かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

龍紋

2016年10月16日 23時36分31秒 | 好きなもの

昨日、古布まつりで見つけてきたハギレ。

それぞれの大きさはというと、キモノや襦袢の袖の部分と思われるくらいの長さ。

幾何学模様の木綿布は、半襟にどうかなと思って。

他のは特に何に使うという計画はなく。

いつか、何かに化けさせるかもしれないけど、いーの、いーの、とりあえずは。



古布を見に来ていたおば様たちは、ほとんどがつるし雛や張り子細工、パッチワークなどの趣味をお持ちの方々のようであった。


布をただ見て触ってるだけで幸せだっていう布フェチも世の中にはいるんですのよ。


マイ干支の龍柄は気に入るとつい買っちゃうね。
愛嬌あるでしょ、このドラゴン。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナースコールと柿の帯留 | トップ | セカンドオピニオン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。