かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

信州

2017年07月18日 08時59分29秒 | 今日こんなことが

松本民藝館に行った後は、美ヶ原高原までドライブ。

山登りができなくなったから、標高2000mまで車で登れるのはうれしい。

久しぶりの高地。

運転中の眠気覚ましとか、故障して動けなくなったときとかのための非常食(笑)として買っておいたスナック菓子の袋が破裂寸前。

行きはビーナスラインを走ったが、あまり面白くなかったので、帰りは別の道で下山。

楽しかった。

やっぱりアタシは車の運転が好きなのねえ。

マニュアル車だったら、楽しさ倍増ってところ。

でも、若いときのようにムチャはせず、安全運転。

 

高速にはまだのりたくなかったので、しばらく一般道を走った。

上田市の郊外あたり。

 

緑深い山々に囲まれて、葡萄畑が所々に広がり、どことなく欧州の田舎風。

同じ田舎でも群馬や栃木と風景が違うのは、標高と山の木々の違いからだろうか?

信州だったら、昔懐かしい正しい夏休みのすごし方がきっとできる気がする。

 

そばと蕗の佃煮、峠の釜飯をお土産に、実家に寄った。

 

母は足を捻挫していた。

年明けには転んで腕を骨折していたから、典型的なロコモだ。

 

伯父様や伯母様が体調を崩して入院している話も聞いた。

 

帰るときは、いつもリビングから出てこない父も、わざわざ玄関まで見送ってくれた。

 

残り時間は確実に少なくなっている。

 

 

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松本で民藝 | トップ | 着付師 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日こんなことが」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL