ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとミルコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(ホームページ)

大テレビドラマ博覧会

2017-07-06 21:36:45 | Weblog

早稲田大学演劇博物館で開催中の「大テレビドラマ博覧会」と「山田太一展」に行ってきました。
テレビ放送初期のドラマからつい最近のドラマまでが、
脚本やセットの図面、ドラマの背景など貴重な資料が展示されています。

テレビモニターには初期テレビドラマの傑作「私は貝になりたい」や大河ドラマ第一作「花の生涯」、
朝ドラの超人気作「おはなはん」、「男はつらいよ」の第一回、刑事物の原点「七人の刑事」、
ショーケン、水谷豊の「傷だらけの天使」、向田邦子の「あ、うん」など、
懐かしいテレビドラマが映し出されていて、感慨に足を止めて見入ってしましました。
山田太一展では「岸辺のアルバム」が上映されていました。
とても良い企画展なので会期中にもう一度、出かけようと思っています。
8月6日まで開催されていて、入場は無料です。
一見の価値がある、おすすめのイベントです。
http://www.waseda.jp/enpaku/ex/4995/



早稲田大学演劇博物館


お昼は大学の学生食堂で食べました。


ガーリックチキンステーキとライスで480円
味は可もなく不可もなしという程度です。


帰りは早稲田から都電に乗って帰って来ました。
都電に乗ったのは50年ぶりくらいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外出中 | トップ | テレビドラマの思い出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事