ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとミルコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(ホームページ)

待ちくたびれる

2017-06-22 19:26:02 | Weblog

後頭部がズキズキとうずいて不快感が続くので、
紹介状を持って順天堂病院へ受診に行きました。
駐車場が混むのを避けるために、
午前7時前に家を出て8時に病院に着きました。
脳神経内科の受付をして待つこと2時間、10時です。
CTとレントゲンを撮って来るように言われました。
11時に脳神経内科に戻ると外来患者が大勢、待っています。
ほとんどは予約患者です。私は初診なので後回しです。
看護師に聞くと、午前の診察は無理だと言います。
午後の診察を予約して、昼食を摂るために神田の町に出ました。


神田では「いもや」の天ぷらを食べました。
20代の頃、神田の本屋街を歩いたあとで、
いもやで天ぷら定食を食べるのが楽しみでした。
おいしくて安かったです。
その味が懐かしかったので店に入りましたが、
天ぷら定食はなくて、天丼専門の店になっていました。
天丼を頼みましたが、50年前の味とは変わっていたのは残念です。


13時に病院へ戻りましたが、診察まで1時間待ちました。
CTとレントゲンでは異常は見られないとのことです。
1ヶ月後にMRIを撮り、その1ヶ月後にMRIの結果を伝えると言われました。
朝、家を出てから6時間、待ちに待ってくたびれました。
甘いものが無性に食べたくなったので、
向島に回って名物じまん草餅を買って帰りました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作 | トップ | 今週の弁当 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (桜)
2017-06-22 20:28:08
セルやさん、てっきり定期検診だと思っていました。

暑い日が続きます、ご自愛下さいね
不快感 (セルや)
2017-06-22 20:42:26
胆石の検診はありません。
頭の不快感は長く続いています。
お大事にして下さい。 (母 まり子)
2017-06-23 19:56:03
昨日は病院で待ち時間だけでも大変でしたね。
レントゲンとCT異常なくて良かったですね。いつも睡眠がうまくとれていないみたいなので影響が?思いました。
今度は時間が出来た時に娘とカナちゃんと3人でセルロイドの工場に行かせて頂きますね。カナちゃんに秀逸!ありがとうございます。
歓迎 (セルや)
2017-06-23 23:26:02
まり子さん
ご心配頂いて、ありがとうございます。
後頭部の不具合は続いているので、
今度は整形外科を受診しようと思っています。

お越しになるのは大歓迎です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事