アリオンのバリケン日誌。。

Mプー×2 Tプーの飼い主育ての日誌です

メイプルちゃん、虹の橋を渡る

2017-10-13 | 日記
メイプルパパさんより

メイプルが 10月12日 23:55 虹の橋を渡りました。 享年15歳1カ月。
父さんと就寝中の書斎ベッドの上でした。
 4月頃から足腰が弱くなり階段が登れなくなり 寝室を1階の書斎に移動しておりましたが、
散歩も 車の乗り降りが出来ず 介護ハーネス 着用でした。
フードも柔らかフードを 牛乳を浸したものでしたが 当日は朝昼晩 口に出来ませんでした。
 今日は朝から放心状態で 片付けも中途半端。

メイプルは 大病後の私のリハビリの相棒として最高の存在でした。
散歩中の出来事 ① 全盲の集団が湖畔で昼食中 
介護の人からメイプルを触らせてと頼まれた時の事  
全盲の人の頬がみるみるうちにピンク色に高揚した事。  
② 「犬の見廻り隊」 の腕章を着け 菅の台を散歩中に 愛知県の観光客から「ご苦労さん」と言われた事。
③ 念願の九州・北海道へ フェリーで旅行出来た事。
④ 散歩中 狐の親子に出会い 子育てを教えられた事。
楽しい思い出いっぱいです。
わんこママさんには 本当にお世話になりました。
有難う御座いました。 ただシェリーちゃんと種差海岸を散歩できなかったことが心残りです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿