ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとミルコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(ホームページ)

本八幡の町

2016-11-02 20:19:23 | Weblog

コルトンプラザのある市川市本八幡には縁起物を扱う会社があって、
セルロイドのタイや恵比寿大黒、塩ビのタイなどの納品に20年ほど通っていました。
毎年の忘年会も本八幡駅近くの居酒屋に同業者が十人ほど集まりました。
本八幡はそれほどなじみのある町ですが、
縁起物の仕事をやめてからは行くことがなくなり、
昨日は十数年ぶりに行ったら、高層マンションが何棟も立ち、
大規模な道路拡張工事をしている町の変わりようを見て驚きました。
昔、縁起物の納品に行っていた会社が入っていたマンションを、
ストリートビューで見つけました。懐かしいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七人の侍とコルトンプラザ | トップ | セルロイド展とネコ写真展 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本八幡 (ブル)
2016-11-03 10:29:04
30年前に本八幡まで仕事で通ってました。
当時はまだコルトンプラザは出来ておらず
転勤するまでの、ほんの数ヶ月の間でしたが、思い出深い町です。私の家からは交通の便が悪く、京成金町線を使って通ってました。懐かしいので私もストリートビューで見てみようと思います。
コルトンプラザ (セルや)
2016-11-03 20:40:26
1988年に開業なので正確には28年前でした。
ブルさんにも思い出のある町でしたか。
本八幡つながり (ナッシー)
2016-11-12 01:18:06
私も数年 コルトンプラザ内のとある店舗で働いていたことありです。京成の鬼越から通ってましたが。
銀座アスターやらAGIOや梅もとがランチの定番だったのを
思い出しました。

繋がりと言えばセルやさんとは同じ教習所
たしかブルさんとセルやさんが同じ高校
いづれも先輩後輩ですね。
 (セルや)
2016-11-15 00:49:20
それぞれにつながりがあるというのは面白い縁ですね。
それだから友人として長い付き合いが続くのかも知れません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事