きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

ほめられると うれしいね

2016-10-31 10:42:35 | わたしの心
昨日
ある人に
ちょこっと褒められた。

日頃努力していることだったので
とても うれしかった。

服装や持ち物を いいねえ~と
褒められることはあっても

自分の行動 行為を
褒めてもらえるなんてことは
ちっともないので。。。


人間は やはり
けなされるより
少しでも いい所を褒めてもらえたほうが
気分が良くなり
次への ステップアップになるかもしれないね







庭の柿の葉の紅葉

花も実もならないけれど
毎年 紅葉で楽しませてくれる。

とってもいい感じの彩り。。。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀杏拾いました | トップ | へんてこな夢 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の葉っぱですか。 (BEM)
2016-11-01 00:14:45
札幌でも柿を植えている家があって、実もなっているようです。美味しいかどうかはわかりませんが、結構寒さに強いんでしょうかね。
この葉っぱイイ色してますね〜。渋い!って言葉は柿には褒め言葉になるのでしょうか(笑)
甘柿の渋い紅葉 (きさら)
2016-11-01 08:25:50
BEMさん

柿は
英語にもあるので
きっと 他の国でも育っているのでしょうね。

柿の産地は なんとなく
南の国のイメージですけどね。

いまどきは
桜の葉と 柿の葉の紅葉が
美しいです。
少しずつ 秋が深まっていきます。
でも まだ 寒くはないですが^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。