ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

夜遊びネコ

2017-07-24 20:30:45 | Weblog

おまけは朝、家を出て、餌を食べに来るとき以外は外にいます。
一日中、どこにいるのか顔を見ることはありません。
夜、私が寝入ったころに帰って来て私の足元で眠ります。

昨夜、3時頃に目が冷めたら、おまけがいません。
他の部屋で寝ているのかと探しましたが、どこにもいません。
どこかに閉じ込められているのてはないかと思うと眠れなくなりました。
おまけのことが気がかりで寝付けません。

午前4時、二階のベランダでおまけの泣き声がします。
窓を開けたら、おまけが飛び込んできました。
「明け方まで夜遊びをして心配させ、悪い奴だ」とおまけを叱りました。
おまけの無事を確認して、私は安心して眠りにつきました。

朝帰りしたおまけと、ミルコと私は川の字になって熟睡しました。
午前7時なってもネコたちは起きません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盂蘭盆会(うらぼんえ) | トップ | 処分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事