きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「なんとかの法則?」

2017-08-09 13:54:37 | 健康・病気
私の上の前歯は虫食い状態で
いずれは 差し歯にしないといけないけれど
今のところは ずっと応急処置をしてもらっているので
割と 詰め物がはずれやすいのです。
でも 別に痛いわけでもないし
噛むのにも そう支障はないのですが。。。

見た目が すごいことになります(笑)
自分でも 鏡を見たくないくらい。

だから いつも びくびくしていますが
長年お世話になっているご近所の歯医者さんは
予約なしなので 安心です。

それでも 自分の旅行のときや
盆と正月だけは 不安になるのです。



しばらく歯医者さんにご無沙汰していたので
お盆のお休みの日を聞いておこうと
昨日か一昨日電話しました。
明日から一週間ほどお休みのようです。


…で
昨日 久しぶりに はずれました。( ̄□ ̄;)
滑り込みセーフで 今朝行ってきました。
いつもより たくさんの患者さんでした。

「こちらに電話したとたん 詰め物がはずれちゃった~」
と言うと
受付の奥さんは
他の人にも 同じようなことを言われたことがあると
おっしゃってました。
あるんですよね。 こういうことって。












ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タカサゴユリが咲いた。 | トップ | 「ユッカ」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (BEM)
2017-08-09 17:52:21
私は奥歯の詰め物が取れたままです(^^;
忙しいのと金欠なのと色んな要素で放ったらかし。
痛みが出たらやっぱり病院ですが、それまではなんか行くのも躊躇してしまいます。

やっぱり歯医者は混んでいる病院の方が安心できる気がします(笑)
Unknown (Unknown)
2017-08-10 08:16:04
***
BEMさん

BEMさんは 詰め物がはずれたのを
放置しているのですねえ。(´-`).。oO
でも 私も 奥歯など つけてもつけても取れてしまう箇所は 歯医者さん同意の上で そのままにしてあります。これ以上虫歯にならないように
しっかり磨いていればいいようです。

歯医者さんにも相性があるようで
夫は
私のお世話になっている歯医者さんは
気にいらないようで 別の予約制のクリニックにいっています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。