ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとミルコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(ホームページ)

アイスコーヒーと自転車

2016-10-16 18:26:43 | Weblog

コンビニのコーヒーが飲みたくてセブンイレブンに寄りました。
レジの女の子にアイスコーヒーと注文したらカップをくれました。
コーヒーマシンのアイスのボタンを押したら、
熱いコーヒーがカップの3分の1ほどしか入っていません。
アイスコーヒーのボタンを押したのにホットコーヒーが出てきたと、
他のレジの女の子に文句を言ったら、
「アイスコーヒーは冷蔵ケースの中の氷の入ったカップを使ってください」
と、たしなめられました。
熱い濃いコーヒーを氷のカップに開けたらちょうどよい量になり、すぐに冷えました。
カップに氷がいっぱいに入っているのは、
熱いコーヒーを急速に冷やすのと濃いドリップを薄めるためでした。
コンビニコーヒーのアイスを始めて飲んだ体験談です。

カーナビの部品が届いたので車を持って来てくださいと、オートバックスから電話がありました。
取り付けには2~3時間掛かると言われていたので、車の後ろに自転車を積んで行きました。
自転車を降ろして、カーナビの取り付けを頼んで帰りました。
久しぶりに自転車に乗ったらぺタルが重くて走りません。
後ろから来る主婦や子供に次々と追い抜かれます。
オートバックスから家までの距離は2kmくらいです。
わずかな距離なのに途中で息が切れて、休むことがたびたびです。
やっと家にたどり着いたら伸びてしまいました。

2時間ほどでカーナビの取り付けが出来たと電話がありましたが、
疲れた体でまた自転車を漕(こ)いで車を取りに行くのはしんどかったので、
タクシーを止めてオートッバクスに向いました。
まだ、体力の回復は十分ではないようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七人の侍 | トップ | ダーとミルコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む