ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとミルコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(ホームページ)

セルロイド人形ミーコのペイント体験

2011-01-08 20:31:12 | Weblog

足立区立郷土博物館でミーコのペイント体験がありました。
たくさんの応募があった中から抽選で20名が参加しました。
 
午後2時、学芸員さんからイベントの説明があり、
続いて私がセルロイドについて簡単に話をして、
質疑応答の後、ミーコのペイントが始まりました。
アクリル絵の具は私が、筆は博物館が用意しました。
 
 
ミーコの顔の描き方を博物館でプリントしてくれていたので、
私はそれに添って顔を描いて、みなさんに手順を教えました。
 
ペイント体験は1時間くらいで終わる予定でしたが、、
みなさん、描くことになれていないので、
思っていたよりも時間が掛かってしまいました。

それぞれ個性的な顔のミーコが20人誕生しました。
参加してくれ方はイベントをおおいに楽しんでくれたようで、
良い企画を考えてくれた博物館に感謝です。 
最後にそれぞれが描いたミーコを持って記念撮影をしました。
(写真はサポートに来てくれたみーたんが撮ってくれました)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田名物きりたんぽ | トップ | 大宮が一番 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高に楽しかったです!! (うー)
2011-01-08 22:38:10
生まれて初めて触れるセルロイド人形のは、やさしい手触りで、本当に素敵でした。
ミーコの顔を一生懸命に描きました。
世界に一つしかないミーコができて、とてもうれしいです。これを機にセルロイド人形にはまりそうです。
平井さんと足立区には感謝です。
本当にありがとうございました。
これから、ミーコに洋服をきせたりして、大事にしていきたいと思います。
ありがとうございます (セルや)
2011-01-09 08:07:09
うーさん
イベントに参加していただき、ありがとうございます。
自分の分身のようなミーコをかわいがって上げてください。

ミーコがほしい (ミーコがほしいまみ)
2011-04-20 23:09:14
テレビで今日、ミーコ人形を知りました。どこで売っているかネットで調べても、HPをやめちゃったのかな?教えて?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む