きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

洗い桶で 泳いでる?

2017-06-14 22:12:39 | 日々の暮らし
今読んでいる小説には
海中に住む ぬめ~とした奇妙な生物が登場している。
ホラーではないけれど
やっぱりなんとなく気持ち悪いような~


夕食後
洗い桶で食器を洗っていたら~
何か ぬめ~っとした物が手に触れた。
ちょっと手ごたえがある。
( ̄□ ̄;)

こっこれは 何だ!!

え~っとね

これは イワシ でした。
夕食にイワシの生姜煮を作ったのですが
洗っているときに
一匹だけ するり~と洗い桶に
落ちてしまったのでしょう。

活けのイワシとは書いてましたが
まさか 生きていたのではない。。。はず。。。

でも 本当にびっくりしましたよ~



先日 訪れた 京都御苑の風景


御苑の北の隅には
「母と子の森」という木々に囲まれたエリアがあります。
その中に ぽつんっと こんな可愛い建物がありました。

これは 「森の博物館」という名前の文庫で
動植物の本が 並べられて 自由に閲覧できるのですよ。





それから

こちらは

仙洞御所のお庭にある茶室の竹垣ですが
さきっぽが ジャンケンのチョキのような形で
とっても可愛いです。
「四つ目垣」と呼ばれる竹垣ですが
お庭の遊歩道との結界になっているそうです。



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとさえない日 | トップ | 日帰り旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。