きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「こたつ解禁」

2016-12-13 21:10:49 | 日々の暮らし
我が家には 小さい和室があって
そこには 掘りごたつがあるのです。

夫は全く入らないので
完全に私のエリアです。

いつも12月になって
寒くなってきたら コタツ内部にしまいこんでいるガラクタをのけて
スイッチをONにします。

いよいよ今シーズンの
私のコタツライフが始まります。

しまいこんでいた毛糸を出してきました。
もっと寒くなって
冬眠状態になったら 編み物を始めようと思います。

でも いつも
こたつに入ったら
すぐに眠くなってしまうのですけれどね。

パソコンはデスクトップなので
こたつに入れませ~ン。 (´-`).。oO

それで こんなグッズを購入しました。





目と口は
私が勝手に置いているだけです(笑)

これは 両足入るスリッパ~
足温器(電気ではない)です。

まだ 買いたてなので
足を入れると ほっかほか温かいです。










ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さわやかカップル | トップ | アンケート »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掘りごたつ、いいですね~^^ (aya)
2016-12-15 14:37:19
私もそろそろ、編み物気分が高まっています^^。

毛糸が、邪魔になるくらいたくさんあるので、処分しようか?と迷いつつも、捨てられずにいます。

寒くなると、やっぱり、編み物したくなるからです。
肩はこるし、他のことができなくなるので、やめた方がいいかなぁとは、毎年ちらっと思いつつも、
止められそうにはありません(^^ゞ

いいですよね^^こたつに入ってほっこりしつつ編み物する時間って。
残念ながら、ウチには、掘りごたつはありませんが^^。
掘りごたつ (きさら)
2016-12-15 15:02:09
こたつは ぽかぽかいい気分になれますよね~(^^)/

編み物をすると のんびりした気分になれますね~
私の場合は 増減ナシで 模様もナシの簡単編みなので
楽チンです。

昨年購入した毛糸が出て来ました。
こたつの上に並べて
何を作ろうかなあと考えています。

考えてる時、楽しいですよね^^ (aya)
2016-12-15 23:55:23
今年編みたいもの、、、No1は、帽子です(^^ゞ
でも、以前、、無計画に編んで、とんでもなく大きくなっちゃって
失敗したので、几帳面じゃない私は、う~ん、、編めるかなぁ?と、
ちょっと悩んでしまいます(^^ゞ
きちんとゲージをとればいいのでしょうけど、アバウトな性格なもので^^;
編み物 (きさら)
2016-12-17 16:34:53
私も アバウト制作者です。
いつも なんとなく それなりにできあがります。

昨年は 割合上手い具合に
ちゃんとかぶれる帽子ができました。
今年も また 帽子になりそうな~(^-^)
ゲージとっても
編んでいるうちに 狂ってくるのですよ~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。