。何度も歩いてますが、廃れた感がしますね。コンビニとかあるからねぇ。

丁度暗くなり始めて、提灯にも火が入りました。いい感じなのでパチクリ。

千貫神輿です!デカイですけど担ぎ棒が少ないそうでさ。狭い道に入るからでしょう!でも確かにでかい!



まあまあかなあ?今年は喧嘩が無かったというか見れなかった。勿論あったんだろうけど、大人しめの感がして残念(笑)、それも楽しみの一つですからんぇ。威勢の良い担ぎ手がいないなんて、つまらないもんねぇ。駄目かしら?あははは。火事と喧嘩は江戸の華。その意味では今年はイマイチでした。

ひざ痛で歩けない割には、かなり頑張ってあるいたけど、サクサク歩けないからダメだよなあ。のそのそだもん。来月ですが、日曜日の予約が入りました。以前なら断っていたけど、ご贔屓様ではねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日(日曜日)‥若洲海浜公... | トップ | 6月17日(土曜日)‥コーナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り・イベント等お出掛け」カテゴリの最新記事