個人タクシーのジファエルどすどす楽しく働こうぜ❣【向き不向きより前向き!】

☎080-8837-7487 SMS24時間OK❣医学学会ドクター様ご送迎多数

1月25日(日曜日)‥熱海散歩

2015年01月25日 | 祭り・イベント等お出掛け
ぐっすり寝た寝た寝た!寝溜めじゃないかと思うほど寝たね。さて、9時半過ぎですが、慌てて仕度してお出掛けです。熱海に近づくと富士山がデカイにゃあ。僕らが東京で普段見ている富士山の10倍ぐらい大きかったぞ!

湘南ライナーですかね、乗り込みラッキーにも座れました。平塚乗り換えですけどね。そこまでは楽をします。久し振りにニコンのデジカメを思い出したので持参した。数カ月以上放ったらかしなのに電池が減っていない!素晴らしいねぇ。

だから急な思いつきで持ち出せたんだけどね。こいつは現地でiPhoneにWi-Fiで飛ばせる!以下の写真は後で飛ばして乗せている写真ばかりよ。

戸塚で乗り換えです。ホームで10分程待ちです。ホームでもイスがあるので座りんこ。あははは。

各駅停車熱海行きに乗り込みました。何だかなあ?空いてます。もつちもち座れちゃったにゃん。まあこれからたっぷり歩くけんどね。
一万歩超えるにゃん。まずは駅前商店街からパワースボットの来の宮神社は行きたかったのですが、ハニーが興味なしの一蹴です笑。

熱海桜まつりが始まったのですが、まだ一分咲き!おいおい早すぎるだろう!あははは。ちょいとぼかしはiPhoneでは不可能。さすがでねえのニコンしゃん。

一分咲き?一分の隙もありましぇん笑。この先でお猿廻しさんが実演してましたよ。どうやら地元の方のよう?頑張ってポチイにゃん。

商店街の中、行きも帰りも蒲鉾を立ち食いしてシマウマ。行列が出来たりしてたぜ。行列と言えば、海岸近くのラーメン屋さんで大行列!なんなんだ?ワンタン屋さんかな?

ここは新橋か?あははは。小さいけどさぁ。

ここが先ほどの蒲鉾やさん!

まあ、結構歩いたかな?駅前の商店街は活気があってよかよか。シャッター商店街ではありませんよ!漁港までテクテク歩きました。途中、桜祭りの通りを抜けましたが、まだ一分咲き笑。

海岸線に歩いたけど、まあまあ素敵でしたよ。夏ならもっと活気があって良い感じでしょう。秘宝館まで行ってUターン。勿論ハニーと一緒ですから入れません。あははは。お宮の松まで歩いて途中ジョナサンでランチ!

湯遊バスは一回250円でした。一日券の方が多かったみたい。でも本数が多くないからねぇ。とお得かはわかりません。

毎回似たようなハンバーグ定食のようなもんを食べたけど、ハンバーグが美味しかったなあ。

漁港船着場に向かう大きな船。下はジェット船!時速80キロもでるそうです。伊豆大島迄三時間かかっていたのが45分になって日帰り観光が出来るようになったそうな。


お宮の松はふふーんという感じで何の感動もなかです。あははは。すぐ目の前にチビバス湯遊バス250円で熱海駅まで戻りましたが、おじいさんの案内付きでした。熱海城経由でしたが黄色い綺麗なバスばかりだったのにおらの時はポンコツバスでやんした。

バスも運転手さんもガイドさんも草臥れてましたわ笑。思わず苦笑したよ。しかし、熱海は坂が多いねぇ。バスのお迎えが無いと発展しにくいのかなあ?

帰りは各駅停車東京駅行きに乗り込んだ。新幹線ならビュー!ですが急がないし2時間半始発だしね。素敵な雰囲気ですね。廃れたお店や、ホテルも多いけど、最近復活してきていると聞きます。頑張って欲しいですね。

川津桜見物の時に通った道ですね。熱海はそんなに混雑していないようでしたが、夏は大変でしょうねぇ。下準備の地図は現地で戴いたので、役立たずでした笑。今度は横浜周遊バスかな?

散歩資料




三十槌の氷柱(みそつちのつらら)これだけを見に秩父に行くのもなあ。バス便が悪いようだ( ̄ヘ ̄)ウーンまたまたスタッドレスタイヤに交換セントルイス。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする